人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな影絵   空と雲と、そして風 >>

青い空がよく似合う・・

青い空がよく似合う・・_a0052155_18122374.jpg

青い空がよく似合う・・_a0052155_18125542.jpg

銀色に光るススキの穂も 緑の葉も


青い空がよく似合う・・_a0052155_18324935.jpg

青い空がよく似合う・・_a0052155_18331029.jpg

優しく色付く葉も 赤い実も


青い空がよく似合う・・_a0052155_18333781.jpg

そして羽根をキラキラさせてるとんぼも

みんなみんな青い空がよく似合うね・・・


by michika-k | 2006-10-08 18:43 | | Comments(16)
Commented by チャチャ丸 at 2006-10-08 20:30 x
みちかさん~こんばんは(^○^)

今日も青い空、楽しみにして遊びに来ました~♪♪
みちかさんのブログを開くなり、ススキが揺れてる・・・その後ろの真っ青な空が目に飛び込んできましたー(^○^)
今日もすごくキレイな青空だったんですね~
ホント、気持ちがスッキリするような青。。。
青空の下、トンボや植物達も本当にイキイキしてる感じがします(^_^)v

私の所は今日もお天気不安定でした。晴れた・・・と思ったら急に暗くなって、ドシャ降りになったり・・・一日その繰り返しでした(+_+)
車に乗っていても、ちょっと場所を移動しただけで雨が降ってきたりして本当にコロコロ変わるお天気でした・・・
夕方になって空の一部にだけど、青空が広がった感じかなぁ~

明日こそはこっちも晴れるみたいなので楽しみです♪
Commented by setuko at 2006-10-08 20:35 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

本当に今日は素晴らしいお天気でしたね・・・


青空に映えるそれぞれの写真すべてお見事です♪

私も夕方散歩に出かけた時変わった雲に出会い撮ってきました・・・
明日アップする予定ですが期待はずれかも???

みちかさんのように上手に撮りたいです・・・

Commented by michika-k at 2006-10-08 23:23
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
今日もこちらは抜けるような青空でした。
その青のきれいさをどう表現したらいいのでしょうか、新鮮でピュアな感じかな・・。
雲もおもいきりきれいでした。
風が強かったので、雲の変化が楽しかったです。

チャチャ丸さんのところ、今日は低気圧の関係で激しいお天気のようでしたね。
明日こそ、晴れたらいいですね!
Commented by michika-k at 2006-10-08 23:28
☆setukoさん
今日は、風が強い分、雲の流れが速く、雲の変化の楽しい一日でしたね。
setukoさんの出会った雲は、どんなかなあ~。
明日を楽しみに・・・。

誉めていただきありがとうございます♪
ただただ、感じたままに撮ってるだけで・・・恥ずかしいです・・・(;^_^A
Commented by asitano_kaze at 2006-10-09 00:24 x
うん、どれも青空が似合ってます。
中でもいちばんぴったりくるのはトンボさんです。
いつも空を飛んでいるから?
いえいえ、まあそれもありますけど、この羽のすばらしさ。
4枚の羽が透けて青空を見せてます。
表情もいいです。うわぃ、晴れた晴れた! と喜びの顔に見えます。
Commented by kazue1957 at 2006-10-09 06:40 x
おはようございます。
青空がスコーンと抜けるくらい高くて、
心が広々としてきます。
あーあ、秋の空だなー♪
Commented by la-palla at 2006-10-09 09:01
michikaさん、おはよー!

今日もお天気がいいね♪
この3連休は暑いくらいでした。

michikaさんが詩でうたってるように、ほんと、青い空が似合うね。
夏の青い空とちがって、秋の青い空はどこか、透明感があるよね。

3連休は大阪から友達が遊びにきてくれて、楽しく過ごせました。
今日は友達が帰阪します。
あと、数時間、友達と最後までおしゃべりに花を咲かせようと思っています^^
Commented by kotoka at 2006-10-09 09:22 x
みちかさん、おはようございます♪
今日のこちらも朝から抜けるような青空が広がってます^^

みんなが青い空が良く似合うのは
やっぱりみちかさんの撮り方のせいで~す。♪
植物やトンボさんのそれぞれの配置がとっても良くって・・
とっても清清しい気分にさせて頂きました・・
幸せですねこの植物達~この写真の中で生きてますね~
Commented by michika-k at 2006-10-09 12:16
☆asitano_kaze さん
こんにちは~♪
写真を撮り始めて、感じたことなのですが、トンボの羽根ってきれいですよね。
蝶とは違った味わい(?)、繊細で太陽の光を受けて金色に輝くところに出会うとわくわくしてしまいます。
お顔の表情も豊かで、出会うとついパチリとしたくて後を追ってしまいます。
Commented by henryworld at 2006-10-09 12:24
いい色出してますねー!、いい仕事してますねー(?)
Commented by siawasekun at 2006-10-09 12:24 x
広い青い大空に、小さい秋、素敵ですね。
いいものですね。

素敵な写真を見て、心なごみました。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-10-09 12:50
☆kazueさん
こんにちは~♪
天高く、澄んだ青色、まさしく秋の空ですね。
こんな空に出会って、ずっと空を見上げていると
「ああ~これで充分、こんな大きな青空の下にいられて」って思います。
自然の大きさ、深さにはかないません。
Commented by michika-k at 2006-10-09 12:56
☆la-pallaさん
今日も快晴だけど、風が強いね・・。

澄んだ青い空は、きっと何にでも似合うのよね。
みんなをキラキラと美しく見せてくれる、青い空と澄んだ空気・・・。
そうね、秋の空って透明感があるから、きれいなんだわ・・・。

お友達と素敵な時間過ごせてよかったですね!
楽しい連休でしたね。
Commented by michika-k at 2006-10-09 13:02
☆ kotoka さん
こんにちは~♪
そちらも今日は青空ですか。
そうそう、そういえば天気予報で今日は全国的に快晴って言ってました。

ありがとう♪ kotokaさん、
昨日も今日と同じで空がとってもきれいで、「今日のテーマは青い空」って決めて
散歩してるとき青空と一緒にいるものを写してみたんです。
青い空はみんなを美しくひきたてていました・・。
Commented by michika-k at 2006-10-09 13:04
☆ henryworldさん
こんにちは~♪
きっといい仕事をしているのは、青く澄んだ空とカメラだなあ~。
私は、パチリとしてるだけかも・・・・です・・。
Commented by michika-k at 2006-10-09 13:07
☆siawasekun さん
きっと、今日はsiawasekun さんの上にも真っ青な空が広がり、
siawasekun さんはその空の下できっと写真撮影ね。
大きな青い空に感動しながら、シャッター押してることでしょう。
今日はどこにいっらっしゃるのかしら?
<< 小さな影絵   空と雲と、そして風 >>