今日こそ・・・

a0052155_18351774.jpg

わあぁ、咲いてる!!
先週訪ねた時はまだつぼみばかりだったけれど、今日はぽつぽつと開いてる・・・


a0052155_1835418.jpg

今日こそ、開花した大賀ハスの花に会いたいと・・・また蓮田へ
きれいだなあ~!


a0052155_18355642.jpg

a0052155_1836516.jpg

思ったほど花の数は多くないけれど、開花した美しい蓮の花に会えて嬉しい~!


[PR]
by michika-k | 2006-07-23 18:55 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by kazue1957 at 2006-07-23 19:19 x
こんばんは。
きれいに咲いた蓮の花に出会えてよかったねー。
久々に蒸し暑さが戻りましたー。
Commented by setuko at 2006-07-23 20:12 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 大賀ハスに出逢えて本当に良かったですね♪
みちかさんの嬉しかった様子が伝わってきます・・・

4枚目の写真 特にすごーーーく素敵です♪

Commented by yamaya-m at 2006-07-23 22:01
ハスの花が明け方咲く時に「ポン」と音がすると聞かされ、何度か(何年か)
通ったことがありましたが聞けませんでした。
僕に話した人も実は聞いたことが無いらしい・・・^^;
きっと、そんな音しないのでしょうね??
Commented by michika-k at 2006-07-23 22:39
☆kazueさん
2回目にて、無事、開花した蓮の花に会えました。
じつは、蓮の花は朝でないと見られないみたいで、
今日はがんばって、9時前に到着して見てきました。
でも満開というわけではありませんでした。
Commented by michika-k at 2006-07-23 22:44
☆setukoさん
今日はがんばって早起きして、9時前には到着しました。
思ったほど咲いていませんでしたが、開いている花はぽつぽつとあったのでよかったです。

4枚目・・・じつは、花の中を覗き込むように写せたのはこの1枚だけ。
あとは柵の外からズームでなんとか撮れただけした。
あまり近寄れないんです。
Commented by michika-k at 2006-07-23 22:53
☆yamayaさん
わあ、私も蓮の花が開くときは「ポン」て音がするって聞いたこと何度もあります。
重なり合った花弁が一挙に開けば音がしそうな気もしますが・・・真実はいかに??
しかし、「ポン」って音と共にこの大きなつぼみがふわって開いたら楽しいですね。
蓮田中、あっちでもこっちでも「ポン」 「ポン」「ポーン」って音がして・・・つぼみが開いていって・・わあ、楽しい・・・。
Commented by momoko at 2006-07-23 23:37 x
みちかさんこんばんは♪
大賀ハス又行って来られたんですね。さすがです。(^^♪
今回は頑張ちゃったんですね。
家は何時ごろ出られたんでしょう・・・
中がはっきり見れて感激です。
ブログやってなかったら見れなかったですよね。
感激です。ありがとう
Commented by thumper at 2006-07-24 10:11 x
michikaさん、こんにちは。
蓮の花って、すごく大きいのに、繊細な感じがするから不思議だなと思います。
ピンク色が優しいからかしら?
蓮の花は、なかなか見る機会がないので残念です。
Commented at 2006-07-24 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2006-07-24 16:10
ご無沙汰しています(^^ゞ 
蓮の花開花ですネ
1枚目の花いい感じの形を見つけましたね
大賀ハスは色がきれいですネ
私のは、ありふれた蓮だと思いますが
PCに取り入れて見て、美しさに魅せられました
TBさせて頂きます(^-^)
Commented by michika-k at 2006-07-24 17:44
☆momokoさん
こんにちは~♪
今度は、朝8時ごろ家をでました。9時頃到着でした。
ほんとは早朝が一番きれいっていうから、もっと早いほうがよいのでしょうけど・・・。
すごく頑張って行ってこの時間でした。

花の中が覗ける位置に咲いていたのは、この1輪だけでしたが、
もう終わりの頃の花ですね。
でもUPしちゃいました。
Commented by michika-k at 2006-07-24 17:56
☆ thumper さん
こんにちは~♪
今まで蓮の花って、どうしても仏さまのイメージが強くて、あまり関心もっていなかったの・・
でも皆さんのブログで美しい蓮に出会いどうしても会いたくなってしまいました。
期待とおり、大きい花なのに派手さはなく静かに花開いているかんじでとてもきれいでした。

thumper さんも蓮の花を見る機会があるといいですね。
Commented by michika-k at 2006-07-24 18:02
☆鍵コメさん
わあ、今週末も蓮の花に会いに行かれるのですね。
ほんとうに何度でも会いたくなりますよね。

私の行っている蓮田は柵の近くのものしか近寄って撮れないのですが、
もうちょっと近寄って花の中まで撮ってみたいです・・・。
Commented by michika-k at 2006-07-24 18:11
☆wakabaさん
こんにちは~♪
TB ありがとうございます。 私もTBさせていただきますね。よろしく!

私は先週も行ってつぼみばかりでしたので、(じつはお昼頃行ってしまったのでしぼんでしまったあとかも)
昨日も行ってみましたが、まだ満開というわけにはいきませんでした。
でも、大賀ハスの開いているところは初めてで感激でした。
Commented by siawasekun at 2006-07-24 19:20 x
奇麗な大賀ハスですね。。
michikaさんらしい、素晴らしいハス写真ですね。。

とっても、美しいです。。
奇麗です。。
人間性がでているんでしょうね。。

素敵なハス、ありがとうございました。。
Commented by nick-1 at 2006-07-24 22:18
やっぱ大賀蓮は見事ですね、古代の浪漫を感じます。
ピンク色が何とも言えない綺麗な色です。
私も蓮を見に行きましたが、大賀蓮はない場所、普通の
蓮を撮って来ました。
Commented by michika-k at 2006-07-24 22:45
☆ siawasekun さん
ハスの田は囲いがされていて、あまり近付けなくて、遠くに咲いているのを撮っています。
もっと、ハスの花の中まで撮ってみたかったけれど、これでせいいっぱいでした。
でも蓮の花に会えて感激でした。
Commented by michika-k at 2006-07-24 22:52
☆Nickさん
1週間前は、じつはお昼すぎに着いてしまったせいで、つぼみばかりだったのかもしれません・・。
じつは、蓮の花は早朝に開き、昼には閉じてしまうこと知らなかったのです(・・*)ゞ 恥ずかしいです。

ですから、今回は9時前に到着して、
小さな蓮田ですし、葉数もそう多くありませんでしたが、開花した大賀ハスに会って、感激でした。
Commented by hana21790n at 2006-07-25 00:17
はじめまして^^蓮リンクを辿ってやってきました!
大賀蓮というんですね。うーん、綺麗です^^
私も週末に撮ってきたのですが(TBさせていただきますね^^)
多分・・・同じ蓮・・・ですよね?!
(ここの蓮池には何年も通っているのに名前を知らなかったり。。汗)

↓雫綺麗です。。。(。-_-。)ポッ
それから、ゴーヤのクルクルクルクル~~が。。。。(。-_-。)ポッ
ありがとうございましたm(。。)mちなみにこちらは田んぼがいっぱいです。(笑)
Commented by michika-k at 2006-07-25 17:42
☆hanaさん
こんにちは~♪ はじめまして~♪
来ていただいて、コメント、TBもありがとうございます。

hanaさんも週末にハスを見にいらしたのね。
ハスの花って大きくてきれいなのに、派手な感じがしないで静けさえ感じさせる不思議なお花ですね。

これから、hanaさんのブログにお伺いしますね。


<< 突然の・・・田んぼ 雨上がりの水玉たち >>