久しぶりに晴れた日

a0052155_16334988.jpg

青い空ものぞいて、今日は久しぶりの晴れです。


a0052155_16342458.jpg

さわやかな風が木々の梢を揺らし、木漏れ日がキラキラ・・・・


a0052155_16391461.jpg

赤ちゃんの手のように小さかったイチョウの葉もこんなに大きくなって


a0052155_16442323.jpg

陽射しいっぱいの芝生では、こんなに可愛い花が芝の間から元気に咲いてる・・


a0052155_1751412.jpg

花弁をピンと開いてお日様を思う存分浴びて・・ニワゼキショウという小さな雑草。


a0052155_17304027.jpg

小さくたって雑草だって、こんなにきれいなんです。


せっかくの晴れでしたが、夕方から雷もなり始めまた雨が降ってきました。
まるで梅雨入りのようです。


[PR]
by michika-k | 2006-05-20 17:40 | 自然 | Comments(14)
Commented by kazue1957 at 2006-05-20 19:24 x
michikaさんの写真を拝見すると自分の非力を感じて
「落ち込みます」。(笑)
写真中心の別ブログを展開したいなんておこがましいよねー。
10年早いって言われちゃうよ。
愚息曰く、
「あなたに努力が足りないからダ!」・・・ってさ。
Commented by setuko at 2006-05-20 19:55 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~青空が映えて久しぶりの五月晴れですね・・・

イチョウの緑がとっても綺麗だし ニワゼキショウも青い空にクッキリと
とっても綺麗です♪

 
Commented by nick-1 at 2006-05-20 20:02
雨上がりの青空に向かって綺麗ですね、この花はこっちには
まず咲いていないですね、帰化植物のようです。
Commented by nagahiroy at 2006-05-20 20:58
5枚目の写真、本当にポスターみたい!!
色と構成、良いですねー!
これを見ていると梅雨なんて来ないみたい。
Commented by sumiblog2 at 2006-05-20 22:11
michikaさん、こんばんは。
今日は久々に晴れて気温も上がったけど、夕方から突然の雷雨・・・まったく変な天気でしたね。

ニワゼキショウは芝生の上などに良く見られるけど小さな花なので、私は虫眼鏡を使って撮影しています。
でもマクロで、更に下から見上げたアングルだとものすごい大きな別の花みたいですね~
蟻の目線で見上げているみたいです・・・
Commented by siawasekun at 2006-05-20 22:40 x
青い空、Very Good !!
緑いっぱいの木の葉、Very Good !!
アップのイチョウの葉、美しいですね。

ニワゼキショウという花、可憐で、綺麗ですね。
いいですね。こういう花も。

癒されるいろいな写真、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:16
☆kazueさん
あらら、そんなことないですよ。
私なんて写真上手でもないのに、堂々とUPしてます。
自分で楽しんで撮って皆さんと交流できれば楽しいです。
kazueさんも是非、写真ブログを!
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:19
☆setukoさん
久しぶりの晴れでした。
晴れると、さすが初夏、暑いですね。
ニワゼキショウ、setukoさんのほうにもあるのですね。
芝生の間から、チョコンと顔を出し、楽しいですね。
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:23
☆Nickさん
ニワゼキショウ、そちらにはないのですね。
こちらでは、今あちこちどこにでも見られます。
小さいけど、きれいな花です。
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:24
☆nagahiroyさん
わあ、ありがとうございます。
今日は、久ぶりに晴れた空をどうしても入れたくて
そして、ニワゼキショウもUPしたくて、こういう構成になりました。
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:27
☆すみさん
夕方、すごい雨と雷でしたね。
このあたりで大きな木が倒れたようですよ。

ニワゼキショウ、撮影したのは、航空公園の芝生です。
カメラを地面に置いて、撮りました。ピントがなかなか合わなくて苦労しました。
Commented by michika-k at 2006-05-20 23:30
☆ siawasekun さん
ありがとうございます。
こちら、久しぶりに晴れました。
晴れた嬉しい気持ちをブログにつづってみました。
お日様の光で、みんな生き生きと輝いていました。
Commented by megu at 2006-05-21 00:57 x
雨の後の森林浴はマイナスイオンが沢山あって気持ちがいいとよく聞きますが、イチョウの葉っぱが爽やかですね♪
ニワゼキショウというお花、初めて見ました!
青い空をバックにした姿がとっても素敵(〃▽〃)さすがmichikaさんですね♪
お花の蕾が不思議で可愛らしい形をしてるのですね!!
Commented by michika-k at 2006-05-21 10:49
☆meguさん
昨日の緑は、雨に洗われたあとで、初夏のキラキラした陽射しも手伝って
とびきり美しかったです。マイナスイオンいっぱい!

ごめんなさい。
つぼみのような黒い丸いものは、つぼみではなく花後の実なんです。
これもとっても可愛かったです。


<< ユリノキ エゴノキに会いに・・ >>