人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 会いたくて、アスパラカスの赤い実に わが街  紅葉 >>

上り電車で紅葉狩り

上り電車で紅葉狩り_a0052155_19561036.jpg

日本庭園の上からビルたちが頭を出してなんとも楽しい!


上り電車で紅葉狩り_a0052155_19565510.jpg

下り電車に乗って紅葉を見に行くのがいつものことだけど、今日は上り電車に乗って都会へ紅葉狩り


上り電車で紅葉狩り_a0052155_19574576.jpg

場所は江戸の名園「六義園」(東京都文京区)


上り電車で紅葉狩り_a0052155_2043980.jpg

庭園の中はたくさんの人だったから、カメラは上に向けてばかり・・・


上り電車で紅葉狩り_a0052155_2025329.jpg

都会の木もちゃんと真っ赤に染まります


by michika-k | 2006-11-25 20:19 | 自然 | Comments(12)
Commented by momoko at 2006-11-25 20:38 x
みちかさんこんばんは
都会の紅葉綺麗ですね。
庭園の頭からのビル楽しいですね。
や~綺麗だったわ。
満足でした。ありがとう
Commented by asitano_kaze at 2006-11-25 21:06 x
上り電車で紅葉狩り・・・とは面白い発想ですね。
木々は気温の低下さえつづけば葉を色づかせます。
みんな下り電車で紅葉を求めに行きますけれど発想の転換ですね。
六義園はしだれ桜を見に行きました。
紅葉もけっこういいですね。
ラストの絵、ハゼの木でしょうか。いい色に染まってますね。
Commented by setuko at 2006-11-25 21:22 x
みちかさん (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

わぁ~ 紅葉狩りに行かれたんですね・・・
とっても綺麗です♪
1枚目の好きです♪
Commented by michika-k at 2006-11-26 08:42
☆momokoさん
おはようございます。
庭園の中はたくさんの人とカメラマンたちでいっぱいでした。
立ち止まって写真を撮るのもままならずというところでした。
全体としては見頃ではありませんでしたが、何本かの木はとてもきれいでした。
Commented by michika-k at 2006-11-26 08:52
☆ asitano_kaze さん
おはようございます。
六義園の枝垂桜、少しだけ葉を残して見事な枝ぶりの木がありました。
見事に手入れされた庭園でした、紅葉の見頃はまだ先のようです。

ラストの絵、ハゼの木? ごめんなさい。木の名前よく知らなくて・・。

Commented by michika-k at 2006-11-26 08:56
☆setukoさん
おはようございます。
昨日は、都会方面に行って見ました。
よく手入れされた庭園でしたが、常緑樹も多く、緑と赤のコントラストがきれいでした。
夜にはライトアップされるようですが、夜までは待てず、残念ながら見ては来ませんでした。
Commented by kazue1957 at 2006-11-26 09:24
六義園、今綺麗なんですね~★
紅葉時には訪れたことがありません。
水道橋の小石川後楽園もいい庭園ですよ。
Commented by la-palla at 2006-11-26 09:25
おはようございます。

今日はまた、ぐっと和風な雰囲気ですね。
都会の紅葉も捨てたものじゃないですね。
私は昨日、咲ちゃんと池袋で遊んでました。
はじめて、咲ちゃんに会いました。
二人で池袋の東口にあるXmastreeをデジカメで収めてました(笑)
Commented by michika-k at 2006-11-26 11:59
☆kazueさん
こんにちは~♪
私は、六義園、初めてでした。
きっと、四季折々きれいなのでしょうね。
今度は春訪れてみたいです。
でも仕方のないことかもしれませんが、狭い庭園にたくさんの人・・・平日に訪れてみたいです。
Commented by michika-k at 2006-11-26 12:04
☆la-pallaさん
わあ、咲さんと池袋・・・・うふっ、私も池袋は通過したけど・・・。
楽しかったでしょう!

池袋の東口にあるXmastree、さっき咲さんのブログで見せてもらいました・・・。
ちょっと大人なツリー、ステキでした。

Commented by maki at 2006-11-27 20:28 x
みちかさん、こんばんは ^-^*
なかなかご訪問できませんが、必ず全ての記事を見せていただいています。
>上り電車で紅葉狩り
またまた、素敵なタイトル・・・発想はユニークでおしゃれです^^

↓からずーっと拝見して来ましたが、風景からお花・雫のマクロまで・・
やっぱりみちかさんの発想って、素敵だと思いました。
Commented by michika-k at 2006-11-27 23:48
☆makiさん
こんばんは~♪
わあ、すべての記事見ていただいてるなんて、
ありがとうございます。嬉しいです。

好きなものを きれいと感じたものを 心のままに表現したいと思っているのですが・・・。
makさん、ありがとう! これからも見てくださいね。
<< 会いたくて、アスパラカスの赤い実に わが街  紅葉 >>