人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕陽に輝いて 洋風だな 今どきの菊 >>

後ろ向きですけど・・・ 菊

後ろ向きですけど・・・ 菊_a0052155_21282497.jpg

後ろ向きですけど・・・ 菊_a0052155_21292123.jpg

最近は花の後ろ姿を見るのが楽しみになってしまいました・・


by michika-k | 2006-11-07 21:32 | 花・植物 | Comments(17)
Commented by la-palla at 2006-11-07 21:44
こんばんはー☆
一番のりだ~~♪うれし(●^o^●)

これ、コメント読むまで菊だなんておもわなかったよ。
人間にしろ、花にしろ、後姿に物言うなんてね・・・・^^
後姿に惹かれるようになったら、もう、michikaさん、極めつくしてるよ!(笑)
Commented by maki at 2006-11-07 22:36 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
お久しぶりです・・
1枚目、菊の横顔とでもいったらよいのでしょうか?
背景の半分だけ水色がとっても素敵に演出されています。
どうやったら、こんなのが撮れるんですか?
本当にすばらしいです~♪

↓の葉っぱの重なりを、「ステンドグラス」と表現しているのも素敵だと思いました。
こちらへ伺うと、色々な刺激を貰えて感動してます^^
Commented by michika-k at 2006-11-07 23:30
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
わあ、後姿に惹かれるようになったら、極めつくしてますか、
いよいよ私も花を極めつくしてきたかな(笑)
じつは、陽ざしを通した花びらを見るのが、とっても好きなんです。
Commented by michika-k at 2006-11-07 23:34
☆makiさん
こんばんは~♪
そうですね、一枚目は後姿というより、横顔って言うほうがぴったりですね。
一枚目空が半分だけ水色なのは、左側から日がさしているので左半分が白っぽく撮れました。

makiさん、嬉しいい言葉をありがとうございます・・・。嬉しいです。
Commented by setuko at 2006-11-08 06:59 x
みちかさん ☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

わぁ~ 後姿だと又雰囲気が変わりますね・・・
とってもお洒落で素敵ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


Commented by savivahi at 2006-11-08 07:26
菊。後姿の方が華やかですね。
もっともっと伸びたいんや!って声が聞こえてきそうです。
私も後姿を撮るの好きです。
Commented by higateru3 at 2006-11-08 13:23
みちかさ~ん こんにちは

最近私も逆光 後姿 大好きになりました
今まで気が付かなかった部分が見れますよね~
これもカメラを持ち歩きだしたお陰・・・・
いつも今日はどんな撮り方だろうってワクワクしながら来ています
Commented by チャチャ丸 at 2006-11-08 16:01 x
みちかさん♪こんにちは~
うん、うん、私も花の後姿&逆光、好きです(*^_^*)
前から見るのとまた全然雰囲気が違いますよね~
白い花びらの先端がほのかにピンク色に染まってて~♪
空の水色と・・・白いのは雲かな?
明るくて、何だかこの写真を見てたら「夢イッパイ」って感じがするよ~!
↓の菊の写真も明るくていいなぁ~(^^♪


一枚目の菊の花、可愛い(*^。^*)
Commented by チャチャ丸 at 2006-11-08 16:05 x
あれれ~(+_+)
↑の一番最後の行・・・実は↑のコメントの3行目の後ろに入ります(^_^;)
ちゃんと入力したつもりが・・・ありゃりゃ~
ドジなもので~すみません(~_~;)
Commented by hananone at 2006-11-08 19:55
みちかさん、こんばんわ。
花の後姿。。。
そんな風に、そこに注目したこと
そういえば、わたしないかもです。
違った見方になるほどーーー。と感じています。
私も、今度、観てみますね。
そこから、またいろんな世界が拡がってるかもしれませんね☆
Commented by michika-k at 2006-11-08 20:25
☆setukoさん
こんばんは~♪
花を後ろから見ると、もうひとつの花が見えるときがあります。
もちろん、日がさして透けてる花びらもきれいだけど、
ガクが花のように見えるときがあるんです。
Commented by michika-k at 2006-11-08 20:29
☆savivahiさん
こんばんは~♪
savivahiさんも花の後ろ姿が好きですか。
花を裏から見るとガクも花のように見えるときがありますよね。
落ち着いた華やかさがありますよね。
Commented by michika-k at 2006-11-08 20:34
☆higateru3さん
こんばんは~♪
うん、うん、逆光は画像がシルエットのようになってしまうこともありますが、
表情が豊かに撮れますよね。
逆光、後ろ姿、これからも楽しんで撮っていきましょね。
Commented by michika-k at 2006-11-08 20:40
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。夢いっぱいと感じていただいて・・・。
一枚目ほんのりピンク色に染まっている白い花びらが
水色の空に溶け込んでいきそうなところがとってもきれいでした。
空が白いのは、雲ではなくて太陽の光線が白く写ってると思います。
Commented by michika-k at 2006-11-08 20:43
☆おたさん
こんばんは~♪
花を後ろからみると、もうひとつの花が咲いているように見えるときがあります。
ガクがもうひとつの花のように見えるんです。
日が射しているときは、透けた花びらがとってもきれいです・・。
Commented by 1000-kaze at 2006-11-10 21:16
michika-kさん・・・こんばんわぁ~
お花の後姿は、花遍路も良く写しますよ!
ステキですよね。色々な、角度から写してあげたいもの・・・
Commented by michika-k at 2006-11-10 23:50
☆1000-kazeさん
こんばんは~♪
花の後ろ姿って、花びらの表情がより深く感じられるような気がします。

>色々な、角度から写してあげたいもの・・・

私、もっといろいろな角度から写してみたくなりました・・・。
<< 夕陽に輝いて 洋風だな 今どきの菊 >>