人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕暮れ時に 太陽 >>

夕方の散歩道で

夕方の散歩道で_a0052155_21335656.jpg

夕方の散歩道で_a0052155_21491749.jpg

グレーの空に向けて芙蓉が大きく花開いています。


夕方の散歩道で_a0052155_213903.jpg

梅雨は明けたというのに、今日は青い夏空を見ることはありませんでした。


夕方の散歩道で_a0052155_1757268.jpg

静かな野原ではベニシジミ蝶に会いました。
シロツメクサの甘い蜜を必死で吸っています・・

梅雨が明けて2日、過ごしやすい涼しい日々です。


by michika-k | 2006-08-01 18:25 | 自然 | Comments(10)
Commented by チャチャ丸 at 2006-08-01 21:51 x
みちかさん♪こんばんは~

芙蓉ってこんなにキレイだったっけ~って思わず思っちゃいました☆
身近によくある花なのにあまりしっかり見た事がないかも。。。

花びらが何とも柔らかく優しい色だなぁ。。。
天に向かって昇っていく天女の・・・風にたなびく羽衣みたい~(*^。^*)
Commented by nick-1 at 2006-08-01 22:14
ベニシジミも雨が降ると、蜜が吸えないから晴れてる内に
たくさん吸ってお腹を膨らませてるんだろうなぁ。。
来週もあまり天気は良くないみたいですよ。
Commented by siawasekun at 2006-08-02 01:05 x
身近かに見られる花ですね。
大空との組み合わせが、何とも言えないくらい、いいですね。

花とチョウも、いいですね。

心和みました。
ありがとうございました。

Commented by michika-k at 2006-08-02 09:59
☆チャチャ丸さん
グレーの空にほんのり赤く縁を染めた芙蓉の花が空に溶け込んでいくようでした。
もっと全体を写したかったんですけど、芙蓉の花は痛みやすいみたいで、どうしても枯れた花が写ってしまって、
やむなくきれいな一輪だけ撮りました。
Commented by michika-k at 2006-08-02 10:03
☆Nickさん
涼しいと野原も街も静かで落ち着いて見えるから、不思議です。
今日もこちらとっても涼しいですよ。

すかっと晴れた夏空で、涼しく爽やかを望むのは贅沢でしょうか。
Commented by michika-k at 2006-08-02 10:06
☆siawasekunさん
いつもありがとうございます。
どってことない写真の良いところを見つけていただき、ありがとうございます。
芙蓉の大きな花は、siawasekunさんの周りにもありますか。
大きな花で驚きますよね。
Commented by siawasekun at 2006-08-03 04:48 x
芙蓉の花、私の家の玄関の所に、咲いています。
意外ですか。
たまたま、そこに、植わってしまっています。

美しい花だと、思っています。
咲くたびに、・・・・。
Commented by michika-k at 2006-08-03 20:43
☆siawasekunさん
わあ、芙蓉の花がsiawasekunさんの玄関の所にさいているのですね。
もうしばらくの間、美しい芙蓉の花を楽しむことができますね。
Commented by saidenryu at 2006-08-09 00:24
こんばんは、
ベニシジミがシロツメクサの蜜を吸う、芙蓉も元気そう、
生命の神秘と幸せを同時に感じる写真ですね。
(しばらく留守にしてました、遅いコメントで済みません、)
Commented by michika-k at 2006-08-09 18:36
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
saidenryuさん、旅から戻られたのですね。
おかえりなさい。 きっとリフレッシュしてこられたことでしょうね。

生命の神秘と幸せ、感じていただいたなんてとっても嬉しいです。


<< 夕暮れ時に 太陽 >>