<< 窓辺から 空に向かって >>

透き通ってる・・・

a0052155_1818859.jpg

a0052155_18182377.jpg

芙蓉の花びらが透き通ってる・・


a0052155_18191013.jpg

ノウゼンカズラの花びらも透き通ってる・・

ひどく熱い陽射しの中だけど、じっと立ち尽くし、その美しさに見とれてしまう・・・(9/10撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-09-11 18:27 | 自然 | Comments(24)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-09-11 19:36
素晴らしいです・・
一枚目の白さなんて・・神々しい
白い花の美しさを余すことなく
深い感銘です・・ありがとうございました
Commented by setuko at 2006-09-11 20:22 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

本当に透き通って見えて綺麗ですね♪
この強い日差しの中で元気に咲いてくれてますね♪

とっても素敵です♪♪♪
Commented by michika-k at 2006-09-11 21:12
☆kamadatetsuyaさん
こんばんは♪
ありがとうございます。
同じ花でも陽射しによって、風によって、空の色によって
いろんな表情を見せてくれます。
咲いたばかりの白い花が強い陽射しによってより新鮮な白色を見せてくれました。

Commented by michika-k at 2006-09-11 21:15
☆setukoさん
こんばんは~♪
いつもいつも見てくださり、ありがとう!
私、けっこう陽射しに透けた花びらが好きで、ついねらってしまいます。
強い陽射しの中で輝いていました。
Commented by la-palla at 2006-09-11 23:29
michikaさん、こんばんは。

芙蓉の花も、こんなにも美しさを引き出して、写真に撮ってもらえることを思うと、どんなにか、喜んでいることでしょう。
写真て不思議ですね。
写真はごまかしがきかない。
写真は撮る人の心によって、被写体も美しさを発揮されるものもあれば、そうでないものもある。
たとえ、美しいものでも、そうでなくなることもあるし、
何気ない人が見落とすような路地裏も、撮る人の心の目によって、すばらしい写真にもなったりする。
michikaさんは、その後者のほうですね。
最大限に被写体の美しさを引き出すmichikaさんがすばらしいと思います。
Commented by michika-k at 2006-09-12 00:11
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
もったいないほどの言葉を掛けていただき、嬉しくてどきどきしてしまいます。
撮っているものは特に珍しいものではなく、ありふれたものばかり・・。
でもこれからもさりげない毎日の暮らしの中で、自分の心に感じるもの撮っていきたいです。
la-pallaさん、ありがとう♪
Commented by チャチャ丸 at 2006-09-12 09:34 x
みちかさん♪おはようございま~す(^○^)

太陽の光を通して透き通って見える花びらや葉っぱ、本当に綺麗です。。。
私もこういう瞬間を見たり、見つけるのが大好きです♪
そして、花のバックの空・・・スゴイ綺麗☆

↓の「空に向かって」の空と花たちも輝いていますね~~
空の青の中に花たちの鮮やかな色が映えてるなぁ(*^。^*)
何だか見てると元気をもらえそう♪


Commented by momoko at 2006-09-12 17:23 x
みちかさんこんにちは!
やっぱりみんなのことが気になって、遊びに来ちゃいました。
まあ何にも出来ないわけではないので、ゆっくりと解決策を探して行こうと思います。

みちかさんの青い空と綺麗な花たちを見たらとても小さな事で悩んでいる自分が恥ずかしいです。
また可愛がってくださいね。
私の大好きな配色です。ありがとう
Commented by kotoka at 2006-09-12 17:42 x
みちかさん、こんにちは~♪
ほんとうに綺麗に透き通ってますねぇ~
それに 垂れ下がっているノウゼンカズラのお花はもちろんだけれど
枝振りが凄く良くって、う~んこの枝振りをそのまま何かの花器に活けこみたいですぅ~o(^ー^)o
随分が遅くなってしまいましたが、 アゲハ蝶を今日UPしましたので
トラックバックさせて頂きましたm(_ _)m
Commented by michika-k at 2006-09-12 20:04
☆チャチャ丸さん
太陽の光ってすごいですよね。
世の中を明るく照らし、人々や植物にエネルギーを与え、輝かせ、人の心さえも明るくします。
その太陽の光によって透き通る花びらは、青い空の中でより輝いていました。
自然の深さには、いつも心ときめきます。
Commented by michika-k at 2006-09-12 20:09
☆momokoさん
こんにちは~♪
わあ、momokoさん、来てくださってありがとう、嬉しいです。

PCはもう生活の一部です。
理由がわからないのに、うまく動いてくれないと憂鬱になってしまいますね。
早く解決策見つかって、momokoさんのPCサクサクと動くようになりますように・・・。

Commented by michika-k at 2006-09-12 20:16
☆kotokaさん
アゲハ蝶のトラックバックありがとうございます。
楽しみに後ほどお伺いします。

ノウゼンカズラは空から降るように咲くけど、一枝だけとらえることはなかなか難しいですよね。
この日は、偶然空から降るように咲く一枝のノウゼンカズラに出会ってしまいました。
夏の花、ノウゼンカズラはもう咲き終わる季節ですね。

Commented by nagahiroy at 2006-09-12 20:48
本当に透き通って見えますね!
しかし、花の白色が見事に撮られているのには驚きました。
個人的に他の色に比べ、白とかグレーの色を写真で表現するのは
難しいと思ってます。
Commented by saidenryu at 2006-09-12 22:10
こんばんは、
 ご無沙汰していました。
 存在感がありますね。空の青を背景に白とピンクと、
 ノウゼンカズラの色はうーん、オレンジ色?朱色?ですか?
 前の「空に向かって」の写真も空の青を背景に、赤、黄、
 元気な写真ですね。気持ちが良いです。
Commented by michika-k at 2006-09-12 23:22
☆nagahiroyさん
こんばんは~♪ ありがとうございます。
花の色が白く撮れたのは偶然かなあ、
空もピュアで陽射しもピュア、花も咲いたばかりなので、
真っ白に撮れたのかもしれません。
Commented by michika-k at 2006-09-12 23:29
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
空のエネルギーを太陽のエネルギーを受けて花たちは元気に輝いています。
私たちはその花たちを見て癒されています。

ノウゼンカズラの花は、オレンジ色です。
やっぱり、ノウゼンカズラの花、私とっても好きです。
Commented by maki at 2006-09-12 23:41 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
少し忙しくしていました・・お久しぶりです。
暫らくお邪魔できずにいると、お写真もいっぱいアップなさっているので
どれにコメントしてよいやら迷ってしまいます。

蝶々たちの表情・・
夏から秋にバトンタッチする花たち・・
青空と光のマジック・・
みちかさんの撮る世界は、やっぱり素敵~~
いつも憧れています。
Commented by megu at 2006-09-13 01:12 x
ほ、ほんとですね!
フヨウのお花が透通ってる!!(≧▽≦)
きっと照りつける陽射しの中だったのでしょうね・・・
青空の下、陽の光をいっぱい浴びた花びらがとっても穏やかで幸せそうです♪
見ているこっちまで癒されるようです(^-^*)
Commented by siawasekun at 2006-09-13 05:58 x
芙蓉の花びらの透き通り美、いいものですね。

ノウゼンカズラの花びらの透き通り美、いいものですね。

さすがですね。
感激です。
いいものを見せていただき、大変に、嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by thumper at 2006-09-13 15:29 x
michikaさん、こんにちは。
暑そうな陽射しの青空にノウゼンカズラ。
とっても素敵です!

ノウゼンカズラ、最近気になっています。
あのオレンジ色、いいなぁと思うんです^^
Commented by michika-k at 2006-09-13 19:30
☆makiさん
こんばんは~♪
わあ、ありがとうございます。

季節は、足早に秋へと進んで来ているようですね。
これから小さな秋を探しながらのお散歩が楽しみですね。
自然はいつでもドキドキするような煌きを見せてくれますから・・。
Commented by michika-k at 2006-09-13 19:35
☆meguさん
こんばんは~♪
新鮮な強い光が花びらを透き通らせていました。
この日は空気も澄んでいたのでしょうね、まっすぐに陽射しが降り注いでいました。

ちょっともの悲しい秋への入り口にさしかかりましたね。
暑さから開放され、秋を感じながらのお散歩ができますね。
Commented by michika-k at 2006-09-13 19:40
☆siawasekun さん
こんばんは~♪
花には、曇りの時には雲りの時の、雨の時には雨の時の表情がありますが、
こうして晴れた空の下の花たちからは、
清々しい元気を感じることができます。

こちらこそ、ありがとうございます。

Commented by michika-k at 2006-09-13 19:44
☆thumper さん
こんばんは~♪
じつは、私、ノウゼンカズラの不思議な魅力にとりつかれています。
オレンジ色で明るく咲いて、そしてすぐ散ってしまう。
この世に楽園があるとしたら、きっとこのような花が降るように咲いている・・・
って思ってしまいます。
<< 窓辺から 空に向かって >>