夕陽に輝いて

a0052155_21242937.jpg

秋の陽はつるべ落とし・・・日暮れがとっても早くなりました


a0052155_21245113.jpg

ふぉわふぉわになったススキの穂が夕陽に輝いて


a0052155_21251543.jpg

キラキラと・・・黄金色に・・・

ちょっぴり心寂しい秋の夕暮れです


[PR]
by michika-k | 2006-11-08 21:26 | 自然 | Comments(18)
Commented by la-palla at 2006-11-08 22:07
なんて、素敵な色合いなんでしょう!
シックというか、いえ、これは横文字で表すような色合いじゃないね。
こういうときに、言葉がでてこない自分が情けない~~><
この色合い、ちっとやそっとでは、お目にかかれないね。
てか、ススキでははじめてのような気がする。
そして、この写真を見たときにすぐに思い起こしたのが
「起源」さんだったわ。
michikaさんは覚えてるかな~?
あの起源さんがよく使っていた色合いなんです!
もう、これは私好みです!!!
Commented by asitano_kaze at 2006-11-08 22:42
なんだかススキさん、自分の意思をもっているようで、
あちこちに揺れてますね。
揺れるというより歓喜の踊りかな。
逆光ってほんと素敵ですね。
Commented by michika-k at 2006-11-08 23:58
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
もちろん、起源さん、覚えているわ。
忘れるわけないくらい素敵な素材を提供してくださっている方。
今さっき、のぞいてきたけど、ため息の出るくらい素敵な素材を今も造られていますね。

起源さんの色合いに似ているって、なんか嬉しいです。
ただ、ただ、逆光で撮っただけなんですけど・・。
太陽の光の演出は素晴らしいです。
Commented by michika-k at 2006-11-09 00:02
☆asitano_kazeさん
思えば、これはススキではないかもしれない・・・。
ふわふわの穂がススキに似てるから、そう思ったけど・・・。
けっこう丈が高く、風もないのにあちこち向いていたのです。
逆光で撮っただけなのに、こういう色合いになるのが不意義です。
Commented by m_tone at 2006-11-09 01:07
こんばんは。
色会いが墨絵のようですね。この写真を見てると、何時も思い出す風景が浮かんで来ます。

Commented by setuko at 2006-11-09 11:21 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 今日のお写真は又雰囲気が変わっていいですね・・・
本当に秋の夕暮れが現れてて素敵です♪

逆光で撮るとこんな感じで撮れるんですね・・・
いつも素敵な写真をv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by マリア at 2006-11-09 16:00 x
みちかさん、コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

うわぁ~~今日も、素敵なお写真ですね・・・
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
みちかさんのお写真の、光の取り入れ方、いつも感心しています。
2枚目のお写真 お借りします・・・<(_ _)>
実は、ススキの競演 来週はじめにアップの予定なんです~o(*^▽^*)o~♪
Commented by michika-k at 2006-11-09 20:58
☆m_toneさん
こんばんは~♪
m_toneさんは、どんな光景を思い出すのかしら・・・。
秋の夕暮れにまつわる思い出ね・・・
来ていただいて、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2006-11-09 21:01
☆setukoさん
こんばんは~♪
逆光で撮っただけですが、なぜこんな色合いになるか不思議です。
目で見えている色とは、ちょっと違った色に写っている気がします。
Commented by michika-k at 2006-11-09 21:05
☆マリアさん
こんばんは~♪
光の取り込みかた、難しいですね。
なんとなく自己流で、やってますが、ちゃんと勉強しないとだめだなって
思うときがあります。

ススキの写真はどうぞ使ってください。
Commented by kazue1957 at 2006-11-09 21:20 x
こんばんは。
モノクロ風が晩秋の寂しさを出しています。
いつもながらステキな写真をありがとう!
ウチはまもなく「ミセバヤ」の花が咲きそう~。
Commented by michika-k at 2006-11-09 21:32
こんばんは~♪
今、kazueさんのブログ、お訪ねしてきたところです。
ご主人さまと共通の趣味、いいですね。

「ミセバヤ」の花って、私知らなくて、今検索して調べてみました。
かわいい花ですね。
Commented by yamaya-m at 2006-11-09 21:47
写真というより絵画(日本画)を見ているようです。
今まで見た逆光でススキを撮った写真はバックを黒く(暗く)落としたもの
ばかりなのでみちかさんの写真は新鮮で美しく感じます。^^
Commented by michika-k at 2006-11-09 22:10
こんばんは~♪
ありがとうございます。
通りがかりに見たススキが夕陽の中で輝いていました。
ほんとうにきれいだったんです。
実物の美しさのどのくらいを写せているのでしょうか・・・。
Commented by 1000-kaze at 2006-11-10 21:19
ススキの穂が輝いて、ステキですね!
バックが暗いと、もっと綺麗でしょうねぇ~・・・
Commented by michika-k at 2006-11-10 23:59
☆1000-kazeさん
通りすがりに出会ったススキの穂が黄金色に輝いていたので
思わずシャッター押しました。

>バックが暗いと、もっと綺麗でしょうねぇ~・・・

こういう場合、バックを暗く落とす腕がほしいです・・(・_・?)・・。
Commented by maki at 2006-11-11 23:56 x
みちかさん、こんばんは~ ^-^*
>ふぉわふぉわになったススキの穂が夕陽に輝いて
お写真もさることながら、この表現がとっても素敵~~
本当に、ふぉわふぉわなんですもん!
夕陽なのに、白い・・
とても新鮮な画像です。素敵~~
赤くない夕陽とふぉわふぉわの薄、すごくいいなぁ~♪
Commented by michika-k at 2006-11-12 11:50
☆makiさん
おはよう~♪ makiさん♪

夕陽が赤く写らないで、黄金色に写るときがあります。
その不思議はわからんないんですけど、
何かを夕陽の逆光で撮るとき、こんな色に写ります。

今日は、こちらとても寒くていよいよ冬かなって思います。


<< チロリアンランプ 後ろ向きですけど・・・ 菊 >>