昨日、梅雨入りしたのに

a0052155_19105516.jpg

朝起きるときれいな晴れ、青空にふわふわの白い雲・・・


a0052155_1915320.jpg

あらあ、昨日梅雨入りしたのにもう梅雨の中休みなのね、嬉しい中休みだけど・・


a0052155_19113195.jpg

ころころした雲がいっぱいになって来て、お日様も雲にかくれがち・・


a0052155_19115430.jpg

もう一度、嬉しい青空と白い雲を覗かせて・・
明日は、また梅雨空に戻るのかなあ。


[PR]
by michika-k | 2006-06-10 19:15 | 自然 | Comments(12)
Commented by ファニィ at 2006-06-10 19:39 x
梅雨入りしたとたんの青空でしたね
でも神奈川はすぐに曇り空になってしまいました
9日のガクアジサイの花 綺麗
紫陽花は大好きな花です
前のHNもあじさいでしたし・・・

明日は綺麗な青空が見られるといいですね~
Commented by setuko at 2006-06-10 20:55 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

すごく素敵な雲が撮れましたね・・・
こちらも晴れたり曇ったりでしたが こんな素晴らしい雲は見られませんでした・・・

いつも素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v




Commented by yoshi_ren at 2006-06-10 22:37
今日は不安が融けて 気分は青空!
雲の美しさ 青空じゃないとわからないのよね・・
Commented by michika-k at 2006-06-10 22:40
☆ファニイさん
こんばんは~♪
今日のこの空、朝6時ごろから7時半頃までの空です。
その後、どんどん雲ってきてしまいました。

そっか、前のHNが「あじさい」さんだったのね。
RENさんがそう呼んでるから、リアル(現実)の愛称なのかななんて、
思ってました。
ファニイさん、紫陽花が大好きなのね。
私も好きだな。 
6月は、紫陽花の花UPすること多くなるかもです。
Commented by michika-k at 2006-06-10 22:46
☆setukoさん
今日のこの雲は、じつは朝の雲です。
朝起きたら、とってもきれいに晴れていてすぐ外へでて空を撮りました。
それから、どんどん雲って来て、青い空は見えなくなりました。
梅雨の晴れ間は、嬉しいものですね。
Commented by michika-k at 2006-06-10 22:51
☆RENさん
ああ、びっくり。
ファニイさんへのにコメントにRENさんのこと、書いて送信したら、
同時にRENさんのコメント入ってきて・・・偶然かもしれないけど、以心伝心かと思ちゃいました。

今日のRENさん、気分は青空だったのね。 よかったです♪
Commented by maki at 2006-06-11 08:18 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
先日は素人同然のブログに早速お越しいただいて、有難うございました。
面白い雲・・梅雨の晴間に見つけた青空でしたか?

↓アジサイもきれいに咲いていますね。
うちのほうは、まだまだ小さな蕾なんですよ~~
ガクアジサイは私も好きです。
Commented by michika-k at 2006-06-11 12:38
☆makiさん
こんにちは~♪
この空のふわふわ雲は、朝6時半ごろの空の雲です。
とってもきれいでした。
早起きしてよかったって思いました。
きょうは、また朝から雨ふりです。

紫陽花たちは、生き生きと雨を受けているかしらね。
makiさん、来てくださってありがとう♪
Commented by マリア at 2006-06-11 13:05 x
みちかさん(^-^*)/コンニチワ!
今日はまとまった雨になりましたね・・・
そちらは昨朝 こんな綺麗な雲が見られたのですね・・・
こちらは、もっとぼんやりとした感じでした。
広い空を見ると、心も身体も、せいせいします~!
いつも素敵なお写真v(*^ー^*) ありがとうございます♪
Commented by michika-k at 2006-06-11 14:54
☆マリアさん
こんにちは~♪
また、雨ですね。
昨日の朝、目が覚めて外をみるとピカピカの晴れ。
真っ青な空、日曜だったからもっと寝ているはずだったけど、あわてておきました。
空にはうろこ雲がいっぱいでした。
でも8時ごろには、もう雲ってきて、空の変化の激しい一日でした。
Commented by thumper at 2006-06-12 12:53 x
みちかさん、こんにちは。
気持ちのいい空ですね~。
土曜日、土曜日・・・こちらでは、こんなに綺麗な空は見られなかったような気がします。
気分は、随分前から梅雨入り。
いまさらって感じがしませんか?
Commented by michika-k at 2006-06-12 17:32
☆thumperさん
こんにちは~♪
空と雲、見ていただいてありがとう!
thumperさんみたいに、空上手に撮れなくて・・・・。恥ずかしいです。
でも、梅雨の中休み(?)の青い空とたくさんのうろこ雲と強い太陽の陽射し撮ってみたくて、シャッター押しました。

>いまさらって感じがしませんか?

します、します。
さわやかな5月の空、あまり見られなかったですよね。


<< 雨上がり  キラキラ、キラキラ 紫陽花の季節の始まり・・ >>