<< ユーモラスです!ヘラオオバコの花 海へ >>

野原にて

a0052155_20532048.jpg

∞∞ カラスノエンドウ ∞∞


a0052155_21414.jpg

∞∞ たんぽぽの綿毛 ∞∞


a0052155_2143465.jpg

∞∞ ヘラオオバコ ∞∞


a0052155_21162619.jpg

∞∞ スカンポ ∞∞

野原にしゃがみこんで草や花たちと向かい合っていると時間を忘れます。
春のはじめの頃とは、野原の植物たちの顔ぶれもだいぶ違ってきました。


[PR]
by michika-k | 2006-05-05 21:22 | 自然 | Comments(11)
Commented by siawasekun at 2006-05-05 22:15 x
素晴らしい光景写真ばかりで,感動,感動,・・・・です。
カラスノエンドウ,たんぽほの綿毛は,光景もよいのか,綺麗,素晴らしいという言葉が似合いますね。すっきり,さわやかに撮られていますね。
ヘラオオバコ,見事。スカンボー,綺麗。
このような草や花さんたちと楽しんでみえるmitikaさんは,幸せなんでしょうね。写真から伝わってきます。私には,なかなかできそうもありませんが,・・・・。拝見し,癒されます。
今日も,素敵な写真をありか゜とうございました。
Commented by siawasekun at 2006-05-05 22:17 x
michikaさんでしたね。ミスしてしまいました。ごめんなさい。
Commented by nagahiroy at 2006-05-06 00:11
こんばんわー。
私は今日、山に娘をミニ撮影会(2人だけ)に行って来ました。
しかも、被写体は一つだけ・・・・小さな滝です。
それでも、しっかり1時間は居たような。
Commented by setuko at 2006-05-06 09:00 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪
わぁ~ どのお写真も素敵ですね♪
みちかさんが楽しそうに座り込んで写真を撮ってる姿を想像してしまいました♪♪♪
本当に素敵です♪


Commented by michika-k at 2006-05-06 12:23
☆ siawasekun さん
いつもありがとうございます。
野原に座り込んで、草や花たちと向き合っているときは、時間を忘れ
幸せな気持ちでいます。
でも現実の生活は、悩みもいろいろ・・・です。
さりげない毎日の中から、自分なりにきらりと光る幸せ見つけていきたいです。
siawasekun さんもね。
だって、ハンドルネーム「幸せ君」ですもの・・。
Commented by michika-k at 2006-05-06 12:26
☆nagahiroyさん
こんにちは~♪
娘さんとお二人で小さな滝の撮影会、いいですね。
ステキなお写真は、撮れましたか?
娘さんと共通の趣味を持たれているなんて素敵です。
Commented by michika-k at 2006-05-06 12:29
☆setukoさん
こんにちは~♪
GW中で、なにかと忙しく自分の時間が思うように取れなくて・・。
でも、野原に座り込んで草たちと向かいあっていると時間のたつのも忘れてしまいます。
野原の顔ぶれも日に日に変わっていきますね。
Commented by sumiblog2 at 2006-05-06 13:37 x
michikaさん、こんにちは。
オオバコの花や綿毛の飛んだ後のタンポポを撮る人はあまりいませんが、どんなものにも見方によって良さはありますね。
晴れた日は光の中にいるだけでも健やかな気分になれます。
行楽地でせわしなく動き回るより、野原でのんびりというのも楽しい時間の過ごし方ですね。
Commented by sakuranokouen at 2006-05-06 17:00
みちかさん、こんにちは!

スカンポ・・・初めて見ました。
ちょっと可哀想な名前ですが 花は 可愛いですね。
いつも思いますが みちかさんの目線が 優しいからなのでしょうね。
野の草花の写真に ホッとさせられます。
今日は 風が強い1日でしたね。
Commented by michika-k at 2006-05-06 17:31
☆すみさん
今日の午後、すぐ近くのアカバナユウゲショウを撮影に行ったら、
風が強いせいか、もう閉じてしまっていて、がっかりでした。
でも、風が強くてぶれぶれになってしまうから、きょうは無理だったかかもです。
Commented by michika-k at 2006-05-06 17:37
☆さらんさん
スカンポって私は去年名前覚えましたが、このあたりでは、よく見る雑草なんです。
食べられるらしいです。すっぱいそうですよ。
秋には、赤くなってとってもきれいです。

今日も野原に行きましたが、というか家の前に野原があるんです。
まだまだ、知らない草たちがいっぱいでした。
<< ユーモラスです!ヘラオオバコの花 海へ >>