<< 野辺に咲く花 葉一枚 >>

ぶれぶれ写真だけど・・

a0052155_22355719.jpg

光の中のネコジャラシ


a0052155_22363070.jpg

ぶれぶれだけど、自分では“きれい”って思ってしまう・・・


a0052155_22364670.jpg

ふぉわふぉわの毛ばかりと思ってたけど、ちゃんと種が整列してる・・


[PR]
by michika-k | 2006-11-01 22:42 | 自然 | Comments(20)
Commented by SaKiecci at 2006-11-01 22:53
michikaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
またウロウロしに来ちゃいました。
すっごい綺麗な猫じゃらしですね!私のとは、やはり、違いがありすぎます^^;
私、お花のアップって、苦手で~^^;あんまり挑戦したことがありません。
風景を撮りたいけど、川沿いで、同じような景色になっちゃいます。

リンク、いいんでしょうか?
なにもありませんが・・・m(。_。;))m ペコペコ…
私のほうも、させていただきますね~。宜しくお願いいます。m(_ _"m)
Commented by la-palla at 2006-11-01 23:05
こんばんはー☆
あ、咲ちゃんが先にきてる!^^

綺麗です!
顕微鏡で見てるみたい~。
私にはぴんとがあってるとかどうのとかはわかりません。
でも、すっごく綺麗~♪
かえって、このほうが神秘的でよかったのかもですよ^^
ねこじゃらしって言われなければ、わかりませんね^^
Commented by asitano_kaze at 2006-11-01 23:43
何でもくっきり撮るのがいいとは思いません。
こんな風に撮りたいんだという気持ちが絵に表れていればいいと思うんです。
エノコログサの実が生き生きと輝いています。
特に1枚目の浮き出ているような種がとてもいいなと思います。
Commented by shiki_cappa_m at 2006-11-02 01:23
ネコジャラシの中ってこんなになってるんですね!
どうも外のぶわぶわに騙されている(笑)。
きちんと種が並んでたのね。

施基
Commented by kei_sphoto at 2006-11-02 06:25
おはようございます。
綺麗と感じることができるのならそれが一番大切なことだと思います。
ピントぴったりばかりが写真ではないと思います。
私もとっても綺麗と感じました、エノコロ草の神秘ですね、素敵です。
Commented by setuko at 2006-11-02 07:02 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

わぁ~ とっても綺麗ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も外のフワフワだけを見ていたので感激してます・・・
今度見てみよっと・・・・・

Commented by thumper at 2006-11-02 08:22 x
michikaさん、おはようございます。
ねこじゃらし、幼い頃は、「毛虫」って読んでました。
むにゅむにゅさせながら、登校したことを思い出します。
Commented by siawasekun at 2006-11-02 19:45 x
ふぉわふぉわの毛、綺麗ですね。

それに、種、素敵ですね。
上手いですね。
流石ですね。

見て、感激しました。
嬉しく思いました。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-11-02 20:56
☆咲さん
レス、すっかり遅くなってしまってごめんなさいね。

リンク、ありがとうございます。
これから、よろしくお願いしますね。
昨日の画像がいっしょだったので、びっくりしました。
私の画像、ぶれてるでしょ、アップしようかどうか迷ったんだけど・・
でも自分の中では、「いいかな~」って思ってアップしちゃいました。
好きなものを好きなように撮っていけたら素敵です・・・。
Commented by michika-k at 2006-11-02 20:59
☆ la-pallaさん
こんばんは~♪
「神秘的」なあんて言っていただいて、嬉しいです・・・ありがと♪
ネコジャラシは、ほんと光を浴びると輝くんですよ。
特に夕日の中で輝きます。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:02
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪

>撮りたいんだという気持ちが絵に表れていればいいと思うんです。

うん、そうですよね。ありがとうございます。
ほんとは、アップするの迷ってたんです。アップしてよかったです。

エノコログサの中には、種があったんですね・・新発見でした。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:06
☆施基さん
そうなんですよ。
あのふぉわふぉわの中に種がならんでたんです。
お行儀よくならんでたんです・・色もそれぞれできれいです・・
嬉しい発見でした。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:11
☆keiさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
keiさんのように感じたままを自由に写真に撮りたいと思っている私です。

>綺麗と感じることができるのならそれが一番大切なことだと思います。

私もこの気持ちを大切にしていきたいと思います。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:15
☆setukoさん
こんばんは~♪
setukoさんもファインダーからのぞいて見てね。
種がそれぞれの色で、お行儀よく並んでいますよ。
ファンダーからのぞく世界は時に新発見があり、楽しいですね。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:27
☆ thumper さん
こんばんは~♪

>むにゅむにゅさせながら

わかります! わかります!
むにゅむにゅする手つきまで想像できちゃいました。

種に微妙なもようがあってきれいと思いました。
Commented by michika-k at 2006-11-02 21:36
☆siawasekun さん
こんばんは~♪
毎日見ているものの中にも、新しい発見があり楽しいですね。
ふぉわふぉわの毛の中に種が並んでいて、
それも微妙に色が違っていて嬉しくなりましたよ。
Commented by チャチャ丸 at 2006-11-03 09:09 x
みちかさん♪おはようございます

ねこじゃらし~
たくさん生えてるのに今までマジマジと見た事なかったぁ~
こんな風に種が整列して入ってたんだね~
そういえば・・・
小さい時、手で後ろの方から絞りだす?押し出(?なんて表現すればいいか)して遊んでたなぁ~

何か写真撮ってたら、どんどん小さい時の気持ちが蘇ってくる感じ☆
そんな気持ち大切にしたいな♪
Commented by michika-k at 2006-11-03 10:04
☆チャチャ丸さん
おはようございます♪

わあ、そうなんだ、種を絞りだして遊んだんですね。
ネコジャラシの種の存在を考えたことなかったけど、
草たちにも花が咲き、必ず実が実るものですものね。

写真を撮って、幼い頃の思い出がよみがえる・・素敵なことですね。
Commented by momoko at 2006-11-03 11:59 x
みちかさんこんにちは~
今日はとってもいいお天気ですね。
ネコジャラシこんな風になっていたっけ?
まじまじ見たこともなかったです。
綺麗なもんですね。
Commented by michika-k at 2006-11-03 18:10
☆momokoさん
こんにちは~♪
きょう、こちらはなんとなく晴れって感じのはっきりしないお天気でした。
期待していた夕焼けも出ませんでした。

そうなんです・・・ネコジャラシ、こんなふうになっていたのです。
私もちょっとびっくりでしたよ・・。
新しいことを発見すると、この歳になっても嬉しいものです・・。

<< 野辺に咲く花 葉一枚 >>