人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜  美し過ぎて・・ 雑草と野草の違いって何? >>

春全開の公園で

春全開の公園で_a0052155_16481827.jpg

桜の白、花桃のピンク、ぼけの赤、水仙の黄、若葉の緑
すべての色が生き生きと息づいて、春全開。


春全開の公園で_a0052155_1650463.jpg

皆、美しい春を、色とりどりの春を、暖かい春を存分に楽しんでる・・。
ここは、東京の立川にある昭和記念公園です。


春全開の公園で_a0052155_16484445.jpg

そして、私は、こんなに美しい桜の木を目の前にして、
どうしたらその美しさをカメラでとらえることができるのか、途方に暮れてしまう。
私の腕では、この美しさは、何分の一もとらえられない。
自然は、深く美しい。

毎年出会う桜なのに、毎年新鮮な感動を私たちに与えてくれる桜です。


by michika-k | 2006-04-02 17:13 | 自然 | Comments(16)
Commented by setuko at 2006-04-02 18:28 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

なんて素敵な色の配色でしょう♪
こういう所で写真を撮ってるとすぐ時間が経ってしまうでしょ???

3枚目の桜 一瞬息を止める程素晴らしいです♪
Commented by kazue1957 at 2006-04-02 19:00
こんばんはー。
見事な桜、いい目の保養が出来ました~。
迫力さえ感じるくらいの桜の木々です。
Commented by nagahiroy at 2006-04-02 20:05
1枚目、色のコントラストが見事です!
関西はまだまだ桜を楽しむには時間が掛かりそうな・・・。
今日もしっかり雨でした。 あと、一週間は必要な。
Commented by nick-1 at 2006-04-02 20:38
水仙の黄色、桜のピンクや白、どこを切り取ったらいいか
迷うほど素晴らしい情景ですね。
二枚目がすきですね!!
Commented by sakuranokouen at 2006-04-02 21:54
みちかさん。
こんばんは♪
昨日の ヒトリシズカ、その凛とした美しさに息を飲んでしまいました。
みちかさんの目線が 野草たちと同じで すごい!って思いました。

昭和記念公園にも 何度か桜を観に出かけたことがありますが
広いので なかなか園内を全部 見切れなくて
こんな素敵な場所があるなんて 気づきませんでした。
素敵な風景を見せてくださって ありがとうございます。

桜は やはり日本の花。美しいですよね。

 
Commented by megu at 2006-04-03 01:10 x
すごいです!!綺麗!!(≧▽≦*)
一つ一つの色が物語になっているようなお写真ですね♪
とすると、1枚目のお写真の赤はボケなのでしょうか!?結構遠くからでも分かるんですね。発見です。
昭和記念公園、春のお花が始まったのですね。私も行ってみたい公園なんですよ。
Commented by kei_sphoto at 2006-04-03 06:29
おはようございます。
michikaさんのとらえた春の美しさ充分感じることができます。
溢れるほどの彩りをしっかりとおさえたお写真はどれも見事です。
私は3枚目の大きな桜のお写真が好きです、春の象徴のような桜の美しさとスケールの大きさを感じました。
春爛漫ですね。。。。。。。
Commented by michika-k at 2006-04-03 11:41
☆setukoさん
こんにちは~♪
公園は、たくさんの色で溢れ、たくさんの人がいて、皆、春を楽しんでました。
そうですね、写真を撮っていると、すぐ時間がたってしまいますね。
あまりにきれいな景色のまえでは、シャッターを押すより、
わが目で、じっくりと見、自分の心に焼きつけておいた方が、いいのかもしれませんね。
Commented by michika-k at 2006-04-03 11:55
☆kazueさん
こんにちは~♪
昨日は、お花見もピークだったでしょうか。
桜は、見事なまでの美しさを見せてくれました。
きょうは、また強風。桜は、かなり散ってしまうでしょうか。
Commented by michika-k at 2006-04-03 12:02
☆nagahiroyさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
関西は、これから美しい桜の季節が、やって来るのですね。
こちら関東は、今日の強風で散り始めそうです。
散る行く桜も美しいですけど、もう少し、もってほしいです。
Commented by michika-k at 2006-04-03 12:06
☆Nickさん
こちら、春爛漫、公園にも野原にも
たくさんの色が、溢れています。
色の少ない冬を乗り越えて、春を迎えた喜びにあふれているように感じます。
Commented by michika-k at 2006-04-03 12:11
☆ sakuranokouenさん
さらんさん、こんにちは~♪
来てくださってありがとうございます。
野草園の野原の中にひっそりと咲く、小さな「ヒトリシズカ」を見つけたときは、
嬉しくなりました。
ほんとうに静かな雰囲気でそっと咲いてるんです。

今日は、強風、桜散ってしまうかしら?
もう少し、もってほしいですね。
Commented by michika-k at 2006-04-03 12:16
☆ megu さん
こんにちは~♪
そうです。赤いのは、「ぼけ」です。
見事な赤のぼけでした。
水仙の花が、これだけ咲きそろっていると、見ごたえがあります。
「昭和記念公園」一度、ぜひ、いらしてください。
四季折々、楽しめます。かなり、広いです。
Commented by michika-k at 2006-04-03 12:20
☆keiさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
昨日は、こちらの公園は、まさに桜満開でした。
人々は、満開の桜を充分に愛で、楽しんでいました。
毎年、変わることなく美しい花を咲かせる桜。
毎年、新たな喜びと感動をもらいます。
Commented by sumiblog2 at 2006-04-03 14:36
michikaさん、こんにちは~
所沢にこんな公園があるのかと思ったら、立川の昭和記念公園でしたか。
色んな花が一度に見られていいですね。
サクラというと、航空公園とか狭山湖のあたりもきれいだと思いますけど・・・
以前オートバイがあった頃は出かけていましたが、今は歩いて行ける範囲が行動半径です。
今は色んな方が自分なりのサクラの花を撮っていますが、それぞれにその人らしさが出て見ていて楽しいです。
Commented by michika-k at 2006-04-03 17:10
☆すみさん
こんにちは~♪
所沢には、ここまで整備された公園は、ないですね。
狭山湖の桜も航空公園の桜も美しいです。
どちらもお花見に時期には、たくさんの人で賑わいます。
散り際の桜を見に、航空公園に行こうと思ってますが・・・。

>今は色んな方が自分なりのサクラの花を撮っていますが

ほんとうに、自分なりの桜が撮れたら、嬉しいですね。



<< 桜  美し過ぎて・・ 雑草と野草の違いって何? >>