3日ぶりに雨が上がり

a0052155_1819311.jpg

ねこじゃらしが優しく穂を光らせている・・・


a0052155_18203139.jpg

鬼ユリも優しげにうつむいて、花弁を光らせ・・・・

3日ぶりに雨が上がり、今日は曇り。うっすらと空が明るくなり、日の光が射しそうな予感も・・・。


[PR]
by michika-k | 2006-07-20 19:11 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by kazue1957 at 2006-07-20 20:32 x
こんばんは。
オニユリはネーミングが可哀相!百合なのに鬼だなんてね。

ここ2,3日、涼しくて過ごしやすいねー。
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-20 22:08 x
みちかさん こんばんは(^○^)

植物にとっては雨は恵みの雨だけど・・・やっぱりあまり降り続くと太陽が恋しくなっちゃうよね~

植物も生き物も待ち望んでいた太陽の光・・・
うっすらとした光りでも、たとえ一瞬だとしても・・・それぞれが待ち焦がれていた太陽の光り。
きっと、花や木や草や・・・昆虫達を始め、いろんな生き物たち。。。みんなが久しぶりの太陽との再会に心ときめかせてるんだろうな~きっと(*^_^*)
Commented by momoko at 2006-07-20 23:04 x
みちかさんこんばんは☆
こちらは今日は1日晴れて気持ちが良かったです。
そちらも今日は雨が上がったんですね。
今子供がそちらの方で仕事をしているものでお天気が気になるんですよね。
ねこじゃらしさんも鬼ユリさんもポーズをとって、見て頂戴って言っているようですね。
とっても素敵ですよ。(^^♪
Commented by michika-k at 2006-07-20 23:48
☆kazueさん
こんばんは~♪

>オニユリはネーミングが可哀相

私もそう思います。なかなか愛らしいユリなのにね。

今日は過ごしやすくて良かったですね、動き回っても汗あまりかかなくていいですね。
Commented by michika-k at 2006-07-20 23:52
☆ チャチャ丸さん
こんばんは~♪
3日ぶりに雨が上がって、たまったお洗濯ものを片付けましたが、
すっきりとは乾きませんね。
太陽が出ていれば、すぐに乾くのにね。
太陽の力はやっぱり、すごいです!

太陽がギラギラと照るつける真夏ももうじきですね。
Commented by michika-k at 2006-07-20 23:55
☆momokoさん
こんばんは~♪
わあ、momokoさんのお子さん、こちらの方で仕事してらっしゃるのですか。
こちらきょうは、少し雨がぱらつきましたが、一日曇りでした。

ねこじゃらしの緑がとっても美しい時季です。

いつも来ていただいて、ありがとう!
Commented by siawasekun at 2006-07-21 00:36 x
美しいものですね。。
奇麗ですね。。

爽やかな美しさを感じますね。。
michikaさんらしいものですね。。

心和みました。。
ありがとうございました。。
Commented by setuko at 2006-07-21 08:29 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

また雨ですね・・・

ねこじゃらしの穂の光が何ともいえませんね・・・
とっても素敵です♪



Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-21 10:04
一枚目・・大好きです
こんなとこに寝そべって
青い空を見つめていたいもんだなぁ
雲白く 遊子悲しむ・・かも
Commented by henryworld at 2006-07-21 10:27
michikaさん、ネコじゃらしの穂に光と風を感じますね、柔らかい陽の光と産毛のような穂先がとても印象的です。“光と風の詩人”に喝采!
Commented by マリア at 2006-07-21 14:01 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃
鬼百合のお写真。
まるで、ドレスを着た淑女が、うやうやしくお辞儀をしているように
見えます・・・(*^m^*) ムフッ
とってもすてき・・・!!このお写真お借りしても宜しいでしょうか?
Commented by kotoka at 2006-07-21 17:00 x
どちらも素敵ですが、1枚目のねこじゃらが
すっと気持ちよくて私も大好きです。
もしゃもしゃと顔を近づけたい気分にですo(^ー^)o
このねこじゃら、今の方が幸せかもですね~
もうじき強烈な紫外線攻撃ですからねぇ~
今日は此方朝から本降りでしたが・・
今やっと薄日が差し込んで来てます。
そちらは如何でしたかぁ?
Commented by michika-k at 2006-07-21 18:00
☆siawasekunさん
こんにちは~♪
いつもありがとうございます。

雨の中の植物たちも生き生きとして瑞々しいですが、
光を受けた植物たちは輝きますね。
Commented by michika-k at 2006-07-21 18:05
☆setukoさん
こんにちは~♪
ねこじゃらしがあちこちの原っぱで緑の穂を揺らしていますね。
ねこじゃらしの穂は表情があってかわいいですね。

今日はこちら一日また雨降りでした。
Commented by michika-k at 2006-07-21 18:14
☆kamadatetsuyaさん
薄い光を受けたねこじゃらしの穂は、優しく光っていました。
風に穂を揺すり、とてもきれいでした。
いいですね、こんな野原に寝そべって、青空を見上げてのんびりとした優雅な時間を過ごしたいですね。
Commented by michika-k at 2006-07-21 18:22
☆henryworldさん
わあ、いつもありがとうございます。
ねこじゃらしの穂は、薄い陽射しを受けほんわりと輝いてきれいでした。
ねこじゃらしは雑草ですけど表情豊かでとてもかわいいです。
Commented by michika-k at 2006-07-21 18:31
☆マリアさん
あらら、そう見えてきました・・・。
ほんとに蕊がプリンセスがお辞儀をしているときの足のように見えますね。
オレンジの衣装をまとって・・・。

どうぞ、写真は使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2006-07-21 19:13
☆kotokaさん
こんばんは~♪
そちら京都は、今雨は上がっているのですね。
こちらは、今も雨が降り続いています。
でも明日は曇りとの予想です。
今年は、梅雨明けがいつもより遅くなるとか・・・。
大雨に被害もあちこちで報じられ、心配ですね。

ねこじゃらしのほわほわの緑がとっても美しい時季ですね。


<< 雨上がりの水玉たち 雨の中で >>