人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光と影  山吹の花 雨が上がって >>

陽射し輝いて    葉っぱたち

陽射し輝いて     葉っぱたち_a0052155_18255639.jpg

∞∞ 南天 ∞∞


陽射し輝いて     葉っぱたち_a0052155_18331441.jpg

∞∞ コブシ ∞∞


陽射し輝いて     葉っぱたち_a0052155_18261056.jpg

∞∞ 藤 ∞∞


陽射し輝いて     葉っぱたち_a0052155_18261732.jpg

∞∞ マユミ ∞∞


陽射し輝いて     葉っぱたち_a0052155_182917.jpg

∞∞ そして今日の4時ごろの空 ∞∞

透き通ったような空気の今日、陽射しを通した葉っぱたち、キラキラしてます。


by michika-k | 2006-04-21 18:43 | 自然 | Comments(14)
Commented by sakuranokouen at 2006-04-21 19:45
みちかさん、こんばんは!
藤の花、もう咲いているんですね。
私の住む町も午後になって 遠くの山の姿まで はっきりと
見えるようになりました。
沈む前の夕陽の光が とても力強かったです。
Commented by setuko at 2006-04-21 20:44 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

太陽が当たっている葉っぱと陰になってる葉っぱの色の違いがそれぞれに出てていいですね・・・

最後の空の写真好きです♪


Commented by nick-1 at 2006-04-21 21:18
南天の若葉って、こんな色をしてるんですね、秋から冬の葉っぱは
見てますが、春はあまり見てないので・・・
木漏れ日が当たってる感じがとっても綺麗です。
以前から、思ってましたが光の使い方が
上手ですね。
Commented by チャチャ丸 at 2006-04-21 22:00 x
みちかさん☆こんばんは
雨が上がってイッパイの春の陽射しを体中で吸収しようとして
ホントにみんな生命力に満ち溢れてる~(^○^)
私も春の陽射しを浴びて元気をもらおうー!!!
あ、でも紫外線には気をつけないとね・・・(^_^;)

私、藤の花って見たことないんです。
だからもちろん葉っぱも・・・
いつか機会があったら藤の花が見てみたいなーって思ってるんですが・・・なかなか機会に恵まれません(>_<)
Commented by すみ at 2006-04-22 11:09 x
michikaさん、こんにちは。
そろそろ新緑の季節ですね。
昨日は久々に気温と湿度が下がり、快適でした。
空気も空もきれいだったし、昨日は光に透ける花びらを撮影していて、私も思わず空を撮ってしまいました。
これからしばらくはこんな天気が続いてくれると良いと思っています。
Commented by michika-k at 2006-04-22 11:17
☆さらんさん
おはようございます。
春って、気付くと昨日咲いてなかった花が今日は咲いてて、
いい香りを放っていたりします。
さらんさんのところでも、そろそろ藤が咲き始めますよ。
毎日毎日、たくさんの花たちが咲き出します。
Commented by michika-k at 2006-04-22 11:19
☆setukoさん
おはようございます。
やっぱり、太陽の光ってすごいですね。
すべてのものを、キラキラと輝かせてくれるんですから・・・。
そして、今日も気持ちよく晴れています。
Commented by michika-k at 2006-04-22 11:24
☆Nickさん
おはようございます。
そうなんです、南天の若葉ってこんなにカラフルなんですよ。
太陽の光を通した葉たちは、いつもとは違う輝きをもち煌めます。

光の使い方、誉めていただいてすごく嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-04-22 11:27
☆チャチャ丸さん
おはようございます。
チャチャ丸さん、藤の花はけして珍しくないので必ず出会えます。
これから、棚のあるところに注目してください。
そこに、きっと紫や白の房のような花が下がってますよ!

今日も、きれいに晴れてさわやかです。
Commented by michika-k at 2006-04-22 11:31
☆すみさん
おはようございます。
すみさんのブログでキャロライナ・ジャスミンに出会ってから、
あちこちきょろきょろしてるんですが、キャロライナ・ジャスミンに会えてません。
昨日は、葉だけでなく花も日の光を通してきれいでしたね。
空もとってもきれいでしたね。
こんな日が続いてくれると、嬉しいですね。
Commented by thumper at 2006-04-22 12:38 x
陽射しでキラキラの葉っぱは、いつ見てもやっぱり綺麗ですよね~。
(しみじみ^^)
Commented by michika-k at 2006-04-22 16:59
☆thumperさん
陽光って、葉をも花びらをも透過して、美しくきらきら輝かせてくれます。
曇や雨の日の葉や花たちもきれいだなあって思うけど、
空気がきれいに澄んだ晴れの日の葉や花は、やっぱり最高です。
Commented by ファニィ at 2006-04-23 16:01 x
若葉が綺麗に輝く季節ですね
みちかさんに感化されて よその家の庭木を眺めたりするようになりました
今の季節 いろいろな花が咲いてますね
ご近所の藤の花も満開
我が家のスズランももうすぐ咲きそうです
今朝 あじさいにも蕾がついてるのを発見
ちょっとうれしくなりました
Commented by michika-k at 2006-04-23 20:15
☆ファニイさん
こんばんは~♪
今ごろの季節は、次から次へと花が咲いていき毎日たくさんの花と出会えますね。
ファニイさん宅には、スズランがあるのね、いいですね。
私も先日、市営プールの横にスズラン発見したの。
もうすぐ咲きそうだったから、近々行ってみようと思ってます。
<< 光と影  山吹の花 雨が上がって >>