<< おしべが主役  『ビヨウヤナギ』 昨日、梅雨入りしたのに >>

雨上がり  キラキラ、キラキラ

a0052155_1622157.jpg

雨が上がり、透明な朝の光が力強く射し込み


a0052155_1645442.jpg

野原の雨粒たちは、いっせいにキラキラ、キラキラ


a0052155_1634078.jpg

クローバーの葉っぱは、ビーズで縁取りされたみたいに・・キラキラ


a0052155_16244527.jpg

雨粒も朝露も、みんなキラキラ、キラキラ・・(撮影昨日6/10朝)

日曜日の今日は、朝から冷たい雨が降っています。


[PR]
by michika-k | 2006-06-11 17:07 | 雫・水滴 | Comments(20)
Commented by motto at 2006-06-11 17:23 x
雫の写真、とてもきれいですね。
michikaさんのセンスの良さに敬服しています。コンパクトデジカメで上手に活用されているので、ブログに掲載の画像を楽しみに見させていただいております。
Commented by michika-k at 2006-06-11 18:03
☆mottoさん
こんにちは~♪
わあ、嬉しいコメントありがとうございます。
何よりの励みになります。

今日は、雨で外に出られませんでしたので、
昨日撮影した朝露の野原の写真の中から選んで、編集しました。
Commented by setuko at 2006-06-11 18:25 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

きれ~いの一言です・・・
雨上がりの雫ってこんなに綺麗に撮れるんですか???
みちかさんの腕でしょうね・・・
しばらく見入ってしまいました・・・


Commented by チャチャ丸 at 2006-06-11 20:42 x
みちかさん☆こんばんは~
先ほどは私の超初心者の絵を見てくださって・・・ホント有難うございます(~_~;)まだまだだけど、これからも頑張ります(^_^;)

雨粒、朝露、そして数え切れないくらいの小さなキラキラ

写真を見ていたら、自分が水中にいる感じがしました。。。
水中の植物についたたくさんの空気の泡が太陽の光を受けながら水面に向かって上昇していくのを水中から自分が見ている感じ・・・
キラキラ輝いてすごく神秘的。本当にキレイ。。。


Commented by michika-k at 2006-06-11 21:30
☆setukoさん
こんばんは~♪ いつもありがとう!
雨が上がって、朝日が強く射し込んでいて、
野原の雫たちがみんなキラキラしていて
そのキラキラを撮りたくて、カメラ向けました。
ちょっと、ピントあってないでしょ(・・。)ゞ
Commented by michika-k at 2006-06-11 21:35
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
雨上がり、そして朝日が射し込んだ野原は、
キラキラと光を反射させた雨粒たちが、驚くほどきれいです。
神秘的なんて言ってもらえて、嬉しいです。
Commented by momoko at 2006-06-11 21:38 x
はじめましてこんばんは!
momokoです。みちかさんのブログ開いた瞬間びっくり!
わなんと綺麗・・・・。
憂鬱な梅雨もこんな見方もあるんですね。
ロマンチック
Commented by michika-k at 2006-06-11 22:05
☆momokoさん
こんばんは~♪
はじめまして!
momokoさん、よくおいでくださいました。
朝日にキラキラする雨粒たちを撮ってみたんです。
ロマンチックなんて・・・嬉しいです。

後ほど、momokoさんのブログにもお伺いしますね。
Commented by saidenryu at 2006-06-11 22:57
こんばんは、
びっくりです。これは葉と仲良くしている水玉なんですね。
自然ってすごいですね。それを見つけて写真に写す、
それもすごいですね。
クローバーの葉ですね。私も今度雨上がりに見たいと思いました。
Commented by siawasekun at 2006-06-12 00:51 x
透明な朝の光。。。

雨粒、雫、丸々、。。。

大粒、小粒、・・・。。。

雫、水滴、素敵、素敵!!!

綺麗に、撮れますね。
michikaさん、本当に、上手に撮られますね。
いつも、感心しています。

こんなふうに、撮れたらいいな、・・・・・。
Commented by michika-k at 2006-06-12 09:45
☆saidenryuさん
おはようございます。
ありがとうございます。
saidenryuさんの詩からも感じますが、私たちは大きな自然から
どんなに癒されていることかと・・・。
この雨粒のキラキラが、どんな宝石よりもきれい!と感じられる心でいたいと思います。
Commented by michika-k at 2006-06-12 09:50
☆ siawasekun さん
おはようございます。
雨粒も、朝露も、雫も・・
それぞれ形も色も輝きも違うんですね。
大きくたって、小さくたって、ちゃんと自分で輝いてる・・・。
siawasekun さんから頂いたコメントで、改めてそう思いました。
ありがとう、siawasekun さん!
Commented by マリア at 2006-06-12 13:12 x
みちかさん (^-^*)/コンニチワ!
わぁ~~今日のお写真、とっても素敵・・・
しばし、PCの前で、見とれてしまいました・・・
虹色の水滴、本当に綺麗ですね・・・
素敵なお写真(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
Commented by henryworld at 2006-06-12 14:56 x
michikaさん、こんにちは。一連の雫をモチーフにした画像
とても素敵です。センスの良さが光ります。まさに光と雫の
芸術ですね!これから「光と雫のアーティスト」と呼ばせて
いただきます。珠玉のような画像を無料で観賞させていた
だき、誠にありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-12 17:38
☆マリアさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
雨上がりの朝は空気が澄んでいて、いっそう雫たちが輝くような気がします。
光を受けてキラキラ反射する雫たちは、ガラス玉のようでもあり、ビーズ細工のようでもあり、
見ているだけで嬉しくなってきます。
Commented by michika-k at 2006-06-12 17:48
☆henryworld さん
わあ、henryworld さん、なんともったいないほどのお言葉をかけていただき、恥ずかしいです。
ありがとうございます。励みになります。
ただただ、雫の反射がたくさん入る方向にカメラを向けてシャッターを押し
後は偶然写っているものの中からトリミングしています。
私もいつもhenryworld さんのところにおじゃまして、楽しませていただいています。
Commented by あかね at 2006-06-14 17:00 x
初めまして、こんにちは。
水滴をこんなに大きく見たのは初めてです!とてもキレイですね。
コチコチに固まっていた心が、少しほぐれたように思います。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-14 20:03
☆あかねさん
こんばんは、はじめまして!
よくおいでくださいました。
あかねさんの心を少しだけでもやわらかくできたこと、
心から嬉しく思います。

こちらこそ、ありがとうございました。
Commented by 茉莉 at 2006-06-16 15:58 x
はじめまして(*^_^*)
色々なページをみてまわってたら、こんな素敵なページをみつけることが
できました。
本当に雫がキラキラしていて。とても綺麗。
わたしも、こんな写真が撮れたらいいなぁ。
また、写真をみに遊びに来ますね。
Commented by michika-k at 2006-06-16 17:58
☆茉莉さん
こんにちは~♪
はじめまして、よくおいでくださいました。

雨上がり、太陽の光は、雫たちをさらに美しく輝かせます。
素敵な輝きのひとときを見せてくれます。

茉莉さん、ぜひまた来てくださいね。
<< おしべが主役  『ビヨウヤナギ』 昨日、梅雨入りしたのに >>