人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕日の色に染められて 夕方の散歩道で >>

夕暮れ時に

夕暮れ時に_a0052155_18504826.jpg

「夕日よ、もう少しの間沈まないで!」


夕暮れ時に_a0052155_19102236.jpg

どんなに楽しかった日でも
どんなに辛いことがあった日でも、夕暮れ時は必ず訪れます。


夕暮れ時に_a0052155_19105127.jpg

疲れてしまった気持ちの今日
川べりに立ち、夕空に包まれていると不思議と穏やかな心になってきます。


夕暮れ時に_a0052155_1911598.jpg

そして、夕日のしずんだ後にはきれいな残照が残りました。

すてきな明日がやってきますように!


by michika-k | 2006-08-03 19:28 | | Comments(12)
Commented by setuko at 2006-08-03 20:30 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ なんて綺麗なショットでしょう・・・
こんな素敵な夕日の出逢えて本当に良かったですね♪

いつもながらみちかさんのポエムも素敵です♪

Commented by michika-k at 2006-08-03 22:37
☆setukoさん
こんばんは~♪
仕事帰りにやっと、夕日を撮影できました。
雲のない空に真っ赤な真ん丸い夕日が静かに沈んでいきました。
茜色の空という感じで、気持ち癒されました。
いつも来てくださって、ありがとう!
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-08-03 22:50
三枚目の川面の落日・・素敵です
確かにどんな日にも夕暮れがあって
全てが色を失って・・
また明日の新しい色をもらうんでしょうね
同じように見えて
僅かに違う明日を・・待つとしますか・・笑
Commented by siawasekun at 2006-08-04 01:45 x
michikaさんらしい、
いつもの、
温かい感じがする
夕景ですね。

michikaさんのもの、何故か、心が和みます。
ありがとうございました。
Commented by kotoka at 2006-08-04 07:45 x
みちかさん、おはようございます♪
綺麗な静かな夕日ですね~色が一般のオレンジ色じゃあなくて
ほんとうに何と言って表現をしたらいいのかしら
やさしい ”みちかさん色” ですねぇ~
拝見してるだけで 穏やかな心にさせて頂きましたぁ~
ありがとうございます o(^ー^)o
Commented by チャチャ丸 at 2006-08-04 09:02 x
みちかさん おはようございます(^○^)

今日も暑くなりそうです・・・
そちらはどうですか~?

この夕暮れの写真・・・
どの写真も本当に素敵です。
時間がユックリ流れてるそんな感じ
そしてどこか懐かしい感じがしてきます。
オレンジ色の夕焼けもキレイだけど、この夕暮れ色もいろんな事を感じされられます。
「何色」と断定できないこの微妙な色合いがいいですね。。。
どの写真も、まるで映画のワンシーンのように素敵です(*^_^*)
Commented by yamaya-m at 2006-08-04 12:36
みちかさん、こんにちは!
こんなきれいな夕日を見たら心が穏やかになりますね。
夕日が沈む瞬間ってすべての音が消えて行くように感じませんか?
沈んだ後の残照も美しいです。
Commented by michika-k at 2006-08-04 21:03
☆kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪ ありがとうございます。

今日が、夕日と共に暮れてゆき 「僅かに違う明日」がやって来るほのかな期待をする夕暮れ時ですね。
また新しい明日の始まる夜明けを待ちましょう。
Commented by michika-k at 2006-08-04 21:07
☆ siawasekun さん
こんばんは~♪
ありがとう!  siawasekun さん!
暖かい夕景を感じていただけるなんて、とっても嬉しいです。
穏やかな夕暮れは、また明日への希望を感じさせてくれますね。
Commented by michika-k at 2006-08-04 21:11
☆kotokaさん
ありがとうございます!
「みちかさん色」なんて、恥ずかしいです。
いつも身の回りの日常を撮っているだけで・・・。

きれいな夕暮れ時は、一日の疲れを癒してくれますね。
きれいな夕焼けに出会えた時は、嬉しくなります。
Commented by michika-k at 2006-08-04 21:16
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
今日はこちら猛烈に暑くて、外へ出たらクラクラしてしまいそうでしたよ。
熱風地獄のようです・・・・。

チャチャ丸さん、わあ誉めていただいてありがとう!
最近ちょっと仕事を始めたので、夕暮れ写真が多くなってしまいます。
いつもわくわくするようなコメント、ありがとう!!
Commented by michika-k at 2006-08-04 21:21
☆yamayaさん
きれいな夕日に出会って、周りの景色が夕日の色に染められていく光景に出会うと、
心が穏やかになり、疲れも癒される感じがしますよね。

確かに夕日が沈んでいくときは、音もいっしょに沈んでいくような音のない世界になりますね。
<< 夕日の色に染められて 夕方の散歩道で >>