人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オカノトラノオ (岡虎乃尾) 梅雨の晴れ間に >>

今日もそっと花の裏から・・

今日もそっと花の裏から・・_a0052155_179439.jpg

ランプシェードのような紫陽花(6/14)に出会ってから、紫陽花の花を裏側から見るのが楽しみに・・・
今日もそっと花の裏からのぞいて見ました。


今日もそっと花の裏から・・_a0052155_17103836.jpg

でもちゃんと表からも見てあげないとね・・・


今日もそっと花の裏から・・_a0052155_1712433.jpg

これから何色になっていくんだろう・・・今は、初々しくて優しい黄緑色だけど・・


by michika-k | 2006-06-20 17:28 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by setuko at 2006-06-20 20:53 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

そっと裏から覗かれたんですね・・・
これから色づいてどんなに変化していくのかしら???

楽しみが増えましたね♪



Commented by momoko at 2006-06-20 22:49 x
みちかさんこんばんは!
裏側から見ると又別の世界って感じだね。
脱皮したての蝉さんみたい
Commented by michika-k at 2006-06-21 08:36
☆setukoさん
おはようございます。
こちらは、また雨の朝となりました。
紫陽花の花びらには、陽射しを通す薄い花びらと、
あまり陽射しを通さない肉厚の花びらがあること知りました。
いつも、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2006-06-21 08:43
☆momokoさん
おはようございます。
こちらは、雨の朝です。
私は、脱皮したての蝉を見たことがないのですが、
きっと細い茎が、蝉の羽のすじのようなものに似ているのでしょうね。

同じ花でも見る角度によって、かなり違って見えますね。
Commented by megu at 2006-06-21 14:10 x
michikaさん、こんにちは(*^-^)
アジサイのランプシェード、可愛らしいですね♪
私もよくアジサイを裏から?撮るんですけれどいかんせんブレちゃったり茎ばっかりで・・・
同じアジサイなのに表と裏の表情が違うと景色まで違って見えちゃうようですね(^o^)
Commented by ファニィ at 2006-06-21 18:27 x
なんて優しい薄黄緑なんでしょう!
みちかさんの紫陽花の写真を見てたら 鞠みたいな紫陽花がほしくなりました
我が家の紫陽花はガクアジサイなんですよ
花壇の整理をしてどこに植えるか考えなきゃ・・・
Commented by siawasekun at 2006-06-21 18:43 x
花の裏からの写真、いいですね。。
面白い。。
ユニーク。。
新鮮。。

Very Very good !!!!

さすが、michikaさん。。

それに、ほのかな美しさ。。
素敵です。

いいもの、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-21 20:48
☆meguさん
こんばんは~♪
わあ、meguさんも紫陽花を裏から、見るんですね。
特に色の薄い紫陽花を裏から見るときれいですよね。
表から見ても、裏から見ても表情豊かな花ですね。
Commented by michika-k at 2006-06-21 20:51
☆ファニイさん
こんばんは~♪
そうですね、最近は、額紫陽花が人気のようで、園芸屋さんで売られているものには、
額紫陽花が多いですね。
でも鞠みたいな紫陽花も素敵ですよね。
梅雨時の楽しみは、いろんな紫陽花にあえることでしょうか。
Commented by michika-k at 2006-06-21 20:54
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
ユニークで新鮮って言っていただいて、嬉しいです。
最近は、目線より高いところに咲いている紫陽花見つけて
そっと裏から見るのを一つの楽しみにしています。
Commented by motto at 2006-06-24 21:41 x
michikaさん、こんばんは♪
緑のアジサイは見た覚えないので、不思議に思い、ネットで検索しました。
日本アジサイ協会(→http://www9.ocn.ne.jp/~ajisai/)によれば
「ファイトプラズマという微生物によるアジサイ葉化病」でしょうか。
Commented by michika-k at 2006-06-24 22:00
☆mottoさん
こんばんは~♪
ごめんなさい。言葉が足りなったようですね。
この紫陽花、今は白い色で咲いてます。
まだ色付く前の「これから」咲く紫陽花を撮影したもので、
これから色が付いていきます。
<< オカノトラノオ (岡虎乃尾) 梅雨の晴れ間に >>