そっと舞い降りて

a0052155_1813488.jpg

はらはらと・・・ ちらちらと・・・


a0052155_18133053.jpg

草原にそっと舞い降りる・・・


a0052155_1814470.jpg

今、木を離れたばかりの木の葉たち


a0052155_1819325.jpg

かさこそ、かさこそってなる枯葉になるには、もう少し時間がかかりそうかな・・・


[PR]
by michika-k | 2006-11-15 18:24 | 自然 | Comments(12)
Commented by kita800 at 2006-11-15 18:30
みちかさん、こんばんは^^

なにげない枯れ葉に光が差して綺麗ですね~
草むらの中で、枯れ葉たちが…
寒くなったね~もっと色が秋色になるよねって話し声が
聞こえてきそうです^^
Commented by SaKiecci at 2006-11-15 20:15
michikaさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
富士山も夕陽もとっても素敵♪
たんぽぽの綿毛も、普段見るとなんとでもないけれど、
michikaさんの手にかかると素敵~~~ヾ(=^▽^=)ノ
そして、銀杏の落ち葉も、とても透き通って、綺麗です!!!

From 咲
Commented by la-palla at 2006-11-15 21:27
こういうところも被写体にするなんて、すごいな♪
って、実は私、こういうの、撮ったの。
でも、綺麗じゃなくって、すぐにゴミ箱に・・・・^^;
同じものを撮ってるはずなのに、
どうして、michikaさんのは、こう、素敵なんだろ・・・

落ちたばかりの枯葉が光にあたって、綺麗ですね^^
Commented by asitano_kaze at 2006-11-15 21:30
落ち葉って、よく見ると味わい深いですね。
いろんな色に染まってるし、虫食いの穴があるし。
それは頑張って生きてきたという証し。
光を受けてどの葉も清々しく輝いていますね。
Commented by higateru3 at 2006-11-15 22:13
みちかさ~ん こんばんわ~

寒くなってきたね~
夕陽の中の富士山ステキ~♪ 最高・・・
枯葉に日が当たっているのがいいねぇ~~
みちかさんの撮り方何を撮ってもステキ
いつも参考にさせていだいていますぅ~
Commented by michika-k at 2006-11-15 22:59
☆keikoさん
こんばんは~♪
秋なのにまだ草たちは生き生きと緑色で、そこにそっと舞い降りた落ち葉が
とってもきれいと思ってシャッターきりました。
落ちたばかりの落ち葉は、とても新鮮な感じがしました。
ここから落ち葉たちは、からからとした枯葉になっていきます。
Commented by michika-k at 2006-11-15 23:03
☆咲さん
こんばんは~♪
わあ、銀杏の葉って気が付いてくれましたか、嬉しいです。
これ、銀杏の葉ってわかるかなって思いつつ、アップしたんです。

あまりにふんわりと落ちていて、落ち葉を踏んではいけないって思ってしまいました。
Commented by michika-k at 2006-11-15 23:07
☆la-pallaさん
こんばんは~♪
日が低く差し込む朝の早い時間に撮影しました。
陽の光がきれいだし、葉に影が出来やすいから・・・。
どってことない野原の落ち葉だけど、ふんわりと落ちていてきれいでした。
Commented by michika-k at 2006-11-15 23:14
☆ asitano_kazeさん
こんばんは~♪
落ち葉たちは、これからからからとした枯れ落ち葉になっていき
土に帰っていきます。
一年もない短い命です。
新芽として生まれ、若葉となり・・・・紅葉して散ってゆく。
自然界の宿命ですね。生まれ出たものは、必ず終わりがあります・・。
長かろうが短かろうが・・。
Commented by michika-k at 2006-11-15 23:18
☆higateru3さん
こんばんは~♪
ほんと寒くなってきましたね。

あらぁ、私の写真の撮り方なんか参考になりますか・・・恥ずかしいですう・・・(・・*)ゞ
ありふれたものを撮っているだけで・・・・。
どうぞ、これからも見てくださいね。

Commented by setuko at 2006-11-15 23:19 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

本当に何気なく落ちている枯葉をこんな素敵な写真に仕上げるのはさすがみちかさんですね♪
色々と勉強させていただいてます♪

Commented by michika-k at 2006-11-15 23:25
☆setukoさん
こんばんは~♪
身の回りの珍しくもないものばかりなのに、いつも見ていただいて
ありがとうです(^-^*)
ふんわりと舞い落ちた葉たちは、とても新鮮で、
踏んではいけないもののように感じました。


<< おはようー! 朝 夕景 >>