<< 華やかにカラフルに 夕陽に輝いて >>

チロリアンランプ

a0052155_1824422.jpg

吊り下げられた赤い小さなランプ


a0052155_1827102.jpg

並んだ並んだ赤いランプ
花開くともっとランプのようなんです


[PR]
by michika-k | 2006-11-10 18:27 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by la-palla at 2006-11-10 19:57
こんばんは。

一瞬、さくらんぼかと思った^^;
可愛いね~♪
チロリアンランプっていうのね。
これも野草なんですか?
花開くとランプのようになるの?
花開いたところが見たいな♪

こういう赤を見ると、もうすぐXmasだなって思いますね^^
Commented by 1000-kaze at 2006-11-10 21:23
あらぁ~・・・可愛いお花やねぇ~チロリアンランプっていうのね。
チロル地方には、有るんかなぁ~

毎日のように、アップされて凄いなぁ~
私は、サボり気味ですぅ~・・・(笑い)
リンクさせて頂きましたよ・・・
Commented by setuko at 2006-11-10 21:42 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

チロリアンランプ とっても可愛くて綺麗な色ですね・・・
本当にサクランボみたいです♪
Commented by kita800 at 2006-11-10 22:57
みちかさん、こんばんは^^

赤い可愛いチロリアンランプ
リンリンって音が聞こえてきそうね
花が咲くのかな?
どんな姿なのかなぁ~また花が咲いたら見せてくださいね^^
Commented by at 2006-11-10 23:13 x
チロリアンランプって名前なの!?可愛いですね~ヾ(=^▽^=)ノ
私もさくらんぼかと思いましたー☆彡
2枚目は、風鈴を思い浮かべちゃった_(^^;)ゞ
でも、ほんと、とっても可愛いです~~~~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
Commented by asitano_kaze at 2006-11-10 23:56 x
この花、ずっと前から咲いてますね。
暑いときから寒くなり出した頃まで。
ずいぶん丈夫な花なんですね。
名前が素敵です。
チロリアン+ランプでどう見ても可愛くないはずがありませんよね。
Commented by siawasekun at 2006-11-11 04:23 x
チロリアンランプ、綺麗ですね。

吊り下げられた赤い小さなランプのようですね。

花開くともっとランプのようですか、・・・。
見たくなりました。
その時は、是非、教えてくださいね。
Commented by michika-k at 2006-11-11 11:38
☆la-pallaさん
おはよう~♪
レス、遅くなっちゃって、ごめんね。

これは野草ではなくて、実家の庭で母が育てているもの。
母が、庭中に枝をめぐらせてランプのような花を楽しんでいるの。

花ひらくとね、黄色の芯のようなものが出てきて灯のように見えるの・・・
咲いたら、アップしますね。待っててね。
Commented by michika-k at 2006-11-11 11:46
☆ 1000-kazeさん
リンク、ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いしますね。

私、毎日さりげない暮らしの中で、出会った心ときめいたものをその日に撮影して、ブログに綴っています。
でも最近少し時間的にゆとりがなくて、その日に撮ったものでないものをアップしてしまうことも多いですが・・・。

Commented by michika-k at 2006-11-11 11:49
☆setukoさん
こんにちは~♪
数年前、初めてこのチロリアンランプに出会った時は、
その可愛らしさに、その場が離れられなくなるほど見とれてしまいました。

花の形もですが、色も可愛らしいですよね。
Commented by michika-k at 2006-11-11 11:56
☆kita800さん
keikoさん、おはよう~♪
赤い蕾が開いて、中から黄色の花芯のようなものが、のぞいて灯のように見えるんです。
初めてこのお花に出会った時は、その形の珍しさとかわいさに見入ってしまいました。
Commented by michika-k at 2006-11-11 12:01
☆咲さん
赤い色がかわいいでしょう!
ほんとさくらんぼに見えます・・。
2枚目の写真は、並んでぶら下がっているところがかわいいかなって思ってアップしてみました。

花開くと、また違った雰囲気です・・。
Commented by michika-k at 2006-11-11 12:12
☆asitano_kaze さん
こんにちは~♪
チロリアンランプは、花期の長い花のようですね。
今日の画像は、実家の庭のものですが、やっと蕾が出たところでした。

最近はそこらじゅうで見かけるようになりましたが、
初めてチロリアンランプに出会った時は立ち尽くして、じっと見てしまいましたよ。
Commented by michika-k at 2006-11-11 12:14
☆siawasekunさん
こんにちは~♪
花開くと、siawasekunさんがアップされているフクシアの花に
ちょっと似ています。
花開いたらアップするつもりなので、見てくださいね。
Commented by momoko at 2006-11-11 21:23 x
みちかさんこんばんは~
めっきり寒くなりましたね。
何と可愛い花なんでしょう。
私も見とれてしまいました。
色もこの時期にぴったりの暖かそうな色で素的ですね。
このへんでも育つのかしらね。
Commented by michika-k at 2006-11-11 21:52
☆momokoさん
こんばんは~♪
この花、数年前から見かけるようになり、最近ではよく見かけるようになりました。
このあたりでは、ブームのようです。

いろいろな園芸種の花が次からつぎへと出てきますね。
<< 華やかにカラフルに 夕陽に輝いて >>