秋があふれてる・・・

a0052155_18203727.jpg

たった一つルビーのような赤い種子


a0052155_1827146.jpg

たった一枚だけど南天の赤い葉


a0052155_183502.jpg

a0052155_19213724.jpg

a0052155_18361190.jpg

マユミの赤い実、南天の色付いた葉、名も知らぬ花・・

ちっちゃな秋が、いろんなところにあふれてる・・・


[PR]
by michika-k | 2006-10-28 18:46 | 自然 | Comments(18)
Commented by setuko at 2006-10-28 19:34 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~  なんて綺麗なんでしょう・・・
南天の葉っぱもこうして撮ると又感じが変わりますね・・・
とっても素敵です♪

我が家の「ユキノシタ」の花が又咲きだしたので夕方アップしました♪
お時間があったらのぞいて見てくださいね・・・
Commented by asitano_kaze at 2006-10-28 21:13 x
1枚目のこの画像ほしいです。
枝がコの字になっていて、画面の左上にちょこんと写っている。
けれど、緊迫した画面構成を保っている。
固い殻からのぞいているほおずきみたいな実の赤さがとてもいい。
この画像見事です。
Commented by yamaya-m at 2006-10-28 21:43
小さな秋があふれてますね~♪
みちかさんの写真を拝見してると自分のまわりにあるものを
見落としてばかりいる事に気付きます・・・。^^;


Commented by michika-k at 2006-10-28 22:33
☆setukoさん
こんばんは~♪
南天の葉は、なかなか表情豊かきれいなことに最近気付きました。
厚そうな葉に見えるけど、お日さまを通してきれいです。

「ユキノシタ」が咲き出したのですか・・・・。
珍しいですね、後ほどお伺いしますね。
Commented by michika-k at 2006-10-28 22:36
☆asitano_kaze さん
ありがとうございます。
誉めていただいてとても嬉しいです。
今日撮った画像の中では、自分でも一番のお気に入りで迷わずトップにもってきました。
1枚目も3枚目のこれから美しく色付いていく「マユミ」の実です。
Commented by michika-k at 2006-10-28 22:39
☆yamayaさん
いつも来ていただいて、ありがとうございます。
あまり遠くに出かけることもないので、
いつも散歩道の自然ばかり撮っています。
飽きずに見てくださり、感謝です。
Commented by チャチャ丸 at 2006-10-28 23:01 x
みちかさん♪こんばんは~
南天の葉っぱ。。。凄いキレイ!!
4枚目の写真の透け具合?色のにじみ具合?が何だか水をたっぷり含んだ筆で水彩の色(特に赤色の辺り)を塗ったみたいで~何ともいい感じ(*^。^*)
ホント、よぉ~く見たら自分の周りにもちっちゃな秋イッパイありますよねー(^_-)-☆
私も昨日、近くの公園みたいな施設に秋を見つけに行ったら、何故か「春っぽく感じるもの」を見つけてしまいました(^_^;)近々載せるつもりです。。。何かはお楽しみ~♪←って、勿体つけるものほどの物でもないかなぁ~(~_~;)
Commented by kita800 at 2006-10-29 00:28
michikaさん、こんばんは。
南天の赤い葉~幻想的でとてもいいですねぇ~
葉一枚で秋をとても感じられ…とても幸せな気持ちになります。
小さな秋がいっぱい見せてもらって~ありがとうございます^^
リンク貼らせていただきましたと言おうと思ったらmichikaさんも
リンクしてもらえてるの見て感激しました。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪
Commented by saidenryu at 2006-10-29 10:12
おはようございます。
歌の世界は現実にあるんですね。
「誰かさんが 誰かさんが 誰かさんが みつけた・・・」
私も昨日、今年初めて紅葉を見にでかけ、小さい秋を
ちょびっとみつけました。
Commented by michika-k at 2006-10-29 13:27
☆チャチャ丸さん
こんにちは~♪
もう10月の終わりですね。
今日こちらは暖かくて午後から穏やかに晴れてきました。
やっと家事も片付き、カメラ持って散歩に出ようかなって思っているところです。
今日は、どんな秋に出会うかなって楽しみです。

チャチャ丸さんが見つけ春っぽいものってなあにかな~?!
楽しみにお訪ねします。
Commented by michika-k at 2006-10-29 13:32
☆kita800さん
keikoさん、こんにちは~♪
今日も来ていただいて、ありがとう。
この南天の一枝は、この一枚だけが紅葉していて、
ちょっと不思議でしたが、とてもきれいでした。

リンク、こちらこそありがとうございました。
これから、よろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2006-10-29 13:35
☆saidenryuさん
こんにちは~♪
saidenryuさんが見つけた「小さな秋」はどんな秋かしら?
秋は、あそこにもここにもいっぱいですね。

紅葉を見に出かけられたとか、いいですね。
日常の生活の中で見る紅葉もいいですが、
ちょっと出かけて行ってみる紅葉はまた違った気分で楽しめますね。
Commented by マリア at 2006-10-29 14:20 x
みちかさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

南天の葉の美しさに、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
何ともいえない、素敵な色合いですね・・・
透明感のあるお写真 すてき!!
Commented by siawasekun at 2006-10-29 16:04 x
マユミの赤い実。
南天の色付いた葉。
名も知らぬ花。

なに気ない、小さな秋、いいですね。
上手いですね。
さすが、michikaさん。
惚れ直しました。

見て、心和みました。
心癒されました。

ありがとうございました。

ちっちゃな秋が、いろんなところにあふれてる・
Commented by michika-k at 2006-10-29 18:38
☆マリアさん
こんばんは~♪
今、南天の木が美しいですね。
それぞれの木がそれぞれの色を出して・・・
実の色も実の付き方もそれぞれの木で違ってて・・。

爽やかないい季節をもおもいきり楽しみたいですね。
Commented by michika-k at 2006-10-29 18:41
☆ siawasekun さん
こんばんは~♪
わあ、惚れ直していただきましたか・・・光栄です。
何気ない小さな秋を感じていただいて、嬉しいです。

今、あちこちに秋がいっぱい、爽やかな季節で外歩きが楽しいですね。
Commented by savivahi at 2006-10-29 23:54
こんばんは。
紅葉しかけた葉っぱがとてもきれいですね。
光のおかげで透き通っていますね。
これは朝の光でしょうか?

秋ってほんと身近にありますね。
Commented by michika-k at 2006-10-30 18:50
☆savivahiさん
こんばんは!
朝ではなく、お昼頃の撮影です。
陽ざしはあまり強くなく、弱い優しい感じの陽ざしでした。

曇りの日の花や葉も雰囲気があっていいなと思うのですが、
やはり陽ざしがあると花も葉も輝きますね。


<< 毎年見てた花だけど 実・実・実 >>