葉脈まで見えて

a0052155_20253538.jpg

生まれたての葉は、優しくてやわらかそうな黄緑色。


a0052155_20264755.jpg

リョウブの木の葉っぱたち。


a0052155_20272257.jpg

薄日のなかでも、葉脈が浮きたってきれいです。


[PR]
by michika-k | 2006-04-08 20:32 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by チャチャ丸 at 2006-04-08 21:40 x
michikaさん☆こんばんは
トラックバックありがとうございました♪

この写真、見た瞬間思わず見とれちゃいました~(^○^)
私の大好きな色です。。。
色々な花の綺麗な色ももちろん好きだけど・・・
でも柔らかな緑や黄緑色大好き☆
食べちゃいたいくらい!?柔らかそう~(^.^)なんちゃって

太陽の光をうけた新緑の柔らかな緑の下に行くと、見とれちゃって、ずーっと上ばかり向いて歩いて首が痛くなっちゃうんですよね~えへへ(~_~;)
Commented by michika-k at 2006-04-08 22:09
☆チャチャ丸さん
こんばんは! ありがとうございます。
>太陽の光をうけた新緑の柔らかな緑の下に行くと、見とれちゃって

私もです。
これからしばらくは、陽射で透き通ったやわらかい葉っぱが楽しめますね。
嬉しいですね
Commented by nick-1 at 2006-04-08 23:27
こんな幼い若葉を見ると元気になりますね、ほんとに初々しいって感じ。
チャチャ丸さんも書いてますが、摘んで食べたら美味しそうだね。
もっともタラの芽はそうなんだけど。
Commented by kazue1957 at 2006-04-08 23:30
michikaさんのブログにおじゃますると
日に日に春が進んでいくのがよくわかります。
季節を感じながら豊かな日々を送りたいです。
Commented by sakuranokouen at 2006-04-09 01:00
さらんです。
葉っぱのふちのギザギザの赤が 利いていますね!
Commented at 2006-04-09 01:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setuko at 2006-04-09 09:05 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

新緑のとっても生き生きとした色が春を感じます♪
みちかさんならではといつも感心して見せていただいてます♪
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-04-09 11:22
おはようございます
こんなに丁寧にミシンでステッチ入れるなんて・・
ごくろうさまでした・・爆
これで当分ほころびることもなく
安心して暮らせるでしょう・・
赤い糸を選ばれたのは・・
何やら結ばれるものがあってかな・・笑

瑞々しい緑をありがとうございました
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:44
☆Nickさん
生まれたてのものって、初々しいくてパワー秘めてて美しい。
自然界で、生まれたてのものってすべてそうですね。
命輝く春、たくさんの生まれたてのものでいっぱいです。
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:48
☆kazueさん
ありがとう! 嬉しいお言葉いただいて、これからも生き生きとした自然綴っていきたいです。
基本的には、家のまわりの自然を撮ってます。
都会から少し離れた郊外では、まだ自然をたくさん感じることができますよ。
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:51
☆さらんさん
私もね、写真で写してみて知りました。
こんなに、きれいな赤いギザギザだったなんて、
そして、こんなに柔らかい色だったなんて・・。感動でした!
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:52
☆おたさん
ありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いします。
とっても嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:54
☆setukoさん
やわらかい優しい葉っぱたち、
生まれたての葉っぱの輝き・・・春ですね!
いつもありがとう!!
Commented by michika-k at 2006-04-09 13:57
☆ kamadatetsuyaさん
わあ、素敵なウィットにとんだコメント、ありがとうございます。
この葉っぱに赤い糸を選んだのは、正解だったと自負してます~♪
Commented by マリア at 2006-04-09 17:18 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
葉っぱ達の、いきいきとした命を感じるお写真、さすがです\(*^▽^*)/~♪
見ているだけで、元気を貰いました~~o(*^ー ^*)oにこっ♪
Commented by michika-k at 2006-04-09 17:53
☆マリアさん
こんにちは~♪
元気感じていただけたなんて、とっても嬉しいです。
ありがとう!
すべての生きているものたちが、命輝かせる春。
エネルギーを感じ、エネルギーをいただけますね。


<< ニリンソウ 紫色した花たち >>