<< 雲の美しかった日 窓辺から >>

今はまだ青いけど・・・

a0052155_18182234.jpg

いつのまにかこんなに大きく実ってる夏みかん


a0052155_18185446.jpg

葉の影で柿の実もこんなに大きく育って・・・

今はまだ青くて固そうだけど・・・
これからだんだんその実は暖かそうな色に熟していく。

やがて来る実りの秋への準備はOK!


[PR]
by michika-k | 2006-09-14 18:31 | 自然 | Comments(16)
Commented by setuko at 2006-09-14 22:27 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

昨日・今日と随分涼しい日が続いていますね・・・
本当に秋はもうそこまで来てますね・・・

この柿が色づく頃にはすっかり秋ですね・・・

Commented by チャチャ丸 at 2006-09-14 22:27 x
みちかさん♪こんばんは~

ホントに庭や道端・・・そしていろんな所で実りの秋への準備始まってますよね~~
夏みかんって、最初はスゴイ濃い(深い?)緑色なんですね~(^○^)
夏みかんも柿も秋が深まるにつれて緑からやがて・・・
あぁ~実りの秋は食欲の秋♪楽しみだなぁ~って、また太りそう(>_<)
私も、実り(食欲)の秋ちょこっと撮りましたよ~(^_^)v

みちかさんのいろんな秋、これからも楽しみにしてま~す♪♪
Commented by la-palla at 2006-09-14 23:02
michikaさん、こんばんは!

秋ですね~~。
柿の写真をみて、早く、あたたかい色になあれ~♪っておもちゃった^^
私、みかんが苦手なの・・・。
だから、みかんはなんとも思わないけれど、柿はそう思った~あはは^^;

これから、日に日に、色づいてくるんでしょうね。
秋の味覚、楽しみ♪
Commented by yoshi_ren at 2006-09-14 23:04
ご無沙汰でした!
セミの鳴き声も この雨続きで聞こえなくなりました。
秋・・1歩1歩 間違いなく近付いてますね
我が家の裏の家には みかんと柿木があって
今ではフェンスを乗り越えて
こちらに覆い被さる様なってます。 
最近は柿が一個・・また一個と落ちてきます。
そのうち みかんも落ちてきます。
どうせなら・・食べごろに落ちてくれればいいのに・・・爆))

最近 一眼レフを購入しました。
今までは 普通のデジカメでしたが・・・・
さて・・どんな写真が撮れるか楽しみです!!
Commented by michika-k at 2006-09-14 23:59
☆setukoさん
こんばんは~♪
今日こちらは寒いくらいでした。
よく降りましたが、明日は晴れそうですね。
これからは、秋を探しながらのカメラ散歩が楽しい季節ですね。
Commented by michika-k at 2006-09-15 00:13
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
ほんと夏みかんが濃い緑色でかちかちなのには、ちょっと驚きました。
これがあのみかん色に変化していくのが不思議でもあります。
チャチャ丸さんとこもクリの実でしたが、実りの秋、秋の味覚が楽しみですね。
秋には美味しいものがありすぎですよね・・・♪
Commented by michika-k at 2006-09-15 00:18
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
la-pallaさん、みかん苦手なんですね。
私は逆にみかん大好きで食べ過ぎて、胃が痛くなってしまうほど・・。

秋は、「味覚の秋」だから美味しいものがいっぱいあって楽しみですね。
これから野も街も秋色に染まっていきますね。
そういえば、ずいぶん日も短くなりました。
Commented by michika-k at 2006-09-15 00:23
☆RENさん
こんばんは~♪
来ていただいて、ありがとう♪ 嬉しいです。

隣のお家は、みかんと柿の木があるのね。
大きなお庭なのね。
美味しく実った頃に落ちてきますように・・・。

一眼レフですか、わあ、すごい!!
いいなあ、写真楽しみにしてま~す。
Commented by kotoka at 2006-09-15 17:17 x
この夏みかんの青さを見て・・
柚子かな?などと思ってしまった愚かな私です・・。
青い柿、硬そうだけれど綺麗な肌を?してますねぇ~(笑)
あやかりたい程すべすべですねぇ~
どちらかと言えば もう夏みかん系ですぅ~(..*)
Commented by yamaya-m at 2006-09-15 18:14
春は平野からパッとはじけて早足で山肌を駆け上がる。
秋は静かに、ゆっくり山の上から平野に降りてくる。
その移ろいを愛でる時間が長いから秋は愁いを感じるのでしょうか?

まだ秋になってないないのに、ひとり黄昏でます・・・ (笑)
Commented by michika-k at 2006-09-15 21:34
☆kotokaさん
こんばんは~♪
確かに大きさからいっても、去年見た記憶からいっても「夏みかん」なんですけども、
ほんとかちかちなんです。
やがて美味しそうなみかん色になっていくのが考えられないくらいのかたさと青さです。

わあ、kotokaさんそんな~?!
じつは私も「夏みかん系」ですぅ・・・・。
Commented by michika-k at 2006-09-15 21:40
☆yamayaさん

>春は平野からパッとはじけて早足で山肌を駆け上がる。
>秋は静かに、ゆっくり山の上から平野に降りてくる。

わあぁ、ほんとにそうですね。
秋はゆっくりと山から降りてきますね。
ゆっくりと秋色に染まっていく山や里や林や野原たちを感じて暮らしていきたいです。

Commented by kazue1957 at 2006-09-15 22:24 x
こんばんは。

涼しくなってきましたねー。
暑くてウォーキングがご無沙汰でしたが、再開できます!
きょうは約8600歩でした~。
michkaさん、お忙しいでしょうがお元気でねー。
Commented at 2006-09-15 23:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michika-k at 2006-09-16 00:49
☆kazueさん
こんばんは~♪
8600歩はすごい。
8600歩といったら相当な距離ですよね。
でもこれからはウォーキングに最適な季節ですね。

あわただしい毎日で、PCに向かう時間が少なくなって寂しい限りです・・。
Commented by michika-k at 2006-09-16 00:50
☆la-pallaさん
メール、見ました。お返事見てね。
<< 雲の美しかった日 窓辺から >>