空と雲と、そして風

a0052155_1843793.jpg

もう他に何もいらない、こんな青空があれば・・


a0052155_17574539.jpg

少し強めの風がススキの穂を心地よくなびかせて・・


a0052155_1757277.jpg

川べりの草を揺らせている


a0052155_1854732.jpg

空と雲と太陽、そして風をいっぱい感じて・・・

久しぶりに晴れた贅沢な土曜日です


[PR]
by michika-k | 2006-10-07 18:13 | 自然 | Comments(18)
Commented by hanehenID at 2006-10-07 18:17
風に吹かれて なびく黄金色のススキ。
白い雲と青い空。
秋、全開の風景で 
さわやかさを感じます。
Commented by michika-k at 2006-10-07 18:30
☆hanehenIDさん
こんにちは~♪
はじめまして! 
コメントありがとうございます。

今日は久しぶりに晴れて空が雲が木々がすべてのものが
キラキラとして見えました。
そんな風景感じていただき、とっても嬉しいです。
Commented by asitano_kaze at 2006-10-07 18:56 x
michika-kさん、こんばんは。
これまでの画像と雰囲気が違いますね。
胸のつかえがすっと下りてすきっとした感じ。
空も雲もススキも一体となって秋晴れを楽しんでいる。
お日様の力ってほんとうに偉大ですね。
人の心ばかりでなく風景までも喜ばせてしまう。
Commented by nick-1 at 2006-10-07 19:48
気持ちのいい青空ですね。
風は台風の影響ですね、揺れるススキがその余韻を感じさせます。
こちらは思ったほど晴れず、山には雲がかかってましたよ、
夕方には虹も見えました。
Commented by michika-k at 2006-10-07 22:28
☆asitano_kaze さん
こんばんは~♪
今日、朝目が覚めると雨が上がっていました。
だんだん晴れてきて、青空がきれいでした。
「今日は空を撮ろう!」って決めました。
空気が澄んで陽射しがキラキラとして景色全体が輝いていました。
Commented by michika-k at 2006-10-07 22:33
☆Nickさん
こんばんは~♪

台風の置き土産でしょう、今日一日強めの風が吹いていました。
そして、台風一過の爽やかな秋晴れでした。

Nickさんのところでは、虹が見えたのですね。
きれいだったでしょうね。
Commented by setuko at 2006-10-07 22:34 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
今日は久しぶりの青空でしたね♪
私も雲の動きが気になって眺めてはいましたが結局撮らずじまいに
なってしまいました・・・
どの写真もすごーーーく素敵ですが、すすきがゆれてるのが一番好きです♪


Commented by momoko at 2006-10-07 22:34 x
みちかさんこんばんは♪
寒いです。ストーブが恋しいです。
みちかさんの方は今日は晴れたんですね。
羨ましい。
こちらは昨日からずっと雨ですよ。
それに寒いです。
昼間は長袖を着ているとちょうどいいのですが今こうして打ち込みしているととにかく寒いです。
早く寝ないと風邪を引きそうです。
やっぱり青空に太陽はいいですね。
ススキがとっても綺麗!
Commented by saidenryu at 2006-10-07 22:49
見ましたよ、私も青空と雲とススキを、そして太陽の光線が
カメラのファインダーに入ってくることも。
窓から見た空と雲に魅かれ、カメラを持って散歩に
出かけました。
本当に「空気が澄んで陽射しがキラキラとして景色全体が
輝いていました」ね。
Commented by チャチャ丸 at 2006-10-08 00:09 x
みちかさん☆こんばんは~
わぁ~♪スゴイ青空ですね~!
太陽の光りが眩しいーっ(^○^)
雲も上空の風の流れのせいか魅力的な雲ですねー!!
ホント、見ていて気持ちよくなります♪
羨ましいなぁ~
こちらは昨日から雨・・・しかも時折強い雨風に(-_-;)
中秋の名月も全く見えません・・・

そして・・・どうも明日も雨らしいです。
そんな感じで沈みがちな私の気持ちもみちかさんの写真でスカッ!とした気持ちになれましたァ~(^^♪
Commented by la-palla at 2006-10-08 00:51
michikaさん、こんばんはー!
本当に今日はよく晴れました。
真っ青な空でした。
気持ちの良い一日でした。
大阪から高校時代からの友達も遊びにきてくれて、いい一日となりました。
友達は我が家に泊まって、また、明日、二人ででかけます。
明日も晴れるといいな♪
Commented by michika-k at 2006-10-08 11:04
☆setukoさん
おはようございます。
今日も風は強いですが、こちらよく晴れています。
今日も空がきれいで、雲がきれいで、わくわくします。
setukoさんは、きょうどんな花を撮影されるのでしょうか。
Commented by michika-k at 2006-10-08 11:09
☆momokoさん
おはようございます。
momokoさん、新潟にお住まいでしたね。
もうストーブが恋しいくらい寒いのですね。
秋が急速に深まり、季節は冬への歩みを進めているのでしょうね。

青空はすべてのものを元気に生き生きとさせる力を持っていますね。
今日もこちら、きれいに晴れています。
Commented by michika-k at 2006-10-08 11:14
☆saidenryuさん
わあ、 saidenryuさんも青空とススキとそして光をごらんになって
心ときめかせたのですね。
今日も青い空と白い雲が美しいです。でもやっぱり強風です・・・。
でもこんなきれいな青空や雲を見てるとわくわくしてきます。
Commented by michika-k at 2006-10-08 11:22
☆チャチャ丸さん
おはようございます。
そちら、今日も雨でしょうか・・もう寒いくらいでしょうか・・。
こちら、強風ながらよく晴れて、雲が空がきれいです。
きれいな空を見ているとパチリと撮らずには、いられません・・・。
今日も青い空のブログになるかなあ~~、また見てくださいね。
Commented by michika-k at 2006-10-08 11:25
☆ la-pallaさん
おはようございます。
わあ、お忙しいのに来て下さって、ありがとう♪

よかったです・・きょうもよく晴れましたね。
きっとお友達と楽しいひとときを過ごしていますね。
どうぞ、楽しい思い出深い一日になりますように・・。
Commented by thumper at 2006-10-10 12:53 x
michikaさん、こんにちは。
どの記事にコメントしようかまよって、この記事に。
だって、ススキと空の写真、とっても素敵なんですもの!
私は旅行に行ったのですが、そちらでもとてもいいお天気でした。
「小さな影絵」の夕陽も素敵!!
Commented by michika-k at 2006-10-11 22:35
☆thumper さん
こんばんは~♪
thumper さん、九州に行ってらしたのね。
よいお天気に恵まれ、素敵な旅行だったことでしょう・・うらやましいです。

この日は雲がきれいで、空も青く、空気も澄んでいて写真日和でした。
空気が澄んでいると、写真がとってもきれいに写りますね。



<< 青い空がよく似合う・・ 甘い香りが先に・・・ 金木犀 >>