ヒマワリ畑で・・・・

a0052155_18341737.jpg

a0052155_18343739.jpg

a0052155_18345396.jpg

もう夏休みだというのに、まだ梅雨は明けない。
真夏が来る前にヒマワリ畑の花たちが咲き終わってしまいませんように・・・!
夏空の下のヒマワリも見たいから


a0052155_18352310.jpg

a0052155_1836366.jpg

a0052155_18353548.jpg

見事に同じ方向を向いて咲いてる・・・お日さま出てないのに・・ね。(7/23撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-07-25 18:47 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by setuko at 2006-07-25 21:24 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ こんなにひろいひまわり畑があるんですね・・・
本当に みんな同じ方向を向いているんですね・・・
Commented by momoko at 2006-07-25 22:02 x
みちかさんこんばんは
わ~ひまわりだ!
夏はやっぱりひまわりですねぇ
こちらにもひまわり畑があるんですがまだ咲いていないんだろうな~
高原だから
有名になっちゃうと道が込んで行くのも大変ですよね。
家の方は採れたてのトウモロコシも焼いて売っていたりお持ち帰り
で生のを買っても行けるんですよ。(^・^)
Commented by michika-k at 2006-07-25 22:04
☆setukoさん
こんばんは~♪
このヒマワリ畑は、昨日の田んぼの後ろにうっすらと黄色に見えるところです。
あまり広くはなかったんですけど、みな同じ方向を向いていておもしろかったですよ。
Commented by michika-k at 2006-07-25 22:11
☆momokoさん
こんばんは~♪
こちら関東地方は梅雨明けが来週にもちこちそうです。
この畑のヒマワリももう盛りを過ぎ、花もかなり痛んでいました。
真夏が来る前にヒマワリの花が終わってしまわないか、心配です。

採れたてのトウモロコシは、驚くほど甘くて美味しいですね。
Commented by nick-1 at 2006-07-25 22:59
なるほどね、田んぼの後ろに見てるのがひまわり畑だったんですかぁ。。
同じ方向を向いてるのはさすが、ひまわり??
こちらにはこれだけたくさんのひまわりが咲いてる場所がなくて・・・
今年はまだ撮ってないし、探して撮らねばと思ってます。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-25 23:09
まさに夏到来のシンボルですね
鍋敷き・・集合みたいなのに
でもやっぱり雰囲気がでるってのは
不思議な花ですね・・
Commented by siawasekun at 2006-07-26 06:18 x
夏のシンボル、ひまわりですね。
ひまわりいっぱい、いいものですね。
眺めていて、感動しました。

これだけのものが、画面いっぱいにあると、感激ものです。

素敵なひまわり、ありがとうございました。
Commented by チャチャ丸 at 2006-07-26 14:06 x
みちかさn♪こんにちは~

ひまわり。。。スゴイ!!
もう咲いてるんですかー!?
しかもこんなにたくさん(^○^)
うらやましいです。私の住む県ではこういう場所がないんですぅ~(-_-;)
他の花もそうだけど広大な場所に花がたくさん植えられている・・・そんな場所があまりなくて寂しいです。
花と花の間がスカスカして感じで植えてある所が多くて、一面のひまわりとか、一面の・・・と言うのがホントない県なんです。

梅雨明け後の青空の下のひまわり達も見てみたいな~(*^。^*)
みちかさん、また機会があったら見せてくださいね~♪
Commented by marimo0622 at 2006-07-26 16:36
みちかさん
うわ~ 一面のひまわりですね~
青空の下のひまわりも見たい!
一面のひまわりっていうとソフィア・ローレンが浮かんでしまう私
アハハ 年がバレそうですね
Commented by thumper at 2006-07-26 17:43 x
michikaさん、こんにちは。
向日葵~!夏ですね^^
今年は種を植え損ねてしまいました。
ミニ向日葵なら、いまからでも間に合うかしら?
Commented by michika-k at 2006-07-26 18:36
☆Nickさん
ヒマワリの花は、やはり同じ方向を向いて咲くのだなあと、改めて感じました。
こちらは、ヒマワリたちも盛りを過ぎたようです。
長雨のせいか、茎の下のほうは、かなり痛んでました。

Nickさんは、どのようにヒマワリを撮影されるのかしら。
楽しみにしてます。
Commented by michika-k at 2006-07-26 18:43
☆ kamadatetsuyaさん
うふっ、ほんとに鍋敷きみたいな花ですね。
ヒマワリは、花の色にも形にもエネルギーを感じますね。
これだけいっせいにさいていると、見ごたえがありました。
Commented by michika-k at 2006-07-26 18:48
☆ siawasekun さん
ありがとうございます。
あえて、同じ構図のヒマワリだけをUPしてみました。
「たくさんのヒマワリ」を強調したかったからです。
わかっていただいて、嬉しいです。ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-07-26 19:02
☆チャチャ丸さん
こんにちは~♪
こちらは、ヒマワリ畑は、観光用のものも含めてけっこうあります。
UPしたヒマワリ畑は外側から眺められるだけですが、
ヒマワリ畑の中を迷路のように歩けるものもありますよ。

青空のもとのヒマワリを見られるのももうすぐですね。
九州、四国では梅雨が明けたようですね。
Commented by michika-k at 2006-07-26 19:10
☆マリモさん
いえいえ、私も同じですよ。
ソフィア・ローレンの「ひまわり」 印象深い映画でしたものね。

今日、南のほうの地方では梅雨があけたようですね。
夏空の下のヒマワリが見られるのもうすぐですね。
Commented by michika-k at 2006-07-26 19:15
☆thumperさん
今日は、暑かったですね。
梅雨が明けたみたいなお天気でしたが、梅雨明けはもう少し先のようですね。
梅雨が明けたら、夏の花「ひまわり」がさらに似合う季節になりますね。
Commented by maki at 2006-07-29 08:26 x
みちかさま、こちらにも寄り道します ^-^*
わぁ、向日葵がいっぱい~♪

梅雨明けしてないなんて思えない風景ですよね~~
みちかさんは表現する引き出しをいっぱい持っていらっしゃいますね。
記事に添えられている文章も好きだなぁ・・
ステキなお写真でした、ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-07-29 17:11
☆makiさん
こんにちは~♪
こちらにもコメントありがとうございます。

なんて嬉しいことを ありがとうございます。
曇り空の下でもヒマワリたちは、こうして同じ方向を向いて元気に咲いていました。


<< 太陽を浴びて 「アガパンサス」 突然の・・・田んぼ >>