<< 野原にて 風薫る5月へ >>

海へ

a0052155_19405580.jpg

海へ行ってきました。


a0052155_19415644.jpg

みんな、思いきり海と戯れて、楽しそう・・・


a0052155_19423026.jpg

きらきら光る波、白いヨット・・・爽やかな初夏の風も吹いて・・・


a0052155_19495283.jpg

向こうに見える島は、江ノ島


a0052155_1955127.jpg

a0052155_1950792.jpg

皆、それぞれの海を楽しんでいます。
ここは、神奈川県湘南の海です。

海のない県に住む私を、海は新鮮な輝きをもっていつも出迎えてくれます。
初夏の海風に吹かれ、大きな海を見て素敵な一日でした。


[PR]
by michika-k | 2006-05-04 20:07 | 自然 | Comments(18)
Commented by siawasekun at 2006-05-04 22:19 x
爽やかな初夏の風が吹いている様子が伝わってきます。
海は,広いな,いいな~。ステキな一日の様子が写真からも分かります。広々としているところが,特にいいですね。
素晴らしい写真をねありがとうございました。
Commented by setuko at 2006-05-04 22:26 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 本当に〝海は 広いな 大きいな・・・〟って歌がピッタリするような景色ですね♪
ヨットも気持ち良さそうに♪♪♪
夏は賑やかになるんでしょうね???
Commented by nick-1 at 2006-05-04 23:22
わーいいなぁ、、、こんな暑い日は最高だね。
でもさすが泳いでる人はいなかったのかな?
私も海のない県に住んでるので海を全く見ない年もありますよ、
ひょっとして来週の土日のいずれかに同じ場所に
行って写真を撮ってるかもねぇ。。。(^_-)-☆
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-05 01:44
rikoさんとこでサクラみて・・ここでは海かぁ・・まるで夏
日本も広いもんですね
海で泳ぐなんて・・30年もしたことないなぁ
久しぶりに泳いでみたい気分になりましたよ・・苦笑
Commented by チャチャ丸 at 2006-05-05 07:47 x
みちかさん♪おはようございます
海、爽やかですね-(^○^)
私の地元の海では、こんなにたくさんのヨットやウインドサーフィンをやってる光景を見ることが出来ません。
今の時季の海・・・何だか真夏の海とは、また違った清々しい感じが伝わってきます♪
暑いのは苦手だけど、こういう季節の海・・・いいもんだなぁ(*^_^*)
Commented by kanransya02 at 2006-05-05 09:30
爽やかな画像がいっぱい。
きょうはまた暑くなりそうで、海で遊びたいです。
Commented by マリア at 2006-05-05 10:42 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
わぁ~~海にいらしたんですね・・・!!
お天気にも恵まれて、よかったですね\(*^▽^*)/~♪
爽やかな潮風を感じるお写真 嬉しいです~~♪
Commented by michika-k at 2006-05-05 14:40
☆ siawasekun さん
こんにちは~♪
海には、年に一度行くか、行かなかくらいですけど、
久しぶりに会う海は、いつも新鮮な輝きをもっていて感動的です。
海は、雄大だなって改めて思います。
Commented by michika-k at 2006-05-05 14:42
☆setukoさん
setukoさんは、海のある県にお住まいですよね。
時々は、海を見に行かれるのかしら。
私は、年に一度いけばいいほうかな。
この湘南の海は、夏は若者で大賑わいです。
Commented by michika-k at 2006-05-05 14:46
☆Nickさん
こんにちは~♪
さすが、泳いでいる人はいなかったですけど、
サーフィン、ウィンドサーフィン、水上バイク、砂遊び・・・・皆、海を楽しんでました。
もしかして、Nickさんも海に行かれるご予定がおありですか?
Commented by michika-k at 2006-05-05 14:52
☆kamadatetsuyaさん
こんにちは~♪
久しぶりに訪れた海は、広くてきらきらと煌いていました。
そうですね、私も海は見ることはあっても、最近、海水の中に入ってませんねえ。
足を濡らすくらいです・・・(・・*)ゞ 水着を何年着てないでしょうか?!

Commented by michika-k at 2006-05-05 14:57
☆チャチャ丸さん
こんにちは~♪
ここは、湘南の海なので、若者の海の代表みたいなところなんです。
たくさんの若者が、ヨットやサーフィン、水上バイクなど楽しんでました。
家族連れは砂遊びや波と戯れていて、爽やかな5月の海でした。
Commented by michika-k at 2006-05-05 15:01
☆ kanransyaさん
こんにちは~♪
コメント、ありがとうございます。
久しぶりの海は、日差しにきらきら輝いてきれいでした。
海は広くてい大きいってこと、海に出会うたびに感じます。
Commented by michika-k at 2006-05-05 15:04
☆マリアさん
こんにちは~♪
久しぶりに会った海は、大きくてきらきらして感動的でした。
爽やかな海風にふかれ、リフレッシュした一日でした。
Commented by kazue1957 at 2006-05-05 22:48
ヨットと海の写真、素敵に撮れているねー。
湘南の海のきらめきがよーくわかりますよー。
Commented by michika-k at 2006-05-05 23:09
☆kazueさん
昨日、鎌倉経由で江ノ電に乗り、湘南の海を見て来ました。
こんなにヨットが浮いているとは、思いませんでした。
久しぶりに見た海は、とても煌いていて心躍りました。
Commented by kazue1957 at 2006-05-06 18:19 x
連休は体調不良で冴えない日々だったので、
連休明けに鎌倉行ってみようかな。ざわつきも少なくなっている
でしょうから。
michikaさんの写真からいい刺激もらいました~。
Commented by michika-k at 2006-05-07 16:41
☆kazueさん
是非是非お出かけくださいな。
新緑の鎌倉の山々も寺院も気持ちいいです。
<< 野原にて 風薫る5月へ >>