<< たそがれ時に やっと蝶を >>

ノウゼンカズラの花

a0052155_21424272.jpg

夏の空から降るように咲くノウゼンカズラの花


a0052155_2144761.jpg

たくさんのオレンジ色の花を降るように咲かせる姿は、私の心を魅了する・・・
なぜか惹かれる・・・初めて出会った時の思いは今もそのまま・・


[PR]
by michika-k | 2006-07-13 22:05 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by momoko at 2006-07-13 23:11 x
ノウゼンカズラって優しそうな花ですねぇ
綺麗です。
いっぱい咲いた姿は見事なんでしょうねぇ
Commented by siawasekun at 2006-07-14 05:51 x
ノウゼンカズラの花、素敵ですね。

なぜか、惹かれますね。
この花。。
michikaさんの写真。。。

心和みました。
心癒されました。

とっても、いいもの、ありがとうございました。
Commented by setuko at 2006-07-14 06:15 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

朝から太陽がギラギラしてて今日も暑くなりそうですね・・・

こういう素敵な写真を見せていただいて 今日1日頑張ろうって
気持ちになりました・・・

いつも素敵な写真をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by henryworld at 2006-07-14 12:32 x
なぜか惹かれる・・・初めて出会った時の思い
は今もそのままに・・・
いい雰囲気、なにか意味深な感じもしますねー?
michikaさんはやっぱりpoetなんだ!
Commented by michika-k at 2006-07-14 18:07
☆momokoさん
空から降るように咲くノウゼンカズラは、見事ですよ。
ぜひその写真もUPしたかったのですが、うまく撮影できなくて、
この2枚の写真になりました。
まだまだこのお花はまだまだ咲いているので、木全体の写真が撮れたらUPします。
Commented by michika-k at 2006-07-14 18:11
☆ siawasekun さん
穏やかな情熱といいましょうか。
優しい南国の花のようでしょう。
木全体に降るような花を咲かせるノウゼンカズラは素敵ですよ。
Commented by michika-k at 2006-07-14 18:14
☆setukoさん
こんにちは~♪
今、ノウゼンカズラの花があちこちで咲き、夏を感じさせてくれます。
いつも、優しい言葉をありがとうございます。

今日、こちらは昨日ほどではありませんが、蒸し暑い一日でした。
Commented by michika-k at 2006-07-14 18:19
☆henryworld さん
ありがとうございます。
しゃれた写真と素敵なpoemで綴るブログは、憧れです。
いつかは素敵な写真とpoemで綴るpoetになりたいなあ~♪

でもそれまでは、拙い写真とコメントで・・・ブログ綴りま~す。
Commented by henryworld at 2006-07-15 13:54
michikaさん、ノウゼンカズラという花は何となく惹かれるものがあります。マイブログに載せましたが黄色い花もあるんですね、なんでも薄いピンクの花もあるそうですよ!
Commented by michika-k at 2006-07-15 17:21
☆ henryworldさん
そうなんですか。黄色も薄いピンクもあるんですか。びっくりです。
オレンジ色の花とは少し雰囲気が違うのかしら。
今から楽しみにお伺いします。
ありがとう!
Commented by saidenryu at 2006-07-15 23:31
こんばんは、これがノウゼンカズラですね、
スイカズラの白とは全く違う雰囲気ですね。
不思議な色の美しさですね。黄色、オレンジ、朱色、
ちょっと薄紅をさしたようにも見える。
穏やかな情熱!私もそんな感じがしました。
Commented by michika-k at 2006-07-16 13:01
☆saidenryuさん
こんにちは~♪
そうなんですよ、これがノウゼンカズラの花です。
ちょっと不思議な雰囲気のある花でしょう。
この木はつる性の植物で、枯れ木などにからまり降るように花を咲かせるんです。
そんな木に初めて会ったとき、天国にはこんな花が咲いているって思ってしまったのです。

saidenryuさん、コメントありがとうございました。
<< たそがれ時に やっと蝶を >>