真っ赤です・・

a0052155_2092483.jpg

ドウダンツツジの葉も


a0052155_20104722.jpg

サルビアの花も真っ赤です


a0052155_20112956.jpg

紅葉の始まった景色の中でも、やっぱり真っ赤はめだちます・・


[PR]
by michika-k | 2006-10-30 20:14 | 自然 | Comments(14)
Commented by マリア at 2006-10-30 20:47 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~目が覚めるような赤!
本当に綺麗ですね・・・
これから秋の深まりと共に、葉っぱも実も 色づきますね・・・
素敵なお写真、楽しみにしています・・・o(*^▽^*)o~♪
Commented by michika-k at 2006-10-30 21:41
こんばんは~♪ マリアさん。
サルビアの花もドウダンツツジの葉もあまりに真っ赤だったので、
「赤」色のブログにしてみました。
真っ赤な夕焼けもプラスしたかったけど、夕焼けは出ませんでした。

いつも見ていただいて励ましありがとう♪
Commented by asitano_kaze at 2006-10-30 23:45
赤もそれぞれ微妙にちがう色合いですね。
光の加減でも色がちがって見えますよね。
赤は色がにじみやすいので、気を遣いますが
3枚ともきれいに発色していますね。
2枚目のサルビアの赤が好きです。
Commented by kotoka at 2006-10-31 07:59 x
みちかさん、おはようございます。
赤でも・・変な言い方ですが・・
とっても清潔そうな(気持ちよい)赤ですね♪
やはりみちかさんの撮り方のせいですよね~~
この赤ならいっぱい心の中に入れたいですよ~
心が清らかな赤で温かくなれそうです~
Commented by shiki_cappa_m at 2006-10-31 08:47
おはようございます。
こちらもまっかっかですね!!
ちょうど昨日アップした記事が私も真っ赤だったので(笑)。
この躑躅の葉、綺麗ですね。こういう赤って、品があって好きです。
仕事から帰って来たらTBさせて下さい!
では行ってきます!!

施基
Commented by thumper at 2006-10-31 10:54 x
michikaさん、こんにちは。
ドウダンツツジ、michikaのところでは、もうこんなに真っ赤なんですね!
ウチのドウダンツツジは、まだ緑が残っています。
それに、こんなに綺麗に真っ赤になりません。
すっごく綺麗ですね~。
Commented by setuko at 2006-10-31 11:52 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 赤ずくしですね・・・
とっても綺麗ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

我が家のドウダンは日当たりが悪いのか余り赤くならなくて・・・

Commented by michika-k at 2006-10-31 19:28
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
このドウダンツツジの赤は、ひときわ赤く目立ってました。
このあたりでここまで赤くなるのは珍しいです。
サルビアもたくさん植えられていると、燃え上がるほど赤くて目立ちますね。
景色の中で赤っぽい色は多いけど、真っ赤というのも珍しい気がします。
Commented by michika-k at 2006-10-31 19:30
☆kotokaさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
気持ちのよい赤と言っていただいて、嬉しくなりました。
ドウダンツツジもここまで真っ赤になっているのは、このあたりでは珍しいです。
Commented by kazue1957 at 2006-10-31 19:31 x
晩秋から冬へのプロセスで自然の中で見る赤に元気を貰えます。
物悲しい季節、ビビッドな赤はテンションハイにさせてくれる★
kichikaさんの赤、きれいな色に出ているね~♪
Commented by michika-k at 2006-10-31 19:34
☆施基さん
こんばんは~♪
そちらも真っ赤でしたね。美しい赤でした。
同じもの心奪われていたなんて、なんだか嬉しいです。
TBしていただけるのですか。ありがとうございます。
私のTBさせていただきますね
Commented by michika-k at 2006-10-31 20:54
☆ thumperさん
こんばんは~♪
このドウダンツツジだけが真っ赤で目立ってたの・・。
他の木は、まだ緑色ぽくて少し色付いている程度なのに・・・。
不思議なくらい周囲の景色からは、浮き立って華やかでした。
Commented by michika-k at 2006-10-31 20:57
☆setukoさん
こんばんは~♪
ここまで真っ赤になったドウダンツツジはみたことないくらい、1本だけが真っ赤だったの・・。
不思議なくらい真っ赤でした。
このあたりは、木々はまだ色付き始めたところなので、際立って赤かったですよ・・。
Commented by michika-k at 2006-10-31 21:01
☆kazueさん
ありがとう♪
景色の中で赤っぽい色は多いけど、でも真っ赤はあまり多くない気がします。
ほんとね、この季節はどことなくもの悲しい情感が漂うけれど・・・
明るい赤に出会うと元気もらえますね。


<< 葉一枚 毎年見てた花だけど >>