クコの赤い実

a0052155_17242072.jpg

クコの花が赤い実を結びました。


a0052155_17243730.jpg

でもまだ花もちらほら咲いて


a0052155_17244825.jpg

クコの木にも夏と秋が入り混じってる・・・


[PR]
by michika-k | 2006-09-17 17:37 | 自然 | Comments(16)
Commented by setuko at 2006-09-17 21:22 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
トップが替わってすっかり秋ですね・・・素敵です♪

クコの真っ赤な実がとても綺麗です♪
3枚目のムラサキの花と赤い実の配色が最高です♪

Commented by michika-k at 2006-09-17 23:10
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
これからは、実りの秋、たくさんの実に出会いますね。
赤い実は、郷愁を誘われる気がします。
Commented by 如月メイ at 2006-09-17 23:27 x
はじめまして!

綺麗なクコの実の赤に魅せられて、やって来ました^^

空の画像、めちゃ綺麗ですね!

私、空を撮るのが大好きです!
Commented by la-palla at 2006-09-17 23:57
クコの実、かわいいね♪

私、植物の名前は本当に知らない。
でも、michikasさんのところにくるようになって、
植物のこと、「へぇ~、こういう名前だったんだ」って^^;
michikaさん、よくこんなに植物の名前、知ってるね。

michikaさんのブログにくるようになって、季節の移ろいを感じます。
やっぱり、michikaさんの目てすごい~~!
ちょっとした変化を見逃さないんだもん!^^

Commented by チャチャ丸 at 2006-09-18 09:18 x
みちかさん♪おはようございま~す

赤いクコの実、可愛い♪
まん丸じゃなくて、雨の雫が落ちる途中みたいな形で
何だかこのままイヤリング(クコの実の大きさがどうかわからないけど)やネックレスのペンダントトップにしたいくらい・・・あ、でも色がちょっとハデかな?!(^_^;)でも耳下で揺れていたら可愛いかも♪

↓いろんな雲、いろんな空。。。すごくキレイ(*^。^*)
秋の空、大好きです♪
また機会があったら、みちかさんの「いろんな秋の空」見せてくださいね☆
Commented by michika-k at 2006-09-18 09:44
☆ 如月メイ さん
おはようございます、はじめまして!
コメント、ありがとうございます。

初秋の野原に小さな赤い実、かわいく目立ってました。
景色の中にあるポツンとある赤は、心惹かれますね。

後ほど、 如月メイ さんのブログにお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2006-09-18 09:50
☆la-pallaさん
おはようございます。
クコの実の赤い色、透き通るようにきれいです。
大きさも可愛らしい大きさです。
野原に赤い実は野原に彩りを添えて、目を引きます。

私の住んでいるところは、武蔵野の自然が多く残されているところです。
買い物に行くときも、お散歩のときも自然に目に入ってきちゃうので・・・
そしたら、デジカメ取り出してパチリと・・・ね。
Commented by michika-k at 2006-09-18 09:56
☆チャチャ丸さん
ああ、そうそうもうペンダントトップにちょうどいい大きさよ。
1cmくらいなんで、イヤリングにもいい感じ。
赤色もね、そんなに派手じゃない赤だし
透き通ってきれいな赤だから・・・こんなアクセサリー付けていたらルンルン気分になれそうよ・・・。

↓の雲のきれいだった日は、いろんな地方できれいな雲見られたみたいね。
Commented by マリア at 2006-09-18 14:46 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~クコの実 綺麗に色づきましたね~!
愛らしく、美しい実のお写真、素敵です~!
小さな秋を見せていただき、有難うございました!
Commented by nick-1 at 2006-09-18 16:03
びっくりしました、タコの実って読んでしまって・・・
そんなのがあるはずがないですよね?
調べたらナス科なんですね、どおりで形が似てると思いました。
でも食べたらまずいそうです。
見るだけにしておきましょう・・・
こうやって赤い実やいろんな実が登場してくると秋だなぁって
感じますよね。
Commented by michika-k at 2006-09-18 17:34
☆マリアさん
こんにちは~♪
クコの花がまだ咲いているのに、実もなっていました。
クコの赤い実は、透き通ってるような赤で形もかわいいので、大好きです。

自然の中で赤く色付いているものは、暖かい感じがして嬉しいですね。
Commented by michika-k at 2006-09-18 18:12
☆Nickさん
私も笑ってしまいました。
タコの実じゃ、あまりにユーモラスすぎです。

じつは、この撮影した日にクコの実食べてみましたよ。
乾燥したものは、食材で売られているのでね。
どんな味かなあって・・・ってね。
まずかったというより、食べられなくてすぐ吐き出してしまいました。


Commented by hananone at 2006-09-18 22:13
みちかさん、こんばんわ。
クコの実!こんな風になっているんですね。
鮮やかな赤に紫の帽子に紫のお花。
なんともお洒落な色あわせにびっくりです。
元気の源、乾燥したしわくちゃクコの実しか
知らなかった私に驚きの出来事でした。
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:10
☆おたさん
こんばんは~♪
クコの実に初めて、出会った時はその可愛らしさに感動でした。
赤い実が枝にいっぱいぶら下がってるんですよ。
クリスマスツリーの豆電球のようにね。

野原の中でこの赤い実は、かわいく目立ってとてもチャーミングです♪
Commented by thumper at 2006-09-19 14:10 x
クコの実~!!
実は、花は見ても実は見たことがないのです。
私が見るクコは、実をつけるのが苦手なようです。
クコって言う名から、なんとなく堅い実を想像していましたが、なんだか柔らかそうですね^^
Commented by michika-k at 2006-09-19 21:49
☆thumperさん
そうなの、これがクコの実。
透き通るような赤で形もかわいいんです。
大きさは、1cmくらいかしら。

クコの紫色の小さな花はthumperさんのブログがきっかけで知ったのでした。
クコは実も花も愛らしいです。


<< 晴れの日と、雨の日と・・・ゼフ... 雲の美しかった日 >>