人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風一過の朝 アゲハ蝶とヤブガラシの花 >>

火の花

火の花_a0052155_1905610.jpg

火の花が咲くように・・・


火の花_a0052155_198020.jpg

火の花が散るように・・・


火の花_a0052155_199913.jpg

火の花が舞うように・・・

久しぶりに子供と楽しんだ花火です。


by michika-k | 2006-08-09 19:25 | 生活 | Comments(14)
Commented by marimo0622 at 2006-08-09 20:36
みちかさん
こんばんわ
花火・・・きれいに撮れてますね
もう何年も花火なんてやってません
今年はやってみようかしら
線香花火が好きなんです
Commented by setuko at 2006-08-09 21:09 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ こんなに綺麗に撮れるんですね・・・
さすが みちかさんです♪

咲くように 散るように 舞うように ぴったりですね・・・



Commented by kotoka at 2006-08-09 21:33 x
みちかさん、こんばんは~♪
うわぁ~花火を撮られたのですねぇ~♪
私も家ではずっとご無沙汰です。(笑)
花火を喜んでくれてた日を思い出してしまいました~
流れる線と光、それに煙のほわっとしたのがとっても素敵ですね~
さりげなくこのようなのを撮られるみちかさんは凄いです。
Commented by nick-1 at 2006-08-09 21:59
先端からほとばしる火花が綺麗に撮られてます。
夏の日の暑い夜に楽しい花火、最高ですよね。
Commented by momoko at 2006-08-09 22:00 x
みちかさんこんばんは
だいぶご無沙汰してしまいました。
花火本物かと思っちゃったわよ。
きれいですね。
私も今年はフィニックスを見てきました。
感動物でした。
夏はやっぱり花火ですよね。
またよろしくね。
Commented by michika-k at 2006-08-09 23:04
☆マリモさん
こんばんは~♪
線香花火、私も好きです。
じっと最後まで火の玉が落ちないように願いながら、花火を持つ手を揺らさないように・・・・。
私も久しぶりに花火をしました。
打ち上げ花火とはまた違ったよさがありますね。
Commented by michika-k at 2006-08-09 23:09
☆setukoさん
打ち上げ花火を見る機会がないので、手持ち花火を楽しみました。
娘にカメラの近くに花火をかざしてもらって、近くから撮影しました。
どんな風に撮れるかちょっとわからなかったですが・・・。
火花まで写っていてちょっとびっくりでした。
Commented by michika-k at 2006-08-09 23:20
☆kotokaさん
ちょっと思い立って娘にお願いして(?)いっしょに花火をしてもらいました。
というより娘に花火を持ってもらって、私はシャッター押してました。
どんなふうに写るのか興味津々でしたよ。
煙までも写って面白かったです・・・。
ありがとう!kotokaさん。
Commented by michika-k at 2006-08-09 23:22
☆Nickさん
こんばんは~♪
どんなふうに撮れるかかちょっと見当がつかなかったですけれど、
花火にかなり接近して撮ってみました。
火花がちゃんと写っていておどろきました。
初めて三脚使って撮影してみました。
Commented by michika-k at 2006-08-09 23:24
☆momokoさん
こんばんは~♪
きてくださって、ありがとう!
私も、お伺いしますね。
ブログは、無理しないでゆっくりのんびり楽しみましょうね。

思えば、花火は夏ならではの楽しみですね。
Commented by siawasekun at 2006-08-10 01:18 x
とっても、素敵な花火写真ですね。
奇麗に撮れていますね。

さすがですね。

感激ものです。

素敵な花火写真、ありがとうございました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-08-10 08:56
花火を・・火の花
ほんとにそうですね
こりゃ素晴らしい・・ほんと
大きな花火とちゃって
ちっとも気取ってないから
火の花も・・素朴でいいです
Commented by michika-k at 2006-08-10 18:53
☆ siawasekun さん
こんにちは~♪
siawasekun さんのように打ち上げ花火を撮る機会に恵まれないので、
家の前で小さな花火を楽しみました。
小さな花火でもちゃんと火の花が咲いていました。
Commented by michika-k at 2006-08-10 19:06
☆kamadatetuyaさん
ほんとは、大きな美しい打ち上げ花火を撮ってみたかったのです・・。
でもその機会に恵まれなかったので、家の前で娘と花火をしました。
小さな花火でしたが、花のような火花が写っていて感激でした。
さりげない日常の中のヒトコマです。
<< 台風一過の朝 アゲハ蝶とヤブガラシの花 >>