<< 華やかにフリフリと 色鮮やかに・・ >>

涼しげに・・・初雪草

a0052155_16305296.jpg

暑い夏なのに、ふんわりとした白い雪が積もったようです。


a0052155_1631436.jpg

真ん中に小さな花が咲いています。その小花を白い葉が囲んでいます。


a0052155_16322681.jpg

初雪草・・・どなたが命名したのでしょうか。すてきなネーミング、ぴったりです。


[PR]
by michika-k | 2006-08-13 16:51 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by kotoka at 2006-08-13 17:11 x
みちかさん、こんにちは~♪
思わず涼しいって声を上げてしましました。 o(^ー^)o
みちかさんの撮り方が涼しさをより以上伝えて下さってるのね~♪
それに どこも汚れも痛みもなくてとっても新鮮に見えるのですが・・
「初雪草」って名前がほんとうにぴったりですね~~
Commented by setuko at 2006-08-13 19:17 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日も暑かったですね・・・

そんな暑さも忘れるくらいの涼しげな「初雪草」とっても綺麗です♪

私の散歩コースに咲いてて綺麗だな~って思ってたんです・・・
こんなに綺麗な花が咲いていたんですね・・・
今度通ったら撮らせてもらおうかな・・・・・

Commented by michika-k at 2006-08-13 23:18
☆kotokaさん
こんばんは~♪
初雪草って、数年前まで葉が白くなってきれいな植物って思ってました。
葉の中心のこんなにかわいい花が咲いていたなんて・・・。
きっと花がより目立つように葉っぱが手助けしているのね。

ちょうど今が咲き始め痛みもなく良かったです。
Commented by michika-k at 2006-08-13 23:24
☆setukoさん
こんばんは~♪
色は白とグリーンだけの植物です。
色数が少ない分、涼しく感じますね。
私もこんなに小さな花が咲いてるって、前は気が付きませんでした。
葉っぱもが白い花びらのように見えますよね。
Commented by maki at 2006-08-14 08:30 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
(↓の彼岸花がもう咲いているんですね・・)

初雪草、夏なのに「初雪」なんですよね。
この名前にグッときちゃうんですよ・・
花のように見える白とグリーンの葉っぱ、そして小さなお花。
私も撮りたいな~~♪
Commented by michika-k at 2006-08-14 15:06
☆makiさん
そうなんですよ、もう彼岸花咲いてるんです。

>この名前にグッときちゃうんですよ・・

私もです・・・。「初雪草」って名前きいただけだけで、大好きなお花になってしまいました。

makiさんの「初雪草」楽しみです。
Commented by siawasekun at 2006-08-14 16:03 x
初雪草、美しい花ですね。
綺麗ですね。

初雪みたいに、白く、素敵ですね。

見事なネーミングですね。
どなたが、つけられたんでしょうね。

夏でも、・・・、夏だから、・・・・、余計に、素敵に見えてしまう花のようですね。。
Commented by michika-k at 2006-08-14 19:06
☆siawasekunさん
初雪草、ほんと清楚できれいなんですよ。
色の鮮やかな花もきれいですけど、
こんなに真っ白になってさりげなく花壇の端っこに咲いてたりすると
どんな花よりも目だって人目をひきます。

そうですね、夏だからより美しく見えるのかもしれませんね。
Commented by henryworld at 2006-08-16 11:54
ハツユキソウ、私もその名前に惹かれてブログアップしましたが
michikaさんのようには上手に撮れませんでした。
↓彼岸花、万寿沙華という呼び名の方が好きですが、被写体と
してこれも好きな花の一つですが、もう咲いているのですか?
またmichikaさんに先を越されました。
Commented by michika-k at 2006-08-16 13:41
☆henryworldさん
今、改めて8/3のhenryworldさんの「ハツユキソウ」見せていただきました。
とってもすてきです。優しい感じがしてきれいです。TBさせていただきましたね。

万寿沙華の花、この場所だけなぜか早く咲くんです。
henryworldさんの万寿沙華の花、楽しみにしています。
Commented by henryworld at 2006-08-16 15:08
michikaさん、ハツユキソウのTBありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-08-16 15:13
☆ henryworldさん
どういたいまして・・・。
わざわざ、ありがとうございます。
<< 華やかにフリフリと 色鮮やかに・・ >>