ピラカンサスの実がいっぱい

a0052155_18303039.jpg

秋も深まり、赤い実があちこちで目立ってます


a0052155_18305132.jpg

小鳥たちに大人気のピラカンサスの実


a0052155_18351829.jpg

美味しそうな実を小鳥たちがすぐに啄ばみにやってくるでしょう


a0052155_18313310.jpg

でもすきまないほど枝いっぱいに実ってて、食べても食べても食べきれないね!


[PR]
by michika-k | 2006-10-20 18:38 | 自然 | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2006-10-20 20:11
う~ん、うまそうな実。
特に3枚目なんか、艶々していてかぶりつきたい感じです。
この実は冬場ずっと赤く灯っていて
食べ物の不足する寒い季節には鳥たちの飢えをしのいでくれるんですね。
雪の朝、ヒヨドリ(たぶん)が落としたピラカンサの赤い実がきらきら輝いているのを見たことがあります。
とても綺麗でした。
Commented by setuko at 2006-10-20 20:40 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ピラカンサス 今あちらこちらで見かけるようになりましたね・・・
とっても綺麗な色でとっても素敵に撮れましたね・・・

3枚目は熟した柿に見えるのは私だけかしら???

Commented by kazue1957 at 2006-10-20 22:55 x
こんばんは。
ピラカンサスの実、これからもっともっと真っ赤になるんですよね。ピラカンサスの赤色を目にすると
秋から冬へ季節に移ろいを感じます。
短い間に秋らしさ増しましたねー★
michikaさんは紅葉見物、特別にどちらかへ行かれます?
Commented by la-palla at 2006-10-20 23:05
美味しそうな色だね~~!
3枚目の写真なんて、ほんと、美味しそう!^-^
見ているだけで、口のなかがあま~い味覚になりそうです^^

今日もいいお天気でしたね。
こんなにいいお天気が続くと、さぞ、michikaさんもデジカメ片手にルンルンだろうな~って思ってました^^
Commented by michika-k at 2006-10-20 23:46
☆ asitano_kazeさん
こんばんは!
ピラカンサは、見事にたくさんの実を実らせますよね。
冬中、鳥についばまれますが、なくなってしまうこともなくいつまでもたくさんの赤い実を付けていますね。

花もそうですが、出来立ての実は艶々してじつにきれいです。
Commented by michika-k at 2006-10-20 23:49
☆setukoさん
こんばんは~♪
3枚目、柿に見えます、そう思いました。
1cmまで寄って撮りました。
引いて撮りたいと思うのに、つい寄り過ぎてしまいます。
Commented by michika-k at 2006-10-21 00:01
☆kazueさん
こんばんは~♪
昨年もピラカンサ、アップしたとき、kazueさんにコメントいただいたなあ。
もう1年たって、秋がやってきているのですね。
季節は必ず巡ってきますね。

普通ピラカンサスは、もっと赤くなるけれど、もしかしたらこの実はオレンジ色の実かなとも思います。

紅葉見物は、今のところ計画してないけど、近場に11月になったら行きたいと思ってるけど、
近所も紅葉もけっこうきれいなのでそれでもいいと思ってます。
あまり混んでいる所は好まないので・・。

Commented by michika-k at 2006-10-21 00:05
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
ほんとよく熟した柿みたいで美味しそうに見えるでしょう。
どんな味するんだろう??
小鳥好みの味には違いないけれど・・。

しばらく家にいたんだけど、数ヶ月前から少し仕事始めたので、
カメラ持って散歩する時間がめっきり減ってしまいました・・・。


<< 秋の陽ざしの中で ブルー実と秋色の実 >>