優しく色づいて

a0052155_18371582.jpg

銀杏の葉が、少しだけ色づきました


a0052155_18324043.jpg

a0052155_18325914.jpg

黄金色に染まるのは、もう少し先です・・・


[PR]
by michika-k | 2006-11-17 18:38 | 自然 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2006-11-17 20:21 x
黄緑の葉の先端が黄色に染まりだして・・・その葉に光が柔らかく当たり・・・その奥にちょっぴり青空がのぞいていて・・・
秋は冬に向かってひっそりと歩みを早めているようですね。
Commented by setuko at 2006-11-17 21:11 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

だんだん秋が深くなってくるんですね・・・
少しずつ色づいて日に日に黄色が濃くなっていく事でしょう♪

柔らかい日差しを受けて・・・



Commented by michika-k at 2006-11-17 22:12
☆asitano_kaze さん
このあたりでは、紅葉はまだ進んでおらず
銀杏のはも、まだほんのりとした色が付いたばかりです。
木全体が黄金色に染まるのは、まだまだ先でしょうか。
陽ざしを受けた葉は風に揺れ煌いてきれいでした。
Commented by michika-k at 2006-11-17 22:14
☆setukoさん
こんばんは~♪
いつもありがとうございます。
もう11月も中半ば過ぎたというのに、このあたりの紅葉はあまり進んでいません。
今日は、寒くなりましたので、これから紅葉は進んでいくのでしょうか。
Commented by SaKiecci at 2006-11-17 23:02
michikaさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年はこちらも銀杏の色付きが遅い気がします。
でも少し、黄緑になってきましたよ。
明日は休みなので、銀杏並木でも、見に行こうかなヾ(=^▽^=)ノ
Commented by la-palla at 2006-11-17 23:11
こんばんは。

先日、モモを連れて行った昭和記念公園の銀杏並木、銀杏が実っていました。
銀杏の木に銀杏がついているのを見たのは生まれて初めてでした。
そして、本当に臭かった(笑)
話だけ聞いていたのですが、話のとおりでした(笑)

こちらの銀杏の木には銀杏はなっていませんでしたか?
Commented by siawasekun at 2006-11-18 05:27 x
銀杏の葉の色付き、いいものですね。

優しい色合いですね。
たしかに。
上手いですね。

michikaさんらしいですね。
ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2006-11-18 13:34
☆咲さん
こんにちは~♪
そうでうすね、11月半ばを過ぎたというのに、こちらもあまり紅葉は進んでいません。
昨日、今日は寒いですが、11月にしたら暖かいのでしょうね。

今日は銀杏並木は、見に行かれたかしら?
Commented by michika-k at 2006-11-18 13:41
☆la-pallaさん
こんにちは~♪
la-pallaさん、こちらの銀杏の木も実が鈴なりになっていました。
でも1~2週間前にもう実が落ちてしまって、拾っている人が何人かいました。
でもほんとすごい臭いで、拾うのは遠慮したい気分です。

落ち葉の写真を撮るので、座り込んでいたら、
「銀杏の実なら、あっちに行けばたくさん落ちてるよ・・・」って教えてくれた人がいます。
臭くなければ、美味しいから拾いたいけどね・・。
Commented by michika-k at 2006-11-18 13:45
☆ siawasekun さん
こんにちは~♪
もっと、木全体とか撮ればいいのですけれど、
どうしても電信柱とか家とか入ってしまうので、似たような撮り方になってしまいます。

いつもありがとうございます。
Commented by kazue1957 at 2006-11-18 14:04
今年はイチョウの色づきが遅れているねー。
外苑イチョウ並木は12月半ばくらいが見ごろでしょうか?
Commented by michika-k at 2006-11-18 18:01
☆kazueさん
そうですね。
こちらもまだ黄緑色しています。
12月になると街はクリスマスのイルミネーションでも飾られ、楽しみですね。


<< 朝露  おはようー! 朝 >>