<< 雨が上がって 水辺にて >>

青い空と白い雲と・・・

a0052155_2220295.jpg

青い空と白い雲と黄色の菜の花と・・


a0052155_22204197.jpg

青い空と白い雲と赤いハナミズキと・・

薄曇りの日も雨の日も、花たちはそれぞれの美しさがあるけれど
晴天のもとの花たちは、やっぱり、元気だね!


[PR]
by michika-k | 2006-04-19 22:24 | | Comments(10)
Commented by nick-1 at 2006-04-20 00:17
いやー、もうハナミズキが咲いてる。
空が入るなら、青く澄んでいて欲しいですよね、昨日きょうの黄砂には
参りました。
桜も色がくすんでしまいます。
Commented by setuko at 2006-04-20 06:56 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

またまた雨の朝です・・・
花みずき大好きな花です・・・
でも写真を撮るとなると わりと背が高くて 上を向いて花が咲いているので大変です・・・
これだけ沢山花が咲いていると豪華ですね♪
Commented by ファニィ at 2006-04-20 09:26 x
青空と菜の花・・・なんて似合うんでしょうね長女が小学生だったころ 通学路に一面の菜の花畑がありましたが今では住宅が建っています
春にはレンゲがいっぱい咲いていた田んぼも家が建ちました
川はきれいに整備されて子供達が入って遊べなくなってしまいました
我が家の近所では自然がどんどんなくなっていくようです
Commented by sakuranokouen at 2006-04-20 10:19
みちかさん、おはようございます!
ハナミズキの季節ですね。
こちらでは まだ咲き始め・・・と言う感じです。
咲き始めはまだ 小さい花なのに だんだん大きくなっていくように
見えるのは わたしだけでしょうか?

青空とのコントラストが とてもいいですね!
Commented by michika-k at 2006-04-20 10:35
☆Nickさん
もう、ハナミズキ満開に近いです。
つぼみから、花ひらきはじめ、今は大きく開いています。
こちらも、黄砂で空がかすんでいます。
すべての色がかすんでしまって、ほこりっぽくていやですね。
Commented by michika-k at 2006-04-20 10:38
☆setukoさん
おはようございます。
ハナミズキって、つぼみもかわいいし、開き始めの花もいいし、開ききった花も美しいし、葉っぱもきれい。
私も大好きです。
Commented by michika-k at 2006-04-20 10:45
☆ファニイさん
ファニイさんちのほうも、どんどん宅地化が進んでいるのでしょうね。
この辺りもそうですが、
どんどん進む宅地化や自然破壊に対して
林や野草などは、保護されて守られるようにもなりました。
私のブログにでてくる自然も全くの自然というより、
けっこう保護されている自然がおおいです。
Commented by michika-k at 2006-04-20 10:50
☆さらんさん
おはようございます。
こちらは、ハナミズキ、木にもよりますが、かなり咲き進んでいます。
白い花も赤い花もとってもきれいです。

>だんだん大きくなっていくように見えるのは わたしだけでしょうか?

いえいえ、その通りです。
だんだん花弁が大きく開いていくのでしょうね。
大きく開いた時、まるでふんわりと蝶が止まっているみたいです!
Commented by bull-883 at 2006-04-20 20:36
こんばんは
柔らかな日差しが春っぽいですよねぇ
確かに晴れているときの花々は張り切って見えますね(^^)
下の水辺、鳥、とても素敵です、埼玉ですか?
Commented by michika-k at 2006-04-20 22:31
☆bullさん
春もどんどん進んでいますね。
初夏と呼ばれる季節へと・・・。

したの水鳥のいる風景、
家の近くですが、私の家は東京と埼玉の県境にあって、
この公園は、東京都下にあります。
<< 雨が上がって 水辺にて >>