人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヤブラン のびのびと咲いて・・・彼岸花 >>

顔のアップですが・・

顔のアップですが・・_a0052155_2055322.jpg

ユーモラスなお顔、おちゃめなかっこうに思わず笑ってしまう


顔のアップですが・・_a0052155_21193721.jpg

りりしいお顔、いかにも自信ありげなポーズです


by michika-k | 2006-09-26 21:22 | 自然 | Comments(16)
Commented by la-palla at 2006-09-26 21:35 x
ふふふ・・・。思わず、笑った^^
小さい頃、トンボをつかまえて、じっと顔をみたら、アニメ漫画みたいっておもったっけ(笑)
仮面ライダーだっったけかな?(笑)
あと、とんぼのしっぽが透明になってるので、どうなってるんだろって、はさみでちょんぎったことも・・・
蝶々はね、口先がぐるぐるとなってるでしょ。
そこをね、のばしては指をはなすと、また、元どおり、ぐるぐるに巻くんだけど、おもしろがって、何度もやってると、そのぐるぐるがもどらなくなって、子供心にかわいそうなことをしたなって・・・
小さい頃、好奇心が強くて、昆虫をつかまえては実験してたっけ^^;

変な話してごめんね~~m(__)m
Commented by siawasekun at 2006-09-26 21:43 x
アップ、迫力感ありますね。
こういうのも、いいものですね。
上手く、撮られましたね。
さすがですね。

Commented by setuko at 2006-09-26 22:01 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
わぉ~ これは又すごいアップですね・・・
ビックリしましたがとても良く撮れましたね♪
Commented by asitano_kaze at 2006-09-26 22:37
こうして間近に見ると、顔の作りが何だかへんてこに思えて
ほんとに笑っちゃいますね。
トンボさんはどうみても笑い顔だし、ベニちゃんはすまし顔。
いったい何を考えているんだろうって、よく考えます。
Commented by michika-k at 2006-09-26 23:52
☆la-palla さん
こんばんは!
笑ったでしょう、私も声だして笑ってしまいました。
la-palla さん、意外とやんちゃだったんですね、
というより、きっと好奇心旺盛な子供さんだったのね・・・。

私には、とんぼの顔がおじいさんに見えるんだけど・・・
う~~ん、仮面ライダーにも見えるね・・・。
Commented by 如月メイ at 2006-09-26 23:53 x
昆虫を撮るのは、面白いですね。
とても人間っぽい表情を見せるので~^^
Commented by michika-k at 2006-09-26 23:55
☆siawasekunさん
うふっ、びっくりされましたか。
雨で写真撮れなかったから、在庫写真の中から昆虫さんの顔のアップ写真選んでみました。
Commented by michika-k at 2006-09-27 00:47
☆setukoさん
ちょっと、ビックリさせてしまったでしょうか。
あまりにトンボの顔がユーモラスで楽しかったので、UPしてみました。
今日は、雨で写真撮れませんでしたので、最近撮った写真の中からです。
Commented by michika-k at 2006-09-27 00:56
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
私は、昆虫はあまり撮れないのですが(なかなか見つけられないんです)、
ユーモラスなトンボの顔とかっこうをキャッチしたので、
見ていただきたくてUPしてみました。
こうして写真で撮影して昆虫の顔を見てると、なかなか皆個性的ですね。
Commented by michika-k at 2006-09-27 01:00
☆ 如月メイ さん
今まで、昆虫は蝶くらいしか撮ったことがないのですが・・・
人間っぽい表情をみせるのですか・・・わあ、興味がわいてきました。
しかしこうして写真でとって、蝶やトンボの顔を見ていると、その個性的な顔に見入ってしまいます。
Commented by チャチャ丸 at 2006-09-27 09:44 x
みちかさん♪おはようございま~す

元々、昆虫や小さな生き物をボーッと見てたり、観察するのが好きなんだけど
デジカメ始めてから、より細かな所まで見れて、
「へぇ~こんな風になってるんだぁ」って思ったりで
また新たな発見があって楽しいです♪
人間のような表情があるわけではないのに、ずう~っと行動やしぐさを見てると何だか表情があるように見えてきます(*^_^*)
ずぅ~っと見ていても飽きないなー(*^_^*)
Commented by マリア at 2006-09-27 10:13 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

よくこんなにアップで撮れましたね~!
ズーム使ったとしても、かなり近づいて撮られたのでしょう!!
特に蝶はすぐ逃げるので、すごいシャッターチャンスを
ものにしましたね~!
Commented by michika-k at 2006-09-27 21:33
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
肉眼で見ているときより、レンズがより精巧に美しく被写体を映し出していてくれているときがあって、
驚くときがありますね。
特に蝶やトンボの顔などは今までじっくり見たことがなかったので
「う~~ん!こういう顔だったの」って感心したりしています。
レンズを通しての新しい発見や出会いは、とても楽しいですね。
Commented by michika-k at 2006-09-27 21:40
☆マリアさん
こんばんは~♪
じつはね、トンボさん、大接近しても全然逃げないの。
けっこうゆっくり撮影させてもらいましたよ。
1~2cmまで近寄りました。
さすが蝶は、そこまでは近寄れなかったけれどね。
でも長い時間同じポーズでいてくれましたよ。
モデルさんたちに感謝ですね。
Commented by megu at 2006-09-29 01:35 x
実は私も先日トンボの顔を見ていて気付いてしまったんです。
オジサン顔だって事に(´▽`;)
しかも案外癒し系?!なお顔立ちって感じなのですね~。
蝶々さんはしっかりと踏ん張り中?
でもカメラ目線っぽいから一応ポーズをとってくれてるのかしら(≧∀≦)
健気で可愛らしいですね~♪
Commented by michika-k at 2006-09-29 19:00
☆meguさん
こんばんは!
ほんとオジサン顔ですよね。
私にもそう見えます。ユーモラスなオジサン顔。
仕草までお茶目で楽しいです!

うふっ、両方とも素晴らしいモデルさんでした。
でも昆虫の顔もきれいとかちょっとブサイクとかあるんでしょうかしら。
新たな疑問がわいてきました。
<< ヤブラン のびのびと咲いて・・・彼岸花 >>