夕日の色に染められて

a0052155_1925533.jpg

暑かった今日も暮れてゆきます。
夕日は、白い百日紅をほんのりピンク色に染めて


a0052155_1926456.jpg

風になびくエノコログサを夕日の色に染めて


a0052155_19262814.jpg

もう東の空高く出ている月さえも染めんばかりに・・・


a0052155_2047863.jpg

今日最後の煌きを残して沈んでいきます。


[PR]
by michika-k | 2006-08-04 20:41 | 自然 | Comments(12)
Commented by nick-1 at 2006-08-04 22:59
当分は、いい天気が続くみたいですね。
明日も暑いとか・・・
私も帰る途中、空に月があるなぁって思いながら走ってました。
Commented by siawasekun at 2006-08-05 06:53 x
さりげない夕景ですね。

でも、素敵な夕景ですね。

さわやかさを感じる夕景なのが、とても、いいです。
michikaさんらしいのが、何といっても、いいです。

ありがとうございました。
Commented by setuko at 2006-08-05 09:54 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

今日も朝から暑いですね・・・
蝉がうるさいほど鳴いています・・・

みちかさんの写真を拝見してると とっても心が落ち着きます♪



Commented by マリア at 2006-08-05 10:11 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
昨日の夕日は、すごかったですね・・・
太陽がとても大きく見えて、買い物に行く途中でしたが、
しばし見とれていました・・・
夕日に染まる風景素敵です~~!!
Commented by michika-k at 2006-08-05 14:26
☆Nickさん
きょうも、こちらはひどい暑さです。
夏だから仕方ありませんね。でも日中は外には出られないくらいです。
信州のほうは、きっと朝晩は涼しいのでしょうね。
Commented by michika-k at 2006-08-05 14:28
☆ siawasekun さん
ありがとうございます。
遠出をすることもなく、日常生活の中から切り取っているので
いつも同じようなシーンになってしまいます。
見てくださって、ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-08-05 14:33
☆setukoさん
きょうはこちらも朝から、そして今もものすごい暑さです。
少し涼しくならないと、外へは出られませんね。

蝉がうるさいほどに鳴いているのね。
ここでは、まだ蝉の声は聞くことが出来ません。
暑すぎて外で遊ぶ子供の声も聞こえてきません。ふう~っ。


Commented by michika-k at 2006-08-05 14:36
☆マリアさん
こんにちは~♪
なんだかばたばたとしている日々で、夕方写真が続いてしまいました。
今日は、昼間の写真をと思ったのですが、暑くてまだ外に出ていません。
もう少し、涼しくなったら散歩にでも行こと思っていますが。
今日も、夕日はきれいでしょうか。
Commented by チャチャ丸 at 2006-08-05 16:11 x
みちかさん こんにちは~

何かしみじみ・・・
いいなぁ。。。特に最後の写真が好きです
そして、みちかさんの写真に添えられた言葉が素敵です☆

写真と言葉と・・・何か味わい深いものがあります(*^_^*)
Commented by michika-k at 2006-08-05 21:15
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
最近、少し忙しくしておりましてカメラを手にするのが、夕方になってしまいます。
似たような夕方写真になってしまって・・・でも一日一日一つ一つ違う夕暮れなんですよね。

最後の写真は、この日は風が吹いていてこんなショットになりました。
チャチャ丸さん、ありがとう!

Commented by thumper at 2006-08-09 12:50 x
michikaさん、こんにちは。
時間がとれなくて、ちょこっと久しぶりにお邪魔しています。
↓の記事もそうですが、michikaさんの何ってことない写真、好きです。
ほっとさせてもらいました^^
Commented by michika-k at 2006-08-09 18:28
☆thumperさん
こんにちは~♪
お忙しいのに来ていただいてありがとう!
嬉しいお言葉もありがとう! 

thumperさん、暑さ厳しいですから体調に気をつけてね。


<< 蜘蛛の糸 夕暮れ時に >>