空に向かって

a0052155_1415640.jpg

コスモスも・・・


a0052155_13593977.jpg

葉鶏頭も・・


a0052155_14351324.jpg

そして菊芋も・・空に向かって大きく伸びてます。

空が青く元気だと花も木も草も命の輝きに満ちているようです・・・。

まだまだ熱い太陽を思いきり浴びて、秋を待つ秋の草花たちです。


[PR]
by michika-k | 2006-09-10 14:44 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by la-palla at 2006-09-10 16:46
やっぱり、驚かされる^^
毎回、同じコメントで、申し訳ないなって思うんですが、
写真みた瞬間、驚くの。
はっとするの。
なんて、表現していいんだろ・・・
私、表現方法が稚拙で・・・・^^;
今日のコスモスと空が素敵!
晴れ晴れとした気持ちになりますね!
Commented by マリア at 2006-09-10 16:55 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

うわぁ~~今日のお写真も、素敵です!!
空に向かって 元気に咲いているお花たち・・・
思わず「頑張れ~!」って声をかけたくなるような
そんなお花の生命力が、強く感じられますねo(*^▽^*)o~♪
素敵なお写真、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by asty-flower at 2006-09-10 17:02
見事に空に向かって咲いていますね!
秋の花なのに、夏がまだ残っている蒸し暑い中でも
頑張って咲いている花はすばらしい!!空も綺麗です!
Commented by setuko at 2006-09-10 18:20 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 青空に向かって 元気いっぱいの花たち♪
こちらまで元気をいただいた感じです・・・

いつも素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by michika-k at 2006-09-10 19:23
☆ la-pallaさん
ありがとう!  la-pallaさん。
はっとしていただけてるなんて、嬉しいです!
自分が感動してシャッター押してる思いが、そのまま la-pallaさんに伝わっているとしたら
これほど私にとって幸せなことはありません。
Commented by michika-k at 2006-09-10 19:32
☆マリアさん
空が青く元気だと花も木も草も元気に生き生きと輝く。
空のパワーをそして太陽のパワーをもらってみんな生きているのですね。
雨や曇りの日にはないエネルギーに満ちてる晴れの日の自然界ですね。

こちらこそ、いつもありがとう♪
Commented by michika-k at 2006-09-10 19:36
☆asty-flowerさん
今日は、また特別蒸し暑かったですね。
でも秋の花たちは、かんかん照りの熱い陽射しを受けておもいきり元気でした。
空はもう秋の気配です。
今夜も虫の声が賑やかです。
Commented by michika-k at 2006-09-10 19:39
☆setukoさん
今日は静岡も暑かったですか。
今日は曇ったり、晴れたりでしたが、晴れたときの陽射しの強さ
真夏のもののようでした。
こうして、行きつ戻りつ、季節は進んでいくのですね。
Commented by la-palla at 2006-09-10 20:04
>自分が感動してシャッター押してる思い
それこそが、大事なんだと思います。
写真はその人の心を写してるから、見ているほうも感動を覚えるんですものね。
今日、こちらにきたあと、家事をしながら、ふと、michikaさんの写真を思い出して、そう思ったの。
見習うべき点であり、私もそうやって、これから、カメラを扱っていこうとおもいました。
ありがとうね♪
Commented by michika-k at 2006-09-10 22:24
☆la-pallaさん
こちらこそ、ありがとう♪
自分の思いを言葉や写真にして発信する・・。
そしてそれを受け止めてくださる人がいて・・・返信してくださる・・・。
こうして感動や思いがさらに深くなっていく・・・。
なんて素敵なこと!ありがとうね♪
Commented by wakaba0818 at 2006-09-11 11:53
おはようございます
高くなってきた空をバックに、綺麗に撮影しましたね
花もバックによって感じが違いますから気をつけてとっているつもりですが(^^ゞ 
この青空に白い雲があるのが良い感じですネ
葉鶏頭が好きですネ(^-^)
Commented by yamaya-m at 2006-09-11 18:03
どの写真も秋空の高さと爽快さを感じますね~♪
それぞれの花のように上を向いて歩いてみたくなりました。^^
Commented by michika-k at 2006-09-11 18:03
☆wakabaさん
こんにちは~♪ ありがとうございます。
昨日はひどく暑い日でしたね、そして雲間から時々顔を出す太陽の陽射しの強かったこと・・・。
その青空に向かって元気よく伸びていた秋の草花たちです。

葉鶏頭は、最近あまり見かけませんがこれは1メートル以上あって見事でしたよ。
Commented by michika-k at 2006-09-11 18:10
☆yamayaさん
空の青さによって、雲に白さによって、草花たちの表情はずいぶん違いますね。
爽やかな空から、力強い太陽から、元気なエネルギーもらって元気いっぱいの植物たちです。

これからは暑さから開放され、空を見ながら歩けるようになりますね。
Commented by enkow at 2006-09-13 16:05
葉鶏頭ですか、名前の通り鮮やかな赤がインパクトありますね。
いよいよ秋の花咲くシーズンになりましたね。
わたしは暑さが過ぎてホッと一息ついたところです。
Commented by michika-k at 2006-09-13 18:30
☆enkowさん
こんばんは~♪
あの暑かった夏がうそのように涼しくなりましたね。
体がとっても楽になり、ほっとしますね。

葉鶏頭、あまり見かけなくなりましたが、
この葉鶏頭は丈も高く、なかなか立派なものでした。


<< 透き通ってる・・・ 夏の名残と秋の入り口 >>