蜘蛛の糸

a0052155_1832948.jpg

糸をこんなに張り巡らせて
猛暑の中、クモは元気にお仕事してる・・・


a0052155_18334375.jpg

「クモさん、今日はどのくらいの収穫がありましたか?」


[PR]
by michika-k | 2006-08-05 18:38 | 自然 | Comments(13)
Commented by kazue1957 at 2006-08-05 19:01 x
書中お見舞い申し上げます。お元気ですか?
冷夏予想をしておりましたが、裏切られたようですね。
きょうは一段と暑い!
Commented by kazue1957 at 2006-08-05 19:02 x
↑書中は「暑中」のミス。
すいませーん。
Commented by asty-flower at 2006-08-05 19:33
今日は暑いですねぇ・・・・37度って・・・・ε-(´o`;
蜘蛛さん、我が家でもあちこちで働いております。
あちこちに住まいがあるので、顔に住まいがふわ~っとかかるので
ちょっといやです~(^^;)
Commented by nick-1 at 2006-08-05 20:03
かなり大きな巣ですね!
獲物もこれだと引っかかりやすいかな??

我が家も駐車場の上に巣があって、食べかすが車の上に
落ちて汚くて弱ってます。
巣を落としたいですが高くて届きません。。夏は仕方がないかな。
Commented by setuko at 2006-08-05 20:20 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

蜘蛛の巣 朝うっかり庭に出て顔へベチャ~ 何度もあります・・・
キラキラしててとっても綺麗です♪


Commented by michika-k at 2006-08-05 22:40
☆kazueさん
暑中お見舞いありがとうございます。
ほんと、暑いね。昼間は外に出られないですねえ。
でも夕方は風が出てきてちょっと涼しくなりましたね、よかった!
Commented by michika-k at 2006-08-05 22:43
☆ asty-flowerさん
ほんとに、蜘蛛さん働きすぎであっちにもこっちにも住まい作って・・・・
ちょっと迷惑ですね。
せっかく撮影した花の写真に蜘蛛の汚い糸がかかっていて、がっかりすること良くありますよ。
Commented by michika-k at 2006-08-05 23:04
☆Nickさん
そうですね、かなり大きな巣があちこちに・・・。
獲物もたくさんかかることでしょう・・・でもあまりかかっていませんでした・・??

>夏は仕方がないかな。
そうですか、夏は蜘蛛の巣が多いのですね。
野原で撮影した画像をPCに取り込んでみると、クモの汚い糸が付いてるってことがよくあるんです。
気をつけているつもりなのですが・・。
Commented by michika-k at 2006-08-05 23:09
☆setukoさん
あらら、setukoさんも・・・。
クモの巣が多いのは、全国的なものなのでしょうか。
このあたりでも、いっぱいですよ。

クモの巣、ちょっとピント合ってないけどキラキラしてるからいいかなって・・・思ってUPしちゃいました。
Commented by kotoka at 2006-08-06 08:34 x
みちかさん、おはようございます。
柔らかな色合いでこれがくもの巣?って思ってしまいますよ~
2枚目なんかくもの巣ってお聞きしなかったら
何か絵画かしら?って思いますよ~~
Commented by siawasekun at 2006-08-06 10:20 x
面白い写真ですね。
初めて、見ました。

さすが、ですね。

とらえるものが。

Commented by michika-k at 2006-08-06 12:24
☆kotokaさん
こんにちは~♪
ありがとうございます。
一枚めは、キラキラ光るクモの足と糸がきれいかなって思って・・・
2枚めは、ちょっとおもしろいかなって思って・・・アップしちゃいました。
ぶれぶれ写真ですね・・・ポリポリ (・・*)ゞ

ステキな見方してくださって、ありがとう!
Commented by michika-k at 2006-08-06 12:28
☆ siawasekun さん
こんにちは~♪
散歩をしていたら西日がクモの巣にあたってキラキラ光ってきれいでしたので思わずシャッター。

でもね、何枚もシャッターきって、まともにクモが写っていたのは一枚だけだったんです。
まだまだです。 でも自分で心ときめかせながらシャッター押せればいいかなって思ってます。


<< キツネノカミソリ 夕日の色に染められて >>