<< 夕空の下 クコの赤い実 >>

晴れの日と、雨の日と・・・ゼフィランサス

a0052155_16383842.jpg

太陽のもとのゼフィランサスは、繊細な薄い白い花びらがとてもきれい!


a0052155_1639668.jpg

今の時期、垣根の下などにさりげなく白い花を付けています。


a0052155_16393654.jpg

こうして重なり合って咲いているゼフィランサス、和名は「玉すだれ」 (9/17撮影)


a0052155_16401943.jpg

「レインリリー」とも呼ばれている雨の日のゼフィランサス


a0052155_1640327.jpg

雨もとても似合う花です。(9/18撮影)


[PR]
by michika-k | 2006-09-18 17:13 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by 如月メイ at 2006-09-18 19:15 x
なんてみずみずしい画像でしょう!

心が洗われます!

本当に雨の似合うお花ですね~^^
Commented by siawasekun at 2006-09-18 20:33 x
ゼフィランサス、繊細で薄い白い花びら、とても綺麗ですね。
私の家の玄関横の軒下に、さりげなく白い花を付けています。

「玉すだれ」とも、いうのですね。

雫も滴る素敵な花、感激です。
さすがですね。
素晴らしい写真ですね。
上手く撮られましたね。
Commented by asty-flower at 2006-09-18 20:49
ゼフィランサス、我が家でも咲き始めました。
別名のレインリリーが何とも清楚でかわいらしい名前ですよね!
雨の中での写真、とても綺麗です!
Commented by la-palla at 2006-09-18 22:02
すっごいー!
とても、綺麗~~!
もう、他の言葉がでてこないわ。
楚々として、それでいて、可憐で、上品ですね。

michikaさんの画像の見せ方も素敵!
何枚も角度を変えて、そして、雨にぬれたゼフィランサスも加えて、次々にみせていくところなんて、とても、センスあるわ!
脱帽です^^
Commented by setuko at 2006-09-18 22:10 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

タマスダレ とっても綺麗に撮れましたね♪
色んな角度からとってもお洒落に撮られて さすがみちかさんです♪

素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:13
☆如月メイ さん
今日もおいでいただいて、ありがとう♪
ゼフィランサスって
晴れている日は、花びらが透けるようでとてもきれいですが・・・
雨の日は、その花の白さがより際立つようです。
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:18
☆ siawasekun さん
ゼフィランサス、siawasekunさんのお宅にもあるのですね。
花びらの白さが透き通るようで、美しい花ですよね。
雨の日は、雫を受けて静かに優しく咲いています。
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:20
☆asty-flowerさん
「レインリリー」という別名があることは、今年知りましたが、
なんと優雅な名前でしょう!
「レインリリー」という名前のとおり、雨の似合うお花です。
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:27
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
よく見かけるお花だけど、咲き始めが真っ白でとてもきれいなんです。
薄い花びらがなんとも魅力的です。

画像の並べ方、誉めていただいて嬉しいな!
どの画像をトップにもってきて、どう並べていくかは私なり頭を悩ますところです。
Commented by michika-k at 2006-09-18 23:30
☆setukoさん
こんばんは~♪
お花を撮るときは、どうしても寄りすぎてしまって、似たような写真ばかりになってしまい・・・恥ずかしいです。
もっとひいて撮りたいと思うのですが、好みなのでしょうか。
アップの写真ばかりになってしまいます。
Commented by マリア at 2006-09-19 11:37 x
みちかさん、ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~素敵!
このお花は、本当に雨が似合いますね・・・
清楚なお花たちの美しい表情に
見ているだけで心洗われる気がします(*´▽`*)ニコッ
Commented by michika-k at 2006-09-19 18:46
☆マリアさん
いつも来ていただいて、お言葉を掛けていただき、心からありがとう!
今日は、夏がぶりかえしたような暑さでしたね。
でもさすが夕方になると外は、涼しいです・・。
ゼフィランサスの花弁の白色は美しい、と見るたび思います。
<< 夕空の下 クコの赤い実 >>