のびのびと咲いて・・・彼岸花

a0052155_18153734.jpg

陽射しを全身で受け止めて、のびのび元気な彼岸花


a0052155_1816535.jpg

彼岸花って、私にはちょっと暗い妖艶なイメージがある花だけれど・・・
今日は、思いっきりポップで明るい彼岸花です。


[PR]
by michika-k | 2006-09-24 18:25 | 花・植物 | Comments(22)
Commented by 如月メイ at 2006-09-24 18:37 x
私はね、彼岸花は、情熱的なお花に見えるんだけど。。。
Commented by asitano_kaze at 2006-09-24 20:22
こんなにきらめいている秋空のもとに曼珠沙華の全身を思い切りさらされると、うん、こんなのもありだなと思ってしまいます。
とっても気持ちよさそうですね。

Commented by momoko at 2006-09-24 21:06 x
秋空をバックに彼岸花が凄く綺麗ですよ。
雲も綺麗だわ
Commented by setuko at 2006-09-24 21:11 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

またまた 素晴らしい写真ですね・・・
雲の形 飛ぶ鳥 青空に向かって元気に咲く彼岸花 絶妙なコントラストですね♪
しばらく見入っていました・・・
Commented by michika-k at 2006-09-24 23:00
☆如月メイ さん
こんばんは~♪
そうですね、燃え立つような赤色。情熱的な花でもありますね。
あと、大人のムードをもった花でもあります。
Commented by michika-k at 2006-09-24 23:04
☆asitano_kazeさん
彼岸花は反日陰に咲く花なので、あとお墓によく植えられているので、
なんとなくマイナーなイメージですが、
こうして見ると、日向も太陽もよく似合うようです。
Commented by michika-k at 2006-09-24 23:18
☆momokoさん
ありがとう!
お彼岸も中日が過ぎ、いよいよ秋が深くなっていきますね。
空も高くなり雲もすっかり秋の雲。
さあ、元気で秋の散歩楽しむことにします。
Commented by michika-k at 2006-09-24 23:24
☆setukoさん
こんばんは~♪
わあ、飛ぶ鳥によく気が付いてくださいましたね。
彼岸花は、日陰だけでなく日向も似合う花と思いを新たにしました。

日に日に深まる秋を楽しみながらのお散歩、嬉しいですね。
いつも来ていただいて、ありがとう♪
Commented by siawasekun at 2006-09-25 05:12 x
彼岸花、綺麗ですね。
青空を背景にした、彼岸花、素敵ですね。
さすがですね。

私も、偶然、彼岸花、載せました。

ご縁ですね、・・・。
不思議ですね、・・・。
Commented by マリア at 2006-09-25 15:27 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

明るい太陽の下の 彼岸花。 
雰囲気がガラッと変わって、また素敵ですね!!
私は、日陰で咲く彼岸花にしかあったことがないんです。
こういうお写真も、撮ってみたいなぁ~(*´▽`*)ニコッ

いつも素敵なお写真、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by チャチャ丸 at 2006-09-25 16:59 x
みちかさん♪こんにちは~
私も彼岸花って・・・どうも暗いイメージがあってあまり好きではありませんでした。
でも、それは勝手な思い込みだったんだなーって思いました!
だって、みちかさんの彼岸花・・・明るくて、健康的で、私の思い込んでいた暗く怪しいイメージなんて全然感じられない☆

秋空に向かってイッパイ背伸びして何を見ているんだろうなー(*^_^*)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-09-25 19:49
ご無沙汰でゴメンです
仕事もさることながら
ちと体調を壊し・・少々凹んでました
まだ薬から開放されてないのですが
うんざりしてます・・笑

だから
あまり彼岸花がきれいなのは困るのです・・笑
まだしばらくは・・こっちにいたいのでね
Commented by michika-k at 2006-09-25 19:51
☆ siawasekun さん
こんばんは~♪
siawasekun さんの彼岸花、雨の雫を受けてとてもきれいでした。
お彼岸の季節に咲く彼岸花、魅力的な花です。
Commented by michika-k at 2006-09-25 20:05
☆マリアさん
こんばんは~♪
彼岸花は日陰で咲く妖艶な魅力の花・・・。
思いきり日向に咲く彼岸花に出会い、「わあ、健康的!」って思いました。

でも、本当は日陰に似合う花だと思います。
Commented by michika-k at 2006-09-25 20:10
☆ チャチャ丸さん
こんばんは~♪
彼岸花、今回は思いきり健康的に撮ってみましたが・・。

今度は、怪しげな魅力的な花として暗いイメージで撮ってみたいです。
日陰に咲く情熱を秘めた花としてね・・・わっ、難しいかな~!?
Commented by michika-k at 2006-09-25 20:17
☆ kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪
先ほど、kamadaさんのため息のでるような美しい彼岸花に会ってきました。
「彼岸花」というより「オーレア」という名が似合う花でした。

どうぞどうぞ、無理なさらずに、お体大切になさってくださいね。
Commented by la-palla at 2006-09-25 20:58 x
そうね<暗い妖艶なイメージがある花だけれど
私もそういうイメージだったけれど、今日の彼岸花の写真みて、え?っておもっちゃった。
見方によっては花のイメージが変わるのね。
すごく不思議な感じ。
Commented by michika-k at 2006-09-25 21:59
☆ la-palla さん
花のイメージは、光の加減によってかなり違ってきますよね。

こんどはね、ちょっと怪しげで妖艶なイメージの彼岸花、撮ってみたいなあ。
彼岸花じゃなくて、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)という名が似合う彼岸花をね。
これってきっと難しいなあ・・。
Commented by la-palla at 2006-09-26 07:51
曼珠沙華の写真、楽しみに待ってるね♪
Commented by kotoka at 2006-09-26 09:51 x
みちかさん、おはようございます。
今日は久しぶりに時間が取れましたo(^ー^)o
やはり みちかさんのお部屋はどのお写真も↑↓さりげない風が吹いていて最高ですね♪
それに思い切りポップな彼岸花で心が明るくリフレッシュ出来ました~
ありがとうございます♪場所によってこれだけ違うのですねぇ~
私も実は撮っておいてUP出来てない彼岸花がありますぅ~
う~ん、曼珠沙華の方に入るかどうか分かりませんがf(^-^;
何とかUPしてみたいです・・
Commented by michika-k at 2006-09-26 23:38
☆la-pallaさん
曼珠沙華は、早くしないと散ってしまうね。
今日(26日)は、薄暗い雨の中で咲く曼珠沙華撮ったけど、ぶれぶれで大失敗でした。
待っててね・・。
Commented by michika-k at 2006-09-26 23:46
☆kotokaさん
こんばんは~♪
お忙しいのですね・・・。
どうぞどうぞ、無理なさらないでくださいね。

今、曼珠沙華があちこちで美しく咲いているのですね。
いろいろな方のブログでも満開ですね。
いろいろな方がそれぞれの曼珠沙華を表現なさって興味深いです。
それだけ、曼珠沙華って人の心をとらえる魅力的なお花なのですね。

kotokaさんの曼珠沙華に会いに行きますね。


<< 顔のアップですが・・ 大空への思い >>