生まれたて

a0052155_1994853.jpg

今、そっと開こうとしているつぼみ


a0052155_19102999.jpg

今生まれたばかりの葉っぱ


a0052155_19105920.jpg

そして、クルクルしたツルも

これからのエネルギーをいっぱい秘めて、今生まれたばかりです・・


[PR]
by michika-k | 2006-10-13 19:18 | 自然 | Comments(12)
Commented by setuko at 2006-10-13 21:17 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 今日の写真もとっても素敵です♪♪♪
私なんかいつもワンパターンになってしまって みちかさんの発想には
本当に感激してしまいます・・・

今日も素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by michika-k at 2006-10-13 22:13
☆setukoさん
こんばんは~♪
いつもきていただいて、暖かいコメントをありがとうございます。
生まれたばかりのものは、初々しくて新鮮です。
これから成長していくエネルギーに満ちているからでしょうね。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-13 23:03
こんばんは。
くるくるの蔓が可愛らしいですね。
これは何の花?

施基
Commented by asitano_kaze at 2006-10-13 23:22
3枚とも生まれたて。
柔らかくて優しくて、ちょっとの刺激でも傷みそう。
けれどそれは見せかけのつくろい。
ほんとは生まれながらにして強い遺伝子を授かっている。
だから雨にも風にも負けないで生きていける。
いや生きていこうと頑張っている。
大切なのはめげずに一生懸命生きていこうとすること。
そんなメッセージを3枚の画像からいただきました。
Commented by la-palla at 2006-10-14 00:06
こんばんはー☆
いつも、ありきたりの言葉でしか表現できない私だけれど、本当に綺麗だわ。
でも、今日の綺麗さは、命が生まれ出る輝きが発せられてて、力強さも感じられる。
本当にいつも素敵な画像、ありがとうー!
見ているこちら側の命までが清らかな光に包まれてるような錯覚を覚えます。
Commented by siawasekun at 2006-10-14 07:03 x
生まれたて、新鮮ですね。
瑞々しさ、美しさ、ありますね。

新鮮なエネルギーに、惹かれます。
新しい捉え方、感動です。
ありがとうございました。

Commented by michika-k at 2006-10-14 10:10
☆施基さん
おはようございます。
一番上の蕾は、シオン(野菊みたいな花)。
二番目はミモザの葉。
三番めはかぼちゃのつる。

春は命輝く時で、たくさんの命が生まれるけれど、
秋にもちゃんと生まれてるのですね・・。
Commented by michika-k at 2006-10-14 10:15
☆asitano_kazeさん
おはようございます。
生まれたては、初々しいくてかわいいけど
これから育っていくエネルギーをたくさん持っているので、
一番力強い時かもしれませんね。

>大切なのはめげずに一生懸命生きていこうとすること

こんな素晴らしいことを感じていただけて、何より嬉しい私です。
Commented by michika-k at 2006-10-14 10:19
☆la-pallaさん
おはようございます♪
いつも優しい目で見ていただいて、素敵なコメント寄せていただいて、感謝です。

「命が生まれ出る輝きが発せられてて」 
こんなふうに見ていただいて、すごく嬉しいです
Commented by michika-k at 2006-10-14 10:29
☆siawasekunさん
おはようございます。
生まれたての瑞々しさ、美しさを感じていただけて、嬉しいです。
これから伸びていくエネルギーを秘めて咲こうとしている花は
本当に美しいと思いました。
生まれたての葉もツルもとてもきれいで、伸びていこうとする力を感じました。
Commented by saidenryu at 2006-10-15 08:30
すごいなー
美しいものは限りなくあるんですね。
普段見えていなくても有るんですね。
すごいなー
Commented by michika-k at 2006-10-15 10:36
☆ saidenryuさん
目に見えているもの、見えていないけど存在しているものに中に
美しいものは数限りなくあるのでしょうね。
言ってみれば、すべて命あるもの、美しいものを持っているのかもしれません。


<< 錦木(ニシキギ) いつも見てる木だけど・・ >>