雨が上がって

a0052155_18421539.jpg

朝から強い風と雨、雨は降ったりやんだり・・・。
午後なると、急に晴れ間がのぞいてきて、庭の花々は雨の雫を受け重たげです。


a0052155_2026115.jpg

a0052155_20241220.jpg

ハナニラは、お日様の光を受け、雫を輝かせてる・・


a0052155_20264544.jpg

雨に洗われた桜草、ピンク色がいっそう鮮やかに


[PR]
by michika-k | 2006-04-20 20:36 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by nick-1 at 2006-04-20 21:17
雨上がりで空もいくらか綺麗になりましたね、車はちょっと汚くなりましたが。
二枚目の花びらの雫の中に、ハナニラが映っていて、その中にも
また花畑があるみたいですね。
三枚目の雫から光が伸びて輝いて雨上がりの感じが良く出てます。
Commented by michika-k at 2006-04-20 22:35
☆Nickさん
こんばんは~♪
いつも来てくださって、コメントもありがとうございます。
今日はとても激しいお天気で、その分、雨が去ったあとは、
とてもきれいな陽射しと透き通ったような景色が広がりました。
Commented by setuko at 2006-04-20 22:43 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

本当に今日は台風みたいにすごかったです・・・

雨上がりの写真とっても素敵♪
特に2枚目のが・・・雫の中にハナニラが綺麗に映ってて・・・
今日も素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by kazue1957 at 2006-04-21 01:42
こんばんは。

きょうの天気予報は当たっているんだか外れているんだか・・・。
ザーザー降りの雨から太陽まで目まぐるしく変わりましたね。
平常運転始めました。お気遣いありがとうございました。
Commented by megu at 2006-04-21 02:09 x
雫の中にまたお花が~!!とっても素敵です♪
朝から風・雨とスゴかったですよね・・・
それにもメゲずに咲いている花ニラの健気な事。
サクラソウのピンクも気持ち良さそうに咲いていますね。
心洗われるようです(^-^*)
Commented by sakuranokouen at 2006-04-21 09:16
みちかさん、おはようございます!

花ニラ。。。実家の近くの畑の周りによく咲いていたのを 
見ていましたが こんなに 美しい花だったなんて!
やはり目線が違うのでしょうね。
桜草も とても綺麗に撮れていますね(^^)
Commented by setunai_love at 2006-04-21 09:36
雨があがった後って お花はとっても元気なのですよねぇ。
花ニラも サクラソウも 綺麗ですね。
みちかさんの毎日 花や自然に囲まれて楽しそうですね。
うらやましくなってきました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-04-21 09:45
この季節・・花も鳥も・・いきいきしてます
まして雨上がりの瑞々しい花はいいですね
雫さえあったかそうです
サクラソウの淡いパープルが大好きです
Commented by ファニィ at 2006-04-21 10:59 x
神奈川はついさっきも大粒の雨が降りましたよ
今はきれいな青空が広がっています
花ニラ・・かわいい花が咲くんですね
三枚目の花びらについたまぁるい雫 キラキラととてもきれい
Commented by michika-k at 2006-04-21 12:59
☆setukoさん
こんにちは~♪
雨上がりに日が射してくると、雫がキラキラ光ってきれいです。
今日は、こちらはとってもきれいに晴れてます。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:00
☆kazueさん
こんにちは~♪
平常運転開始とのこと、よかったです。
あとでお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:07
☆meguさん
雨上がりにスーと陽が射してくると、雫たちがキラキラして
雫たちが主役になりますね。
キラキラ輝いている雫を発見するとワクワクしてきますよね。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:11
☆さらんさん
こんにちは~♪
雨上がりの花たちって、キラキラしてきれいです。
ハナニラは雫を受けて重たげにしていましたが、
今日は、もうすっかり頭を上げ元気を盛り返してます。
自然から、いっぱい元気もらえます。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:19
☆せつなさん
こんにちは~♪
自然だけでなく、日常生活のあれこれを写真ブログに綴りたいのですが、
気が付いてみると、自然のことが多くなってます。
自然に心踊ることが多いってことかな。
せつなさん、リンクして頂いてありがとう!!
私もリンクさせていただきました。
改めてよろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:23
☆ kamadatetsuyaさん
この季節は、すべての生命が輝いて、生き生きしてますね。
特に雨上がりは、キラキラ感が増すみたいで、美しいですね。
自然は、どんなときも深く力強いです。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-04-21 13:28
☆ファニイさん
ありがとうございます。
こちらは、朝からピカピカの青空です。
雲もとってもきれいです。
ハナニラの花って上から見てるとお星さまみたいできれいですよ。
雨上がりの花たちは、雫がとびきりきれいです。


<< 陽射し輝いて    葉っぱたち 青い空と白い雲と・・・ >>