お気に入りの薔薇

a0052155_17552663.jpg

我が家の薔薇です。


a0052155_17555743.jpg

深い朱色がとても気に入っています。


a0052155_17571271.jpg

今年もきれいに咲いてくれてありがとう!


[PR]
by michika-k | 2006-05-15 17:59 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by setuko at 2006-05-15 20:35 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ なんて素敵な赤なんでしょう♪
黒のバックに赤が映えて素晴らしいです・・・
最後のアップの写真バッチリですね・・・
水滴もころがるように写っててナイスショットです・・・
Commented by nagahiroy at 2006-05-15 20:47
・・・確かに、見事な色ですねー!!
花びら一枚がくっきりで綺麗です、それに水滴も!
花の質感が伝わってきます。
Commented by sumiblog2 at 2006-05-15 21:01
michikaさん、こんばんは。
バラが自宅で見られるというのはいいですね。
育てるのが難しそうだけど、きれいです。
今日はいい天気だったけど、水滴は水やり――それとも効果でしょうか?
自然の花が好きだけど、バラはやっぱり強いですね。
Commented by nick-1 at 2006-05-15 21:54
見事な薔薇ですね、色合いも情熱的!
背景の黒、多すぎない雫、ほのかな愛情が漂ってます。
きっとそれはmichikaさんが、この薔薇に注いだものだと思いますよ。
Commented by チャチャ丸 at 2006-05-15 22:34 x
みちかさん♪こんばんは
写真が画面に出てきた瞬間・・・あまりにも情熱的で深い赤朱色に目を奪われてしまいました~☆★
こんなステキな薔薇をプレゼントされ、愛の告白をされたら・・・
即OKしちゃいそうなくらい深くいい色合いです~なんちゃって(*^。^*)
私は1枚目の色合いが特に好きで~す♪
Commented by siawasekun at 2006-05-15 22:43 x
素晴らしいバラ写真ですね。
本当に、見事ですね。
michikaさんの愛情が゜、そのまま、バラにつながっているのですね。
Commented by michika-k at 2006-05-15 23:01
☆setukoさん
ありがとう!
我が家は、庭がとっても狭くて・・・・。
それに、手入れも行き届いていなくて・・・。
でも、この薔薇だけはきれいに咲いてくれるんですよ。
秋にも咲くんですが、春に咲くほうがきれいです。
Commented by michika-k at 2006-05-15 23:06
☆nagahiroyさん
ありがとうございます。
最初、外で撮影していたのですが、赤い花びらが反射してしまって
きれいに撮れなかったので、
1本切ってきて、室内で撮影しました。
Commented by michika-k at 2006-05-15 23:12
☆すみさん
この薔薇は、あんまり手入れもしてあげてないのに、毎年きれいな花を見せてくれるんです。

水滴・・・実は効果です。初めての試みです・・。
どうしても、赤の花ビらが反射してきれいに撮れないので、室内で撮りました。
花瓶にさすとき、水がかかってきれいだったので、そのまま撮りました。

私も自然の花のほうが好きかな。

Commented by michika-k at 2006-05-15 23:17
☆Nickさん
ありがとうございます。
おかげさまで、画質のことを考えて保存しました。

深い赤を写したいということもあり、1本だけ室内で撮影しました。
情熱的な赤といっていただけて嬉しいです。
Commented by michika-k at 2006-05-15 23:22
☆チャチャ丸さん
だれでも、お花プレゼントされたら嬉しいですよね。
まして真っ赤な薔薇プレゼントされたら・・・うふっ、どきどきしてしまいますよね。
私も、一枚目がお気に入りです!
チャチャ丸さん、ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-05-15 23:25
☆ siawasekun さん
いつもありがとう!
実は、あんまり手もかけてあげてないのに・・・毎年、きれいに咲いてくれるんですよ。
私の気持ち以上に花が答えてくれてくれているような気がしてます。
Commented by kazue1957 at 2006-05-16 15:22 x
大好きな赤いバラ、見せていただきありがとう!
バラ園、今が見ごろでしょうかね。
旧古川庭園いいかもしれませんねー。
Commented by michika-k at 2006-05-16 15:45
☆kazueさん
旧古川庭園いいですね。
私も数年前に一度行ったことがあって、
洋館と薔薇の美しさに感銘を受けました。
思い出しました。
また、行ってみたくなりました。今、見頃でしょうかね?


<< 雑木林の奥で クローバーたち >>