<< 朝陽の中で 曼珠沙華 顔のアップですが・・ >>

ヤブラン

a0052155_20215034.jpg

a0052155_20245888.jpg

散歩する雑木林の足元を薄紫色に彩るヤブランの小花たち


a0052155_2023483.jpg

秋の雑木林の中に咲くヤブランの花はどこか寂しげ・・
そして、花のあとに出来る濃紺の実がとってもきれいなんです


[PR]
by michika-k | 2006-09-27 21:06 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2006-09-27 21:21 x
ヤブランの大変身ですね。
こんなにきれいなあか抜けたヤブランは見たことがありません。
光のマジックですね。
魔法をかけられた花は真珠色にきらめき、
夢の国へいざなう・・・
そんなイメージを抱かせるほどに素敵な画像ですね。


Commented by setuko at 2006-09-27 21:30 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ とっても綺麗な色ですね・・・
この花の後に又楽しみが待ってるんですね♪
そのときには宜しくお願いします・・・
楽しみにしています・・・

Commented by la-palla at 2006-09-27 23:01
わぁわぁ!
綺麗な紫~~!

ねね、知ってる?
女性で紫色が似合う人は本当の美人なんだって!
ちなみに男性は茶色が似合う人がイケメンらしい。

私は紫、似合わない。

昔から、紫は高貴な人が着る着物。
紫色にも色々あるけれど、このヤブランの紫色は本当に上品ね♪
Commented by siawasekun at 2006-09-28 05:54 x
秋の雑木林の中に咲くヤブラン、とても、綺麗ですね。
アップ、上手く撮れましたね。
美しいですね。
特に、1枚目、繊細な様子まで、見させていただき、嬉しく思いました。
ちょっとした、イメージチェンジ、いいですね。
ありがとうございました。
Commented by マリア at 2006-09-28 15:10 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

わぁ~~今日のアングルも、とても素敵!
これだけ近づいて撮ると、また違った表情が見えますね!
とてもきれいです~~~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by yamaya-m at 2006-09-28 18:08
ヤブランの花が咲いてるのを見るのは初めてです。
気が付けばいつも実になってます・・・^^;
みちかさん、ありがとう~♪
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:14
☆ asitano_kaze さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
私の拙い写真でこんなに素敵なイメージをいだいていただいて
とても嬉しいです。

薄紫色の小花は優しい思いを運んでくれるのですね。
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:17
☆setukoさん
こんばんは~♪
薄紫色のかわいい小花のあとには、素敵な実がなるんですよ。
深い紺色というのかな、きれいな色なんです。
楽しみです。
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:26
☆la-pallaさん
こんばんは~♪

>女性で紫色が似合う人は本当の美人なんだって!

わあ、そうなんですか・・・
でも紫色が似合う人にあんまり出会ったことないような気がする。
でも紫色が似合う人は、きっと気品のある人だね。

いつも応援ありがとうね♪
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:29
☆siawasekun さん
こんばんは~♪
可愛らしい小花を穂のように付けるヤブラン。
繊細な花なのに、ちょっとアップしすぎたかしら・・・なんて思っていたんですが、
誉めていただいて嬉しいです。
Commented by saidenryu at 2006-09-28 22:30
紫! なかなかの奇麗な色ですね。
紫式部、紫頭巾・・・私にとってはなつかしき時代の色です。 
 
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:34
☆マリアさん
いつもいつも思うのです。
寄りすぎだなって・・。
もっとさりげなく優しく繊細に撮りたいと願いつつ・・。

足元に咲く紫色の小花たちは雑木林を優しく彩っていました。
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:38
☆yamayaさん
こんばんは~♪
気が付けば、実・・・ですか。
でも実はシックできれいなので、見つけたら嬉しいですよね。
もうすぐ、美しい実に出会えますね。
楽しみですね。
Commented by michika-k at 2006-09-28 22:42
☆saidenryuさん
薄紫色の小さな花たち。
とても優しげに穏やかに雑木林を彩ってます。
もうすぐなんともいえない深い色の実を付けるんですよ。
楽しみです。
<< 朝陽の中で 曼珠沙華 顔のアップですが・・ >>