桜  美し過ぎて・・

a0052155_17595564.jpg

5枚の花弁と、1本のめしべと、たくさんのおしべと、
ほんのり桜色してるけど、白色に近い桜の花。


a0052155_180456.jpg

陽を透過させてる美しい桜の花びら撮りたくて・・
何度も何度もシャッター押しました。


a0052155_1801632.jpg

どんなに、がんばって写しても本物の美しさには、かないません。(4/1撮影)

きょうのひどい強風で、桜は、もう散ってしまうのでしょうか。
もう少しだけ、桜を見ていたい。


[PR]
by michika-k | 2006-04-03 18:14 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by ファニィ at 2006-04-03 18:43 x
神奈川も今日はひどい風でした
桜ふぶきの中を次女の高校まで迎えに行ってきました
高校の校庭の桜は色が濃いめ 次女に言わせると「桜もうるさい花見客がいないからストレスがたまらないんだよ だからこんなに綺麗な色で咲くんだよ」
なんとなく納得してしまいました
Commented by nick-1 at 2006-04-03 19:56
ほんとの桜色ってどの色なんでしょうか?
いっぱい種類があるからよくわからないですね、多分余り濃いのは
違うような気がしますが・・・
光に透ける桜の花びらって素敵ですね、明るすぎると色がなくなってしまいますが、3枚目は上手く出てると思いますよ。
そちらも、きょう明日あたりが見頃でしょうか、週末では散り始めるのかな?
Commented by sakuranokouen at 2006-04-03 19:58
みちかさん。
こんばんは!
今日のお写真も どれも素晴しいのですが とくに二枚目のお写真、大好きです。
何だか 桜の花の中に吸い込まれてしまいそう。。。

本物の美しさには かなわないかもしれないけれど、それでも
桜の花の淡い色や その表情を とてもよく捉えられていると
思うのですが。。。

今日の風に 花びらばかりでなく 桜の花ごと飛ばされているのを見て
心が ちょっぴり痛かったです。
Commented by setuko at 2006-04-03 20:34 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)
今日のお写真も素敵ですね♪
淡いピンクの色が透けて見えて本当にウットリです・・・
Commented by michika-k at 2006-04-03 22:58
☆ファニイさん
そうですよね。桜だって、生きているんですもの。
いやなことや、ストレスがたまったら、だんだん色褪せてきてしまいますよね。
いつでも、生き生きと生きていける世の中で、あってほしいですね。
人も植物も。
Commented by michika-k at 2006-04-03 23:07
☆Nickさん
こんばんは~♪
桜の色は、ほんのりピンク色がいいかなって思います。
Nickさん、3枚目の写真、上手に出来てるって、言っていただいて嬉しいです。
Nickさんのお写真からみたら、私の写真は、稚拙で恥ずかしい限りです。
カメラは、コンパクトデジカメですが、気に入っていて、楽しんで撮っています。
いつも見ていただいて、コメントも心からありがとう!!
Commented by michika-k at 2006-04-03 23:13
☆さらんさん
こんばんは~♪
2枚目のお写真が、お好きですか。 自分でも、好きです。
嬉しいお言葉、ありがとうございます。

今日は、この強風が恐くて、一歩も外に出ませんでした。
桜が花ごと飛ばされていたんですね。それは、かわいそうですね。
一枚一枚の花びらが、はらはらと舞ってこそ、桜なのに・・。

リンクさせていただきました。
「桜の樹がある公園」・・・すごくいいタイトルですね!!
Commented by michika-k at 2006-04-03 23:22
☆setukoさん
こんばんは~♪
いつも、来ていただいてありがとう!!
そして、励みになるコメントもありがとうね。
ここに、今日UPしたのは、三枚ですが、実は、何枚も何枚も撮りました。
実際、目に見えた通りには、なかなか撮れませんね。難しいです。
Commented by sakuranokouen at 2006-04-03 23:38
みちかさん。
こんばんは!
わたしの拙いブログに リンクしていただき ありがとうございます。
少しずつでも 成長していけたらと思っています。どうぞよろしくお願いします。
こちらも リンクさせていただきました。
初めてのリンクです^^;
Commented by kazue1957 at 2006-04-04 00:14
こんばんはー。
桜は散り際もまた潔くて好きです。
パッと咲いてぱっと散る、ワタシの人生もこうありたいものです。
散った花びらの後片付けは手がかかりますけどね~。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-04-04 11:15
日向ぼっこするなら上向いて!って言おうとしたら
二枚目が上向いてた・・あはは
光りを浴びてあったまると空に溶けこんでゆく
この花のいいとこですね
とってもファンタスティックな雰囲気が好きです
Commented by michika-k at 2006-04-04 13:50
☆さらんさん
こんにちは~♪
午前中出かけていて、お返事遅くなってごめんなさいね。
わあ、私のブログもリンクしていただいたのね。ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
Commented by michika-k at 2006-04-04 13:58
☆kazueさん
こんにちは~♪
午前中出かけていて、お返事遅くなってごめんなさい。
散る行く桜が、きれいでした。

kazueさんは、もう自分の生き方みたいなもの、はっきりしていて潔いです。
桜の花のように咲いて、桜の花のように散っていけたら・・・いいですね。
Commented by michika-k at 2006-04-04 14:03
☆ kamadatetsuyaさん
こんにちは! ありがとうございます。
花が、空に溶け込んで空と花が同化するとき、
桜の美しさは、最高に輝きます。
今年も、美しい桜に出会えたこと、自然に感謝ですね。


<< 芽吹きも進んで 春全開の公園で >>