柏葉紫陽花

a0052155_18273245.jpg

紫陽花の季節、街をあるけば、紫陽花の花があちらこちらで美しい。
色も形も驚くほど豊富になった紫陽花の花たち。


a0052155_18274529.jpg

これは房のように花を付ける「カシワバアジサイ」
花びらの形もちょっと紫陽花らしくありません・・・


[PR]
by michika-k | 2006-06-15 18:35 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by nick-1 at 2006-06-15 19:57
この紫陽花も頭が重たいほど咲きますよね。
こちらではまだ半月後でないと咲きだしません、
一足早く見せていただき嬉しいです。
Commented by setuko at 2006-06-15 20:15 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 今日も白のアジサイで花びらが変わってますね・・・
カシワバアジサイって言うんですね・・・

とっても綺麗です♪
Commented by momoko at 2006-06-15 21:05 x
みちかさん御免なさい。
カシワバアジサイって言うんですか?
綺麗ですね。
どれもみんな綺麗なんだけど段々品種改良で珍しいのがいっぱい
もう花好きは涙が出るほど嬉しいですね。(^^♪
家の主人は前、後ろに私が青いのを挿したんだけどいつの間にか春に
全部抜いてしまってなくなりました。
花屋さんの行くと植木鉢で売っているけど家でも鉢でも大丈夫かしら?

Commented by michika-k at 2006-06-15 22:35
☆Nickさん
数年前、初めてこの柏葉紫陽花の花を見た時は、紫陽花とは思えませんでした。
葉の感じも花も紫陽花っぽくない気がします。
品種改良されたたくさんの紫陽花たち。
最近は、赤い紫陽花もあるようです。
Commented by michika-k at 2006-06-15 22:38
☆setukoさん
今日も、また紫陽花になってしまいました。
外を歩いていると、どうしても紫陽花が目につき、それぞれの紫陽花をきれいだと思い、立ち止まってしまう毎日です。
Commented by michika-k at 2006-06-15 22:43
☆momokoさん
こんばんは~♪
ほんとうに変わった紫陽花や華やかな紫陽花が次々に登場してきますね。
それほどまでに、紫陽花は皆に愛される花なのでしょうね。

花屋さんでは、鉢植えの紫陽花がたくさん売られていますね。
豪華な感じの紫陽花が多いですね、洋風化されているんでしょうね。
鉢植えの紫陽花は、土に植えてあげたほうがいいでしょうね、きっと・・。
Commented by 縁光 at 2006-06-16 06:33 x
わぉ~これはまた美しいアジサイですね。
とても素敵です!
Commented by michika-k at 2006-06-16 10:49
☆ 縁光 さん
ほんのり色付いている紫陽花も、
はっきりした色の紫陽花も、とってもきれいだけど、
白は白ならではの美しさがありますね。

誉めていただき、とても嬉しいです。
Commented by maki at 2006-06-18 08:28 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
大好きな柏葉紫陽花だと思ったら・・どうしても書込みしたくなってしまいました・・
紫陽花の中でも、一番好きな花なんです。
白い花の中央のグリーンがお気に入りです・・
お写真とてもきれいです^^

↓のカモさんも、可愛いと思いました。
追伸で~す・・私もようやく「プロペラ」をアップできました~~
Commented by michika-k at 2006-06-18 17:10
☆makiさん
こんにちは~♪
makiさんのおっしゃるとおり柏葉紫陽花の真ん中のグリーン、
今改めて思いましたが、この花をとっても魅力的にしてますね。
makiさんの一番お好きな紫陽花なのですね。
よかったです・・・UPして。ありがとう! makiさん。

プロペラ、見せていただきにいきますね。


<< 雨のち、少し晴れ 白い紫陽花のランプシェード >>