人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花ショウブ咲く公園で 陽射し >>

小さな赤いプロペラたち

小さな赤いプロペラたち_a0052155_17313292.jpg

くるくると回って飛んでいきそうな赤いプロペラたち、発見!


小さな赤いプロペラたち_a0052155_17315189.jpg

少し前に目立たない赤い花を付けていたイロハモミジ
もうプロペラ状の実を結んでます。


小さな赤いプロペラたち_a0052155_18232677.jpg

小さな赤いプロペラたち_a0052155_17452693.jpg

今日は、午後から明るい晴れ間がのぞきました。
いつか、プロペラたちもこの大空を舞っていくんだろうな。
新しい命を誕生させるために・・


by michika-k | 2006-06-05 18:17 | 自然 | Comments(20)
Commented by setuko at 2006-06-05 20:56 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 本当にプロペラみたいですね♪
みちかさん 色々発見されてすごいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

青空の写真も素敵です・・・
コメントもね♪
Commented by kanransya02 at 2006-06-05 21:11
このプロペラの飛ぶところを一度見たいのです。
まだ願い叶わずなのですが、michikaさんは見たことありますか?
Commented by michika-k at 2006-06-05 22:52
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日は、午後から晴れて嬉しかったです。
モミジがプロペラ状になるのは、なんとなく秋って思ってましたが・・
初夏にもう赤い実になっているのですね。驚きでした。
Commented by michika-k at 2006-06-05 22:56
☆ kanransyaさん
そういえば、私も見たことないです。
たんぽぽの綿毛が舞うように、
プロペラたちもくるくる回りながら舞ったら楽しいでしょうね。

今年は、もう少し季節が進み、プロペラが舞う季節になったら
じっくり観察したいです。
Commented by kazue1957 at 2006-06-05 23:22
埼玉は青空出たんですね。
東京南部は1日中曇天のままよー。
過ごしやすいけど、晴れ間も恋しいー。
Commented by nick-1 at 2006-06-05 23:45
よく飛びそうなプロペラだこと、自然ってよく「考えられてますね、
そうやって子孫を増やすんですから。
Commented by siawasekun at 2006-06-06 06:19 x
赤いプロペラ、いいですね。

うまく構成されていますね。

最後の写真も、Very good !!!

素晴らしき構成、ありがとうございました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-06-06 10:28
おはようございます
窯焚きを終えた朝・・ちと寝坊しました・・笑
michikaさんの花観察の表現の面白さ・・
楽しませてもらってます
盆踊りも笑ったし・・このプロペラもメルヘンですねぇ

何に見えるか・・
それを感じたり・・考えたりって
とってもいい頭の運動です

パステル調のソフトタッチなフォト・・
大好きです・・素晴らしい!
Commented by michika-k at 2006-06-06 11:05
☆kazueさん
こんにちは~♪
昨日、埼玉は午後からよく晴れました。
蒸し暑くなりました。
今日も、曇り空ですが、薄日が射してます。
Commented by michika-k at 2006-06-06 11:08
☆Nickさん
こんにちは♪
しかし、あの花がこんな翼果になって子孫を増やしていくのですね。
自然の深さを感じずにはいられませんね。
Commented by michika-k at 2006-06-06 11:10
☆ siawasekun さん
おはようございます。
最後の青空の写真をいれるかどうか、迷いましたが
siawasekun さんにそう言っていただいて・・・
空の写真で終わらせてよかったです。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-06 11:16
☆kamadatetsuyaさん
おはようございます。
窯焚きお疲れさまでした。
ありがとうございます。
プロペラ、本当に可愛いんですよ。
ほんとは、もっと幻想的に撮ってあげたいんですけど・・・。
青い空にくるくると舞ってい姿を想像できるくらいにね。

Commented by マリア at 2006-06-06 14:08 x
みちかさん、(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

うわぁ~~!いろはもみじって、こんなに愛らしい実をつけるのですね・・・
みちかさんのお写真には、花や木のいきいきとした命を感じます。
今日も素敵なお写真v(*^ー^*) ありがとうございます♪
Commented by wakaba0818 at 2006-06-06 17:25
こんにちは
プロペラの真ん中に、ネジみたいに見えるのがあるから不思議ですね
可愛くとれていますネ
前のコメントで聞いたんですが
機種はキャノンさんのpower shot何ですか
私も同じのをpower shot2s1sです
望遠が強いので散歩用に持っているんですが、マクロも勉強しなくちゃと思いました
一眼もキャノンを使っています 勉強中(^^ゞ 
Commented by michika-k at 2006-06-06 17:55
☆マリアさん
こんにちは~♪
こんな可愛い実をつけてるんですよ。
自然は深く強く美しいと感銘をうけること、しばしばあります。
このプロペラが、あたらしい命を生みだすんですね。
Commented by michika-k at 2006-06-06 18:08
☆wakabaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
私の写真は、wakabaさんのすばらしいお写真に比べたら、拙くて恥ずかしい限りです。

power shot A620です。
この機種を購入するときに、wakabaさんの power shot s2Is と
どちらにしようか迷いました。
s2Isのほうは、望遠12倍なので魅力的でしたが、予算の面と重そうだったので、A620の方にしました。
使ってみて、マクロ撮影がピントさえ合えば、きれいに撮れるので嬉しく思っています。

一眼もそのうち、欲しいなあって思っています。

Commented by saidenryu at 2006-06-06 22:03
こんばんは、
モミジの枝先が赤いなぁと、しばらく前に気がつきましたが、
花が咲き実を結んでいるのですね。今度見てみようと思います。
michikaさんのブログ、とても面白いので、リンクさせて
いただきました。よろしくお願いします。
Commented by michika-k at 2006-06-06 22:44
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
モミジの枝先、見てください。
とってもよくできているプロペラなので、感激すると思います。

リンクありがとうございました。
私もsaidenryuさんのブログ、リンクさせていただきました。
これから、よろしくお願いしますね。

Commented by maki at 2006-06-07 00:01 x
みちかさん、はじめまして ^-^*
thumperさんのところ(空の色)から寄らせていただきました・・
同じお月様をごらんになっていたようなので~~

可愛いプロペラが大好き♪
thumperさんのブログもプロペラのお写真がご縁でした・・
また寄らせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
Commented by michika-k at 2006-06-07 09:45
☆makiさん
こんにちは~♪
はじめまして(^-^*)  来ていただいてありがとう!
makiさん、thumperさんのところで時々お見かけしてました。
ブログの方へも何度か・・・足跡も残さずごめんなさいね。
これから、よろしくお願いしますね。

植物たちは、それぞれにみんな個性的な実を結ぶけど、
このプロペラは、特別かわいいですよね。

後ほど、makiさんのところへもお伺いしますね。
<< 花ショウブ咲く公園で 陽射し >>