人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 後ろ向きですけど・・・ 菊 見上げれば・・・ステンドグラス >>

洋風だな 今どきの菊

洋風だな 今どきの菊_a0052155_2150504.jpg

洋風だな 今どきの菊_a0052155_21513382.jpg

洋風だな 今どきの菊_a0052155_2155514.jpg

街のあちこちで咲いてる小菊たち
いまどきの菊って和風のイメージじゃない、年々カラフルに洋風化・・・


by michika-k | 2006-11-06 22:02 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by henryworld at 2006-11-06 22:11
まさに光と影のアーティストですよ、ヘタをすると平凡な画像にな
ってしまう菊の花もmichikaさん手になると見事な画像になりま
すね!人気のmichikaさんの画像に一番でコメントできる幸せを
感じながら・・・!
Commented by asitano_kaze at 2006-11-06 22:16 x
とてもいい感じに撮れてますね。
ピンクも黄も白も。
とくに最後の絵が好きです。
外側は白で花心にちかぐくほど黄になっている。
青空がちらっとのぞいているのもとてもいいですね。
Commented by setuko at 2006-11-06 22:28 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 素敵なショットですね・・・
本当に洋風って感じです・・・

私はいつもワンパターンになってしまって・・・
お勉強させていただきました・・・

いつも素敵な写真をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

Commented by la-palla at 2006-11-06 22:52
こんばんはー!

わぁ~~!って歓声があがりました。
ここのところ、シックな感じだったでしょ?
今日はまた、雰囲気ががらりと変わって、艶やかですね~~♪
Commented by michika-k at 2006-11-06 23:29
☆henryworldさん
こんばんは~♪
henryworldさん嬉しいお言葉をありがとうございます。
たくさん撮った菊の中からあれこれ迷い、今日はこの3枚を選んでみました。
撮影の日は、日が射していたので、影を意識して撮ってみました。
Commented by michika-k at 2006-11-06 23:35
☆asitano_kaze さん
kazeさん、こんばんは~♪

>青空がちらっとのぞいているのもとてもいいですね。

おお、kazeさんよくぞ気が付いてくださいました。
連休中に小菊の画像を数えきれないくらい撮ってしまったのですが、
今日は、「青空が写っていること」「花の中に影が映っていること」という二つの視点から選びました。

白い菊はとってもきれいで、どのくらい本物に近けたのだろうか・・・って思います。
Commented by michika-k at 2006-11-06 23:41
☆setukoさん
こんばんは~♪
菊の種類があまりに多く、あれもこれもと欲張って撮影してしまったので、
選ぶのに迷ってしまいました。
菊の種類ってどのくらいあるのでしょうかしら。
どの花もそれぞれに美しく、みんなアップしてくなってしまいますね。

Commented by michika-k at 2006-11-06 23:44
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
秋になって、葉っぱばかりに目がいっていましたが、
今は菊が街のあちこちにいっぱい咲いてます。
連休中は菊の花をたくさん撮りました。
花はやはり華やかで見ていて楽しいですね。
Commented by nick-1 at 2006-11-06 23:49
michikaさん、こんばんは
>今日は、「青空が写っていること」「花の中に影が映っていること」という二つの視点から選びました
なるほどね、だから素敵に見えるんですね。
やはり影もないと、立体感が出ないですからね。
日本の菊はそれこそ菊花展みたいな場所でないと
今は見れないですね。
普通の家庭で咲いてるのはみんな洋物??
Commented by michika-k at 2006-11-06 23:57
☆Nickさん
こんばんは~♪
今、Nickさんの降るような柿の実を拝見してきたところでした。

「花の中に影が映っていること」・・・これは、Nickさんに教えていただいたことなんです。
Nickさんの薔薇の記事のとき、「私は薔薇を撮るときには
晴れた日の方が好きですね、影があるのがいいですから。」という言葉からね・・・。
Nickさん、ありがとう♪

そうですね、普通の家庭で咲いているのはみんな洋風な感じですね。
Commented by m_tone at 2006-11-07 00:47
こんばんは。
今時の菊はカタカナの名前が書いてあると思いますよ。洋風のはずですね。
中国や日本の菊がヨーロッパに渡り品種改良されて逆輸入されたのではないですかね。
Commented by higateru3 at 2006-11-07 12:25
みちかさ~ん こんにちは

今日此方はお日様は覗いているのですが冷たい風が吹いています

今日の菊の撮り方も感動物ですね
菊のバックに青空・・・・
毎日勉強させてもらっています
教授料払わないといけないね・・・ハハハ(*^_^*)
Commented by michika-k at 2006-11-07 21:23
☆m_toneさん
こんばんは~♪
そうですね、菊にもしゃれたカタカナ名が付いているみたいですね。
どんなに洋風な花でも葉だけは本来の菊の形をしていますよね。
そこで「やっぱり、菊の花だわ」って思うのです。
Commented by michika-k at 2006-11-07 21:27
☆higateru3さん
こんばんは~♪
今日こちらも冷たい風が一日吹いていました。
今は、夜空に月がとてもきれいです。

青空が入っている菊の画像を選んで見たんです。
見ていただいて、ありがとうね♪
<< 後ろ向きですけど・・・ 菊 見上げれば・・・ステンドグラス >>