強い風の吹いた日

a0052155_17124562.jpg

強い風の吹いた今日


a0052155_17131097.jpg

タンポポの綿毛の旅立ちを見ました


a0052155_17133393.jpg

綿毛は次から次へと舞い上がり・・


a0052155_17185295.jpg

キラキラとふわふわと・・・大空へ

来年の春、新しい命を芽生えさせるために


[PR]
by michika-k | 2006-11-12 17:29 | 自然 | Comments(20)
Commented by マリア at 2006-11-12 18:31 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お写真と、言葉と 本当に素敵で、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
どこにでも見かけるものが、みちかさんの手にかかると
「芸術作品」になりますね!!!
二枚目のお写真お借りしても宜しいでしょうか?

感動を、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by setuko at 2006-11-12 19:10 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

今日はこちらも凄く風が強くて寒い1日でした・・・

タンポポの綿毛 とっても綺麗ですね・・・
いつもは風が邪魔になるけど 今日は風に感謝かな???

素敵な写真を見せていただいてv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

Commented by kita800 at 2006-11-12 19:50
みちかさん、こんばんは。

光と風の中で、そよぐ綿毛をとても綺麗に表現されて
とてもいいな~^^

なかなか撮れないシヨット~素晴らしい♪


Commented by siawasekun at 2006-11-12 22:01 x
強い風の吹いた今日、撮られたんですか。

タンポポの綿毛の旅立ちですか、・・。
綿毛が次から次へと舞い上がね姿、素晴らしいですね。
これだけのもの、初めて、見ました。

キラキラふわふわ、大空へ飛翔、素敵ですね。

上手いですね。
流石ですね。
感心しました。
Commented by michika-k at 2006-11-12 22:09
☆マリアさん
こんばんは~♪
早々にお越しくださり、嬉しいコメントもありがとう!

ほんとは、空に舞ってる綿毛もとったんだけど、ぶれぶれでアップできませんでした。
残念!  というか、止まってる綿毛も風邪で揺れて揺れて困りました。

写真はどうぞ使ってくださいね。
Commented by michika-k at 2006-11-12 22:14
☆setukoさん
タンポポの綿毛が風に舞う姿はきれいでしたが、
写真に撮るのは、困難でした。
かろうじてまだ茎に着いている綿毛も揺れて揺れて・・・・風が止むのを待ったのですが、
やはりぶれてしまいました・・・。でもこれも自然かと・・・・。
Commented by michika-k at 2006-11-12 22:17
☆keikoさん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
綿毛が太陽の光でキラキラしているところがとってもきれいでした。
キラキラしながら、舞う姿もきれいでしたよ。
Commented by michika-k at 2006-11-12 22:28
☆siawasekunさん
はい、今日撮りました。
風が音を立てて吹いて、風の止むの待って撮りましたが、大変でした。

綿毛が風にのって空を舞う姿も撮りたかったですが、うまく撮れませんでした。
綿毛が太陽にキラキラ反射するのは、とてもきれいです。
Commented by nick-1 at 2006-11-12 22:59
michikaさん、風がないと綿毛も舞ってくれないし、さりとて舞うのを
撮りたいしですよね!!
この写真を見て気が付きましたが、今年は綿毛を撮らなかったこもしれません、ブログでアップした覚えもないし・・・
たまたままだ咲いてるタンポポは見ましたが場所も忘れてしまって。
二枚目の感じが好きですね。。。
Commented by チャチャ丸 at 2006-11-12 23:47 x
みちかさん こんばんは☆
タンポポの綿毛・・・本当にキラキラ輝いてます(^○^)
綿毛ってこんなに細く、そして繊細なものだったんんですね~
目で見ると、綿毛ってフワフワした感じなんだけど、
写真でこんな風に見ると、超極細のワイヤー?違うなぁ?ピアノ線?
当てはまる名前がわからないけど、キラりとした輝きで、普段見る感じと違う魅力がありますね♪
どの写真もそれぞれ魅力的だけど、私は2枚目が好きです(*^。^*)
優しい緑とキラキラした青や白の光?そんなバックの感じが好きです☆
Commented by maki at 2006-11-13 00:12 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
>強い風の吹いた今日・・
この出だしから始まる、タンポポの綿毛の旅立ち・・
ふんわりした綿毛なのになんてダイナミックな画像なんでしょう?
特に2枚目が素敵だなって思いました。
これは、一眼レフでの画像ですか?
実はずっとお伺いしてみたかったのですが・・

追伸、先ほどコメントしましたらはじかれてしまって(泣)
今度は大丈夫かしら?
Commented by la-palla at 2006-11-13 12:24
昨日とは、また、違う色合いで、もう、ショックだわ~。
幻想的で、キラキラしている様子が手にとるように見えて・・・
ここにくると、夢物語をみているような感じ・・・・・・・・・・
Commented by toshipapa at 2006-11-13 12:34 x
こんにちは、
私は3枚目が好きです。
流石ですねぇ。。

自然は自然を利用して
後生に残す・・・。

Commented by michika-k at 2006-11-13 18:15
☆Nickさん
風が吹かないと綿毛は舞ってくれない。
だけど、風で揺れているものはなかなか写真におさめられない・・・。
もっと腕を磨かないとね・・・。
大空を舞う綿毛を撮ってみたいです。
Commented by michika-k at 2006-11-13 18:22
☆チャチャ丸さん
今はここにもあそこにもタンポポの綿毛がありますね。
これがふわふわと舞っていって、来春タンポポの花を咲かせる・・・。
タンポポ、増えるはずですよね。

>写真でこんな風に見ると、超極細のワイヤー?

う~~ん、これに近い感じかしら・・。
ファイバーと表現した人がいましたが、これにも近いかなあと思います。
チャチャ丸さんも是非、撮影してみてね。
Commented by michika-k at 2006-11-13 18:29
☆makiさん
こんばんは~♪
ごめんなさいね、昨日エキサイト不具合が多くて・・・。
お手数おかけしました・・。

タンポポの綿毛は、お日さまの光でキラキラと光るので、陽ざしの強い昨日は、とってもきれいでした。

私のカメラは一眼ではなく、ごく普通のコンパクトデジカメです。
一眼で撮影されたきれいな画像を見ると、一眼に心が動きますが、
いつもカバンに入れておけるコンデジを愛用してます。
Commented by michika-k at 2006-11-13 18:35
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
さりげない日常の暮らしの中から、珍しくもないものばかり撮っていますが、
「夢物語をみているよう・・」と言っていただいて、嬉しいなあ~♪
これからも、自分で「きれい!」って思う気持ちを大切に撮っていきたいです。
Commented by michika-k at 2006-11-13 18:38
☆toshipapa さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。

命あるもの、必ず次の世代へ命のリレーをしていかねばなりません。
自然は大きく深いです。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-13 21:56
おおそうでした。タンポポの綿毛はこんな風の吹く日に旅立つのですね。
それをちゃんと知っておられるmichika-kさん。
こんな日にコスモスのような揺れ揺れの花を撮って苦労された方も。
きらきら光に揺らめきながら宛のない旅に出かけたタンポポさん。
自分のお気に入りの所が見つかるといいね。
Commented by michika-k at 2006-11-14 00:09
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
たんぽぽの綿毛はけっこう1年中旅立ってるかもしれません。
春先から、綿毛見ましたから・・・。
可愛らしい花を咲かせますが、タンポポはけっこうたくましい植物ですね。

きっと綿毛さんたち、居場所を見つけて暖かくなる日を待つのでしょうね。


<< 夕景 華やかにカラフルに >>