買い物の途中で

a0052155_17592432.jpg

今日も朝から雨、午後3時頃雨はかなり小降りに、急いで買い物へ


a0052155_181559.jpg

a0052155_1825164.jpg

a0052155_1881082.jpg

買い物の途中で出会った植物たちは雨を受け
みな生き生きと息づいています。


[PR]
by michika-k | 2006-06-26 18:23 | 自然 | Comments(16)
Commented by yamaya-m at 2006-06-26 19:03
雨降りは外出しても足取りが重いものですが、みちかさんの写真みたいな
雨粒に出会えると思うとワクワクしてきます!
ありがとうございます。
Commented by setuko at 2006-06-26 19:11 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

雨ふりは思うように写真が撮れなくてつまらないですね・・・
でも さすがみちかさん雨の日もこんなに素敵な写真が撮れて♪

今日も素晴らしい写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v




Commented by michika-k at 2006-06-26 21:45
☆yamayaさん
こんばんは~♪
こちらこそ、ありがとうございます。
一日中、雨降りはつらいけど、ちょっとでも雨が上がってくれると
そして運よく陽が射してくれると、雨粒がキラキラ、キラキラ光ってとっても美しい世界が広がります。
雨もまた楽し・・ですね。
Commented by michika-k at 2006-06-26 21:49
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日は、雨が小降りになったのを見はからって外へでました。
でもお日様が射してなかったので、雨粒さんたちは、キラキラしていませんでした。
しっとりとして、落ち着いた雨粒さんでした。
Commented by momoko at 2006-06-26 22:36 x
そちらは雨だったんですね。
こちらは一日暑かったですよぉ~
でも出かける時には、全部窓は締め切って行きましたがねぇ。
本当に今年は関東は雨が多い年ですよねぇ。
でもみちかさんの写真を見ているとほんと雨粒がとても綺麗で
感激します。
植物には恵みの雨ですもんねぇ。
今日は暑かったんで、涼しくなりました。ありがとう
Commented by megu at 2006-06-27 01:42 x
michikaさん、こんにちは(^-^)
こんな風に雨続きだとつい滅入ってしまいますが、michikaさんの雫写真でとっても癒されました♪
嬉しいわ!!(≧▽≦)
こんな雨の日もいいかな?
Commented by siawasekun at 2006-06-27 05:00 x
どの写真の雫写真も、いいですね。
michikaさんらしい、上手な撮り方、コメント。。拍手、拍手、・・・。

雨を受け、生き生きと息づいている様子、伝わってきます。
お見事!!!!!

とっても、素敵なもの、ありがとうございました。
Commented by henryworld at 2006-06-27 11:21 x
「光と雫のアーティスト」、相変わらず素晴らしい画像です。
花びらの上でコロコロ、茎の雫もうまく捉えていますね、 雨滴の動きがとても躍動感があって素敵です。ワンダフル!

Commented by michika-k at 2006-06-27 11:46
☆momokoさん
こちら、昨日は雨でしたが、今日は晴れています。
蒸し暑いです。
そちらは、今日も晴れかしら?
確かに植物には実りの雨。
もうしばらく雨と仲良することにしましょう。
Commented by michika-k at 2006-06-27 11:49
☆meguさん
ありがとう、meguさん。
なんかかわりばえしないけど・・・雫たち見ていただいてありがとう。
でも毎日出会う雫も雨粒も新鮮です。
毎日生まれ、毎日消えていくものだからかしら?
Commented by michika-k at 2006-06-27 11:53
☆siawasekunさん
いつも、見ていただきありがとうございます。
毎日新しく生まれ、そして消えていく雫や雨粒たち・・・
似ているけれど、それぞれ違う雫たち・・・いつも楽しませてもらってます。
Commented by michika-k at 2006-06-27 11:59
☆ henryworld さん
わあ、今日もありがとうございます。
henryworld さんにそんなふうに言っていただくので
ますます、雫写真を撮りたくなってしまう私です。
しかし、最近気が付きましたが、雫を受け止めるのが、上手な葉とそうでうない葉がありますね。
クローバーの葉は、じつに上手にころころとした雫を受け止めます。
Commented by マリア at 2006-06-27 14:12 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
PCの引越し 一段落したので、ゆっくりお写真拝見しました!
雨の中で、生き生きとしているお花たち今日のお写真も、素敵ですね~~!! (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
素敵なお写真、有難うございました!
Commented by kotoka at 2006-06-27 16:50 x
みちかさん、お買い物の途中でって?歩いてだったのかしら・・(微笑)
カメラをちゃんとお持ちになって、素敵な雫に出会われたのね~
2番目のが凄く私的には大好きなショットです^^♪
色合いがたまらなく素敵で~みちかさんの感性が生きてるって気がします~~o(^ー^)o
Commented by michika-k at 2006-06-27 16:57
☆マリアさん
こんにちは~♪
PCのお引越し、お疲れさまです。
お引越し作業もひと段落とのこと・・・快適なPCで楽しいPCライフをねっ!
今日も見ていただきありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-06-27 17:07
☆kotokaさん
ええ、ちょっと小雨がふっていたし透明な傘さして、ショルダーバックにカメラ入れて・・・歩いていきました。
私のカメラは小さなものなので、必ず持ち歩いてます。

2番目が好きってkotokaさんに言っていただいて嬉しいです。
自分では、狙いすぎててちょっと・・??って思ったんですけど
色がきれいかなって思ってUPしてみました。
ありがとう、kotokaさん。


<< 今日という日 儚い命 「露草」 >>