<< 青空に映えて  ハナミズキ 光と影  山吹の花 >>

白い花たち

a0052155_2145984.jpg

散歩中に出会った白い花たちです。
まずは「ノースポール」


a0052155_217765.jpg

収穫されずに残った「大根」の花


a0052155_21171988.jpg

花壇に大切に植えられていた花「イベリス」です。


a0052155_21134788.jpg

スズランのような可愛い花をたくさん付ける「ドウダンツツジ」の花

白い花には、なぜか心惹かれます・・・・


[PR]
by michika-k | 2006-04-23 21:23 | 花・植物 | Comments(17)
Commented by siawasekun at 2006-04-23 22:09 x
「さりげない毎日の中で,キラリと光るもの,・・」平凡のようで非凡な言葉に,嬉しさを感じます。本日の写真で,白い花になぜか,心惹かれます。その通りです,同感です。私も,・・・。いいものを拝見できました。ありがとうございました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-04-23 22:45
白い花が・・なんとやさしく・・柔らかに撮られていることか・・
とっても素晴らしいですね
白は何の色にも染められるけど
染まらないからこそ白い花・・
一番個性的ともいえますね
Commented by setuko at 2006-04-24 09:32 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
白い花いいですね♪大好きです・・・
ドウダンツツジ特に好きです♪
Commented by megu at 2006-04-24 10:43 x
白いお花たち。綺麗ですね♪
街のあちこちで咲いているノースポールも春になり、俄然元気に咲いている姿を見ると嬉しくなります。
桜のシーズンも一段落して、今は足元のお花にも目が行く季節になりましたね(^-^*)
Commented by sakuranokouen at 2006-04-24 11:44
みちかさん、こんにちは!

朝のうち雲っていたのですが だんだんとわたしの町も 陽が射して
暖かくなりました。今頃 みちかさんは お散歩の道を歩かれているのかな・・・なんて思いつつ。

白い花のシリーズ 素敵ですね!
収穫されずに残った「大根」の花。というのが とくに わたしは好きです。
Commented by michika-k at 2006-04-24 12:46
☆ siawasekun さん
ありがとうございます。
毎日の普通の日常の中で、心ときめくものに出会ったり、
キラリと光る大切なものを見つけていきたいと思い、始めたブログです。
思いをわかっていただいて、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-04-24 12:49
☆kamadatetsuyaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
>染まらないからこそ白い花・・
奥の深い言葉です。だから、皆白い花に惹かれるのですね。
Commented by michika-k at 2006-04-24 12:51
☆setukoさん
こんにちは~♪
ドウダンツツジ、私も好きです。
可愛いベルのような花がいっぱい咲いて、嬉しくなりますね。
今日も、ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-04-24 12:54
☆meguさん
こんにちは~♪
美しい桜もすっかり散っていってしまいました。
でも木々の花も、足元のお花も次から次へと開花して、
一年中で、今が一番色彩の多い季節かしら・・。
嬉しいですね! 思い切り、楽しみましょうね! 
Commented by michika-k at 2006-04-24 12:58
☆さらんさん
私の街も、今、日が射し始めました。
さて、今からクリーニングやさんへ、冬物を出しに行きながら、
きれいに咲いてる「ハナミズキ」撮りたいなって思ってるんです。

大根の花、とってもきれいで、私ちょっと驚きました。
Commented by henryworld at 2006-04-24 17:16
michikaさん、大根の次の花、「イベリス」という花ではないでしょうか?最近増えてきているようですが、和名をトキワナズナというそうです。原産はスペイン・ポルトガル方面のようで、イベリア半島にその名前の語源があるそうです。間違っていたらごめんなさい。
Commented by チャチャ丸 at 2006-04-24 18:17 x
白い花・・・やっぱり清楚な感じでキレイですよね。
でも、私、好きなんだけど写真に写すのが苦手かも(~_~;)
あ、でも赤も黄色も・・・紫も、って結局どれも苦手なのかも・・・

私も昨日「どうたんつつじ」を撮ったので、UPしてみようかな~(*^_^*)


Commented by チャチャ丸 at 2006-04-24 19:06 x
ヒャアーーッ(>_<)恥ずかしい・・

今までずっと「ドウタンツツジ」かと思ってたら・・・
「ドウダンツツジ」だったんですねぇ(+o+)
知らなかったですぅ~

コメント間違ってて恥ずかしかったけど・・・また一つ覚えました☆
これからも、ちょっとずつ覚えていこう~
頑張るぞぉぉーー!!!
Commented by shizuka at 2006-04-24 19:31 x
こんばんは!
ご無沙汰ばかりでごめんなさいm(__)m

今日は白い花特集ですね。♪
私も、なぜか白い花が好き!

心淋しき故・・・?でしょうか ?
似合わない、似合わない・・・どこからか声が・・・(笑) 

咲き継ぐ花を撮れずに、歯がゆい毎日です。
みちかさんのサイトで、元気付けられました。
Commented by michika-k at 2006-04-24 21:19
☆ henryworldさん
こんばんは。
「イベリス」という花の名をありがとうございました。
何もヒントがなくて調べようがありませんでした。
調べて見ますね。
Commented by michika-k at 2006-04-24 21:22
☆チャチャ丸さん
あの、あの・・・「ドウタンツツジ」とも「ドウダンツツジ」とも言うようです。
調べて見ましたら、両方の名で出てました。
「ドウタンツツジ」間違えじゃないですよ。
「ドウタンツツジ」の花のUP、楽しみにしてます。
Commented by michika-k at 2006-04-24 21:27
☆shizukaさん
こんにちは~♪
shizukaさん、きっとお忙しい毎日なのね。
どうぞ、無理なさらないでね。
花も季節もまた、来年必ず巡ってきますから・・・。

いつもありがとうございます。
<< 青空に映えて  ハナミズキ 光と影  山吹の花 >>